関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
富山に行列の出来る味噌ラーメンのお店があると知れば、行かずばなるまい。
魚津市にある「山久ラーメン」と言うお店です。
でも、カーナビに住所を入れてついたのは、違う名前のラーメン屋…
どうしよう~、と電話をかけてみると、すぐ近くに移転したそうな。
ぐるぐるまわって、やっと見つけました!
100430-13.jpg

夜の営業時間まで時間があったので、時間をつぶして開店5分後に行くと、
店前の駐車場は満車!店裏にも駐車場があるのでよかったです。
(ぐるぐるまわってる時に見つけたのです。不幸中の幸い?)

お店は移転したばかりできれいですが、殺風景です。相撲の番付表がかざりかな。
席はコの字にカウンターが10席ちょっとかな。お水はセルフ。
店員さんが普通のメモ帳に注文を書きとめます。
基本の味噌ラーメン(750円)を注文します。にんにくはお好みで。

100430-14.jpg
別にも野菜味噌と言うメニューがあるのに、
標準でもタマネギ、にんじん、もやし、ニラと野菜たっぷり。
熱々の味噌スープは野菜の甘さとからんで、マイルド系ですね。
カウンターにある、豆板醤をちょっと入れると、コクが出ていい感じ。
食べていると、どんどん汗が出てきます。寒い冬向きですねー

「山久ラーメン」
住所:富山県魚津市上村木1-17-8
電話:0765-22-8213
OPEN:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/toyama/A1602/A160202/16000109/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/30 17:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 山久ラーメン  富山  味噌  
トラックバック(0) |
室堂に、日本一高い所にある温泉があります。「みくりが池温泉」
源泉100%かけ流し、かーくんの好きな硫黄泉とあれば、行かずにはいられません。
室堂駅からは歩いて12分。…のはずですが、それは普通に歩ける場合。

この日の室堂は猛吹雪~!
数メートル先は真っ白で何も見えません。
横殴りの雪に、遭難するかと思いながら数十分。やっとの思いで辿り着きました。
100430-9.jpg

吹雪の中、日帰り入浴に来ようと思う物好きはあまりいないようでしたが、
登山や、スキーの泊まり客で、吹雪で足止めされている方が多いようです。

日帰り入浴は600円、八角形の入湯記念の切符をいただきました。
100430-17.jpg

浴室に入ると、硫黄の香りが漂います。露天風呂はありませんが、雰囲気のある浴室。
窓からは大日連山が見えるそう、ですが、真っ白で何も見えませんでした
ぬるめのお湯ですが、すぐに体がホカホカ温まります。
あがったあと、しばらく汗が止まりませんでした。
ボディーソープ、リンスインシャンプーはありますが、ドライヤーがないので、
また、吹雪の中、戻らねばならない身、髪の毛は洗わない方がよいでしょう。

ちょうどお昼時、吹雪をおさまるのを待って、昼食もここでいただきました。
雪山といえば、カレー(?)ってことでカレー(笑)
100430-10.jpg

しばらく待ちましたが、吹雪はおさまりそうにないので、
吹雪の中、また数十分かけて、戻りました。せっかく温まったのになぁ…




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/30 12:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 みくりが池  温泉  室堂  日本一高い  
トラックバック(0) |
今回のメインイベント!このために旅行先を富山に決めたと言ってもいいでしょう。
「立山・雪の大谷ウォーク」!
20m近く積もった積雪を、除雪して出来た雪の壁の間を歩くことが出来ます。

朝7時から美女平行きのケーブルカーが動き始めるので、立山駅の駐車場で車中泊をしましたが、
広い駐車場は、同じように車中泊の車で満車状態!
ただ、1台のスペースは狭いので、ドアをぶつけられましたが。
朝に立山についたのでは、駅近の駐車場には停められなかったかもしれません。
100430-12.jpg

朝は、6時前から周りの人たちが起きだして、ざわざわしています。
なにかしら~?と外を見ると、既に皆さん、準備中!
ひえ~っと慌てて起きて、身支度を整えると、ケーブルカー乗り場は長蛇の列…
6時半過ぎから並んだのに、ケーブルカーは7:40発の予約でした。さすが、GW…
100430-1.jpg   100430-3.jpg

