関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
スーパー銭湯「熊野の郷」って、三田だけじゃなかったんですね。
今日は、甲子園球場近くにある、鳴尾浜の店舗に行ってみました。
お?結構昔からあるスパ銭なのかな?
100328-3.jpg   100328-1.jpg

甲子園の近くだけあって、阪神の選手のサインがいっぱいです。
もしかしたら、会えるかも!?
100328-2.jpg

三田店よりは、ちょっと小規模です。
お湯は、ほんのりにごった泥湯系。
三田店と同じく、バリ風と和風の湯舟があり、週ごとに交代です。
朝一番に行ったので、お客さんも少なく、ゆったり入れました。

「熊野の郷 鳴尾浜」
住所:兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目1番3
TEL:0798-44-4126
OPEN:10:00~深夜12:00、日祝のみ朝風呂7:30~
定休日:不定休
入泉料:850円、土日祝950円、朝風呂650円(※午前10:30以降ご在館の場合は追加料金)
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.kumano-no-sato.com/index2.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/28 08:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 熊野の郷  鳴尾浜  
トラックバック(0) |
今日は、ぶらぶら関空へ~ お目当ては関空旅博2010!
世界各国の観光局や旅行会社などのブースが並び、旅行案内をしています。

が!

私達のお目当ては、別のところにあります。

その1! ワールドグルメ屋台!
いろんな国の屋台が並んでいて、世界の料理が楽しめます~
   100327-4.jpg   100327-5.jpg
いくつか食べましたが、よくわかんない(笑)

その2! ゆるキャラ!
今が旬の、せんとくんが関空に!
   100327-2.jpg   100327-1.jpg   
せんとくんダンスも見ることが出来ました。
人気度は、前回のひこにゃんの方が上

他にも、各国ブースに、ゆるキャラ(?)がいます。
ドイツの国営放送のキャラかなんかだそうです。
100327-3.jpg

これは見たことある!サイパンのサイパンダ!
100327-6.jpg

他にも、各国のエステの無料体験や、世界のコスメ販売など、色々頑張っていました。
旅行の参考になるかな? 

関空旅博2010 → http://www.tabihaku2010.com/pc/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/27 12:00】 | 観光:関西
【タグ】 関空旅博2010  せんとくん  
トラックバック(0) |
大阪の人なら大抵の人は知っている(と思う)、うどんすきのお店「美々卯」。
昔、梅田に出た時に阪神百貨店で食べた記憶がありますが、
箕面の171号線沿いに、大きな駐車場のある店舗が出来ました。
高いイメージがあるので、ちょっと躊躇していましたが、ランチタイムなら
入りやすいかと思い、行ってみる事にしましたー
100320-1.jpg

絨毯張りで落ち着きのある店内。
段差があまりないので、年配の方でも来やすそうです。
客層も落ち着いた夫婦連れや家族連れが多いようです。
100320-2.jpg

セットメニューが多いです。もちろん単品もありますよ。
100320-3.jpg   100320-4.jpg

小町セット(1,260円)と、きつねうどん(720円)をお願いしました。
これでも頑張ったのですが、まわりはうどんすきや高いセットメニューを頼む人多し・・・
100320-5.jpg   100320-6.jpg

天ぷらはサクッと揚げたて、かやくご飯は小海老の風味がおいしいです。
かやくご飯は日替わりで内容が違うのかな。おかわり出来るのがうれしいです。
おダシの効いた甘めのおつゆ、柔らかいおうどん
あー、昔から食べてた大阪のおうどんだなー
最近、コシのある讃岐うどんばかり食べていたので、かえって新鮮でした。
でも、普段は105円の讃岐うどんでいいの・・・

「美々卯 箕面店」
住所:大阪府箕面市稲1-1-19
電話:072-720-5688
OPEN:平日11:00~15:00、17:00~22:00(LO.21:00) 、土日祝 11:00~22:00(LO21:00)
定休日:第3火曜日 (8月のみ)
駐車場:あり(40台)
HP:http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/20 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 美々卯  箕面  
トラックバック(0) |
長居公園近くを走っていると、「五味八珍」の看板を見かけました。
あれ?これって静岡で食べたラーメン屋さん?
なら、味噌ラーメンがあるはず!ってことで即決。
100314-1.jpg