やっと乗り込んだケーブルカーは人だけで満員なので、大きな荷物は別の荷台に乗せて運びます。
スキーや山登りの人も多いようですね。
100430-2.jpg   100430-4.jpg

美女平から室堂まではバスで登ります。段々寒くなって、雪が見えてきました。
100430-5.jpg

室堂の辺りは吹雪状態で、視界真っ白。
100430-6.jpg

悪天候のため、歩ける場所は制限されていましたが、まさに雪の壁~
バスの高さより高いです。
もう5月だというのに、すごいなぁ。
100430-7.jpg   100430-8.jpg

出来ることならば、写真のように青空の中歩いてみたかったですね。



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/30 10:00】 | 観光:中部
【タグ】 立山  雪の大谷ウォーク  
トラックバック(0) |
富山のご当地ラーメン、「富山ブラック」
どうせ食べるなら、発祥のお店へ行きたい!
「大喜」へお邪魔しました。本店は駐車場がないようなので、支店ですが。
100429-13.jpg


メニューもシンプルです。
なぜか、皆ご飯を一緒に注文しているので、注文しました。
100429-14.jpg

おお、スープが黒い。これが、富山ブラックの語源なんですねー
まずはスープを一口…しょっぱい!濃い!
100429-15.jpg  100429-16.jpg

もともと肉体労働や運動後の塩分補給のためのメニューらしいので、塩辛さが、は、半端ない!
そのうち、太めの麺にもスープがしみこんで、黒くしょっぱくなってきます。
更に、塩抜きしてないのではと思われるメンマが塩辛さに追い打ちをかけます。
ご飯は、口直しのため?ご飯がないと口の中がカラカラに~
店舗によっては、ご飯がないお店もあるそうですが、ご飯がないと無理…

あとで、スープの濃さは注文出来ると知りましたが、これが標準なんですよね。
通っているうちに、ハマってくるのかなぁ。他のお店はどうなのかなぁ。
いろいろハテナな富山ブラック入門編でした。

「西町 大喜 二口店」
住所:富山市 根塚町3-9-10
電話:076-420-2644
OPEN:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004675/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/29 20:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 富山ブラック  大喜  
トラックバック(0) |
イカもいいけど、お肉もねっ!ってことで、ランチはステーキ。
北陸を中心に展開している、ステーキ屋さん「石焼ステーキ 贅」。
100429-5.jpg

目玉は石焼ステーキ1000円!ニュージーランド産ではありますが、オトクセット。
100429-6.jpg

でも、今回はちょっと奮発して、サーロイン300g(1900円)と、
テンダーロイン100g(1180円)を注文しちゃいました!

どどーんと300gのサーロイン!ソースも2種類選べます。300gで1900円って~
100429-8.jpg   100429-9.jpg

量は少ないけれど、やわらかーいテンダーロイン。いいねぇ~
100429-7.jpg

レアな状態のお肉が、熱い石の上で食べられるのを待っています。
焼いた方がお好きな方は、石の上で焼きましょう~

お店の名前通り、ちょっと贅沢な時間をすごしました。

「石焼ステーキ 贅 富山山室店」
住所:富山県富山市山室339-1
電話:076-423-2266
OPEN:11:00~15:00、17:00~23:00 (LO.22:00)、土日休憩なし
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.saloon-group.co.jp/zei.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/29 12:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 ステーキ贅  富山  ランチ  
トラックバック(0) |
滑川は、ほたるいかの町だそうです。
ほたるいかミュージアムまであるのです。
春はほたるいかの旬と言うことで、捕れたばかりのほたるいかを見れるとチラシが。
ほたるいかって光るんですってー
100429-1.jpg

真っ暗な中でほのかに青く光ります。
写真撮影不可だったのですが、可だったとしても、多分写らない位の小さな光でした。

ミュージアムの外では、ほたるいか祭りが行われていました。
屋台やフリマなど、地元の人達を中心に盛り上がっていました。
100429-4.jpg

もう一つ観光を。
観光本に大々的に記事になっていた「立山博物館」へ行ってみました。
集落自体が一つの博物館となっていて、広い敷地内に、展示館・遙望館・まんだら遊苑施設が点在しています。
施設を回れば、立山信仰の世界を体感できます。

展示館は、立山の自然・歴史・文化を立山の自然・歴史・文化を、模型や映像などで説明。
映画「剱岳」に出てきた、山頂で発見された錫杖(しゃくじょう)もありましたよ。
100429-10.jpg

遙望館は、体験型映像ホール。大型スクリーンで立山信仰について勉強できます。
影絵のようなアニメ映像や実写で、迫力があります。
ナレーションが岸田今日子さんなので、余計に雰囲気をかもしだしています。
畳敷きのホールで、ほかにお客さんもいなかったので、のんびり見れました。
映像終了後スクリーンが上がると、正面に立山連峰が!

そして、いろんな意味で衝撃的だったのが、「まんだら遊苑」
「立山曼荼羅」の世界を、五感を通して体感できる野外施設となっています。

「立山曼荼羅」にいう地獄の世界を表現した「地界」、立山登拝路を表現した「陽の道」、
立山浄土を表現した「天界」、布橋灌頂会の籠りの儀式を表現した「闇の道」の4つから構成。

地界は色んな地獄を再現。ここには行きたくないなー
100429-11.jpg

他の施設は屋外で写真が撮れなかったんですが、なんというか…
お金はかかっているのですが、感動がなかった…
入館料は3館セット券で650円と安いのに、係員さん多数。
民間施設ではないようなので、成算度外視なのでしょうが、人件費かかりすぎな気が…




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/29 10:00】 | 観光:中部
【タグ】 ほたるいかミュージアム  立山博物館  
トラックバック(0) |
なんとかの一つ覚えみたいに、旅先に来たら探してしまう、味噌ラーメン…
事前に調べた「みそ膳」と言うお店に行きたかったのですが、ない、ない、ない~
同じ場所を探しまわった末、大きな道からちょっと入った場所に、見つけました。
道を反対方向から走ると、看板が見えましたよ…
100428-7.jpg   

こちらのお店はなーんと!全国の味噌ラーメンの食べ比べが出来ちゃうのですよ!
どれにする?どれにする?
100428-8.jpg   100428-12.jpg

二人で散々悩んだ末、こってりそうな越後と八丁味噌をチョイスしました。
100428-9.jpg   100428-10.jpg

詳しくは忘れてしまいましたが、どちらもこってりで嬉しいわん。
近くにあったら、順番に全部食べてみたいなぁ…
100428-11.jpg

「らーめん みそ膳 富山上飯野店」
住所:富山県 富山市 上飯野6-1
電話:090-1316-3538
OPEN:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16003769/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/28 19:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 らーめん  みそ膳  富山  
トラックバック(0) |
ついでに温泉も入っちゃましょう
金沢市内にある「大桑おんま温泉 楽ちんの湯」です。
100428-4.jpg

ここで、初めてのお風呂に入りました。
黒湯?茶湯?って言うんでしょうか。まさにコーヒー色!
初めてなんで、一瞬、入るのをためらいましたが、入ってしまえばいい感じ~
100428-5.jpg

内風呂もろ露天も天然温泉。贅沢だなあー
100428-6.jpg

スパ銭ですが、時間が中途半端だったので、お客さんも少なくて貸切状態。
あー、ええ湯だなー

「大桑おんま温泉 楽ちんの湯」
住所:石川県金沢市大桑2丁目115番地
TEL: 076-245-1126
OPEN: 10:00~24:00(土日祝8:00~)
定休日:第2金曜日( 祝日の場合は翌日 )
入泉料:600円
泉質:ナトリウム─塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.rakuchinnoyu.com/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/28 14:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 大桑おんま温泉  楽ちんの湯  金沢  
トラックバック(0) |
GWですぜぃっ!
今回は、ちょっと日数が少ないので、近場です。富山へGO!
短い代わりに28日、平日出発なので、行きはだらだら下道で(^_^;)

途中、金沢でランチタイムになったので、近江町市場に寄ってみました。
市場内をぶらぶらしていると、あちこちから威勢のいい声がかかります。
これから旅行に出かけるのに、生ものを買えるはずもなく・・・

お目当てはやはり海鮮もの。
市場内にある、「ひら井」さんへお邪魔しました。
開店と同時に入ったので、一番乗り~
100428-1.jpg

市場内でこの値段なら、期待大
100428-2.jpg

奮発して、近江町海鮮丼 ¥2,000を注文!
100428-3.jpg
ご飯が見えない、山盛りの海の幸に金箔~
何から食べようか迷います。ご飯も下からすくい出さねばなりません。
ご飯はお代わりできるのですが、ネタを残しつつご飯だけ食べるのが難しい。
新鮮なネタを頬張って、豪勢なランチでした。