やはりありました。赤味噌ラーメン!
しかも、別に1枚メニュー。気合が入ってそうです。
100314-2.jpg   100314-3.jpg

地元大阪の赤味噌をつかった味噌ラーメンは、
他の地域に負けず、結構赤味噌の辛さが効いたこってり系でおいしいです。
100314-4.jpg

セットで餃子も注文しました。
オススメは、特製味噌ダレをつけて食べるそうな。
ほんのり甘めでいけます。
100314-5.jpg

帰って調べたら、静岡の五味八珍のHPの店舗に入っていませんでした。
珍しい店名だし、なんの関係もないって言うのも不自然なような。
どういう関係があるのかなぁ~

「五味八珍 長居店」
住所:大阪市住吉区長居東3丁目14-22 長居東コーポ
電話:06-6697-1771
OPEN:11:00~翌04:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27026773/dtlrvwlst/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/14 14:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 五味八珍  長居  味噌ラーメン  
トラックバック(0) |
ホワイトデーが近いので、だーりんがケーキに連れて行ってくれました。
高井田にある、「Chez Noix(シェノワ)」。
以前、ディナーに行こうかとしたら、ちょっとお高めで諦めたのですが、
お茶なら入りやすいかなーと思い、行ってみることにしました。

うー、入口からいい感じ。
100313-1.jpg

いかにも女子が好きそうな建物です。
100313-2.jpg

店内もイギリスアンティークのディスプレイが置いてあり、いい雰囲気です。
階段や廊下が入り組んでいて、店員さんは上り下りが大変そう。
隣のテーブルと並んでいないので、のんびり出来ます。
100313-3.jpg

クレームブリュレとチョコケーキを頂きました。・・・が、
こってり~ 甘い~
100313-4.jpg   100313-5.jpg
美味しいのですが、かなりこってりなので、飲物はコーヒーが宜しいかと・・・

「Chez Noix(シェノワ)本店」
住所:大阪府東大阪市高井田本通り5-3-21
電話:06-6784-6575
OPEN:ランチ 月〜金 11:00~14:30(L.O.)
ディナー 月〜金 17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ 土・日 11:00~15:00(L.O.)
カフェ 土・日 15:00~17:00
ディナー 土 17:00~24:00(L.O.23:30)
ディナー 日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:15台
HP:http://r.gnavi.co.jp/k966801/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/13 14:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 Chez  Noix(シェノワ)  高井田  
トラックバック(0) |
今日のランチはきったしっんちっ

最初、キャトルラパンと言うステーキのお店に行きたかったのですが、
道沿いに看板が出ておらず、散々迷った挙句、やっとの思いで店に着いたら、
ランチの肉が全部出てしまって、今日の営業終わり~と言われてしまいました・・・

なんてことでしょう~
お腹はお肉状態になっていたので、辺りをぶらぶらして見つけたのが、こちらのお店
シュバルージュ」さんです~ ここも一度行ってみたかったお店。
100312-1.jpg

ビルの地下にありますが、ちゃんと看板が出ているので、分かりやすいです。
100312-2.jpg

10席ほどのカウンターと、個室っぽくなっているテーブル席があります。
100312-3.jpg

焼き加減はミディアム、ステーキソースは少し甘めです。
これはこれでおいしいのですが、ステーキは塩コショウ系で食べるのが好きな者としては、
ちょっと残念。
ステーキの横には牛スジ煮込みも添えられていて、別の食感が楽しめます。
100312-4.jpg   100312-5.jpg

ランチには、コーヒーとアイスもついていて、、少しトクした気分。
100312-6.jpg

今回戴いたのは、おすすめステーキランチ1,200円。
ですが、道に迷っていたので、お店に入るのが13時を過ぎていて、
13時を過ぎると、なんと1,000円になっていたので、不幸中の幸い(?)でした。

「シュバルージュ」
住所:大阪市北区堂島1-4-2ビールディング北新地B1
電話:06-6456-4777
OPEN:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
HP:http://www.chevalrouge.jp/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/12 13:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 シュバルージュ  堂島  北新地  
トラックバック(0) |
ホテルをチェックアウトした後、10kmほど行ったところにある三徳山へ。
100301-3.jpg

この山の奥にあるのが、国宝 投入堂(なげいれどう)。
誰がどうやって、あの場所にこの投入堂を建てたのか、謎のままなのです。

山の・・・
100228-12.jpg

奥~
100228-13.jpg
これは、望遠鏡から覗いた映像です。肉眼ではほのかにしか見えません。

投入堂は、冬で入山禁止のため行けませんでしたが、
行けたとしても、かなりの難所だらけで、行けたかどうか・・・
でも、一度挑戦してみたいような、みたくないような

100301-4.jpg

「三徳山投入堂」
住所:鳥取県東伯郡三朝町三徳1010
電話:0858-43-2666
OPEN:8:00〜15:00
駐車場:近辺にあり
HP:http://www.misasa-navi.jp/275/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/03/01 10:00】 | 観光:中国・四国
【タグ】 三徳山  投入堂  鳥取  
トラックバック(0) |