「近江町海鮮丼家ひら井」
住所:石川県金沢市上近江町29
電話:076-222-5887
OPEN:11:00〜15:30、17:00〜23:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
HP:http://www.kanazawa1.com/data.php?s=omise&l=hirai&d=hirai&k=03&t=01



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/28 12:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 金沢  近江町市場  ひら井  海鮮丼  
トラックバック(0) |
お花見の後、TVで見て気になっていた、ハンバーグのお店へ。
谷六にある、「洋食の店 もなみ」さんです。
空堀商店街の中にあるので、駐車場はありません。
100417-6.jpg

行列の出来る店として有名で、この日も数組待ち。
2階にも座席があるようですが、1階は数人用カウンターと、テーブル3つほどが
ぎゅうぎゅうにつめこまれています。

ハンバーグが有名ですが、ステーキもおいしいらしいです。
まあ、それなりのお値段設定。
100417-7.jpg   100417-8.jpg

ハンバーグを待っている間、サービスの(と言うかセットについている)豆腐サラダがでます。
ふわふわかつおぶし~
100417-10.jpg

そして、神戸牛使用の噂のハンバーグ!お茶碗ぐらいの大きさがありますかねー
100417-12.jpg

エビフライのセットは、正面から見るとエビフライがハンバーグに隠れてしまいます。
100417-11.jpg

確かに直径は大きいのですが、早く火を通す為か、厚さが薄い気がします。
ちょっと焦げもあり、肉汁もあまりないような・・・
和風甘めソースもおいしいのですが、デミグラス系の方が好みかな・・・

最後は、サービスのアイスとフルーツ。お口さっぱり
100417-13.jpg

店長さんは、忙しいのに、帰るお客さん一人一人に声をかけてくれます。
サービス精神たっぷりで、1日終わったらぐったりだろうなぁ。

「洋食の店 もなみ」
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
OPEN:11:30~13:45、17:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
HP:食べログ→ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/17 20:30】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 もなみ  ハンバーグ  
トラックバック(0) |
ぶらぶら車を走らせていると、人が沢山歩いている場所があります。
なんだろう~と考えて、思い当たったのは、「造幣局の通り抜け」!
行くつもりではなかったのですが、せっかく近くにいるのですから行くことにしました。
ちょっと離れた場所にパーキングが空いていたので、いざ、造幣局へ!
100417-1.jpg

すごい人、すごい屋台、そしてすごい桜ですね。
開花時期がちょっと遅めの造幣局は、やはり八重桜が多いです。
100417-4.jpg

平安神宮の桜は、余計なものがなく、ひたすら桜との対面でしたが、
街中にある造幣局の桜は、ビルとの調和。
100417-2.jpg   100417-3.jpg

色んな灯に照らされて、現代チックな桜でした。
100417-5.jpg

今年は、沢山桜を観たなー



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/17 19:00】 | 観光:関西
【タグ】 造幣局  通り抜け    
トラックバック(0) |
写真が綺麗だったので、なんとなく行くことにしたお花見。
こんな大変なことになってるなんて・・・!

その場所は、平安神宮。
100410-7.jpg
普通に中に入って、ライトアップした桜を見ようと思っただけなのに、
平安神宮の前には、何重にも並んだ人・人・人~

ふと見ると、看板に「平安神宮 紅しだれコンサート」とあります。
時間指定で、入場できる時間が決まっている為、開くのを待つ人々が並んでいるようです。

そして、入場料がなんと2,000円!普段なら600円なのに・・・
中でコンサートがあるからのようですが、桜が見たいだけなのよー
車も駐車場に入れちゃったし、入ろうかどうしようか悩んでいると、
ある方が、ツレが来れなくて余って困っていると言って、前売券を分けてくれました。
前売券1700円也、ありがとうございますー

前置きが長くなりましたが、並んでやっと入った平安神宮。
さすがにきれいでしたー
100410-9.jpg   100410-8.jpg

満開の桜に、柔らかな光があたります。
美しいけど、ちょっと怖くもあります。
100410-11.jpg   100410-12.jpg

回っていると、コンサートが始まりました。
この日は、ウォン美音志さんと言う方のギター演奏。
満開の桜と、池に映る桜の中、ギターの音色が響き渡ります。
100410-14.jpg

ちょっと現実の世界から浮き上がった瞬間でした
100410-16.jpg

帰りはもちろん、「久保田」の味噌つけ麺!
でも、初めて食べた時のような感動がないのは何故?
ちょっと味が変わったのかな?
二人で、首をかしげながら、帰途に着きました・・・



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/10 19:00】 | 観光:関西
【タグ】 平安神宮  紅しだれコンサート  
トラックバック(0) |
いつも駐車場がいっぱいで入ったことがなかった、「PaPa PASTA」
天ぷらの山」の裏にある、生パスタのお店です。

オープンテラスもあるお洒落なお店です。
女性が好きそうですが、カップルや家族連れもいました。
100410-1.jpg

まあ、テラスは喫煙席も兼ねてるっぽい感じなのですが、季節のいい時季はテラスもいいですね。
100410-2.jpg   100410-3.jpg

久しぶりにカルボナーラ(950円)と、定番ミートソース(950円)を注文。
生パスタは茹で時間が短いので、結構早めに出てきた気がします。
100410-4.jpg   100410-5.jpg

生パスタなので柔らかいのは分かりますが、コシがもうちょっと欲しいなー
最近、生パスタのお店が増えてきましたが、こんな感じのお店が多いかな。
生パスタを初めて食べたのが、モルトヴォーノで、ここが我が家の基準になっているので、
もしかしたら、柔らかい生パスタが、標準なのかもしれませんが・・・

HPのクーポンを持っていくと、ドリンクかピザ(M)がプレゼントされます。
きのこのピザを戴きました。
100410-6.jpg
きのこの香りが香ばしく、おいしかったですが、
Mと言っても小さめで、単品で頼むと650円するので、クーポン必須ですね!

「Fresh pasta&Sweets PaPa PASTA」
住所:大阪府箕面市船場東3-9-2 COM 7号館 2F
電話:072-730-0588
OPEN:平日11:00~16:30(LO16:00)、17:30~22:30(LO22:00)
    土日祝11:00~22:30(LO22:00)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.papapasta.jp/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/10 13:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 PaPa  PASTA  箕面  生パスタ  
トラックバック(0) |
安く讃岐うどんが食べられる「はなまるうどん」
普段でも、かけうどん(小)なら、105円の激安なのに、
期間限定とは言え、うどん定期券が売り出されました!

100408-1.jpg

値段は500円で期間は約一ヶ月。
1日1回うどんが105円引きになります。
つまり、かけ(小)なら、1杯無料になっちゃうのです
はなまるうどんの店舗なら、どこでもOK!

まあ、かけ(小)だけは頼みにくいので、他にも食べますしね。
1ヶ月の間に、最低5回は食べないと元が取れないので、通ってしまう羽目に。
お店に足を運ばせる目的は達成されたと言えるでしょう・・・

年に1,2回うどん定期券は売り出されるようなので、
次回売り出されたら、また買っちゃうかも。



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/07 10:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 はなまるうどん  定期券  
トラックバック(0) |
4月。春です。
今年も万博に、去年よりちょっと早めにお花見に出掛けましたー。
100403-2.jpg   100403-3.jpg

お花見しながら食べるのは、今年はカツサンド!
カツサンドで有名な、千里中央にある「アストリア」でお持帰り用を作ってもらいました
店内で食べると野菜入りがありますが、持ち帰り用は、水分が出るからか、野菜なしです。
100403-1.jpg   100403-4.jpg

桜は綺麗でしたが、肌寒く、震えながらのお花見でした。
100403-5.jpg

去年満開だったチューリップは、今年はまだまだ1分咲き。
100403-9.jpg

そのかわり(?)、今年は中で陶器市が開催されていました。
100403-6.jpg

ずらーっと並んだ陶器は見ているだけだも楽しいですね。
可愛い招き猫もたーくさん。
100403-7.jpg   100403-8.jpg

昔、エキスポランドがあった場所は「ファームエキスポ」と言う場所に。
農業体験が出来たり、野菜の直売所、屋台など、色々あります。
100403-10.jpg

つい手が出てしまったのは、鶏の炭火焼き。
100403-11.jpg   100403-12.jpg

万博も色々頑張ってますねー



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/03 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 万博  花見  
トラックバック(0) |