関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
毎年恒例イタリア展の為、阪神百貨店に行ってみました。
今年の阪神百貨店は、ちょっと規模が大きめでした。
今回買ったのは、バジルソース。和えるだけでバジルのパスタが出来ちゃいます。
ふかしたじゃがいもにかけても美味しい。余計なものが入っていないのがいいですね。
091002-1.jpg   091002-2.jpg

夕方、だーりんと待ち合わせて、梅田でディナー。
駅前ビルに確か、つけ麺で有名なお店があったなーと行ってみる事に。
大阪駅前第2ビル地下2階にある「楼蘭」です。
090928-1.jpg

そこで見つけたものは・・・ み、味噌ラーメン!
思わず、つけ麺そっちのけで、味噌ラーメンを頼んでしまいました。
090928-4.jpg

焦がし味噌らー麺と辛味噌らー麺です
090928-2.jpg   090928-3.jpg

おお、結構濃厚味噌!梅田にこんな味噌ラーメンが隠れていたなんて・・・
焦がし具合がちょっときついかなーと言う気はしますが、好き系の味です。
柚子塩つけ麺を頼んでいる人が多いようだったので、次回は食べてみようかなー
また、味噌を頼んでしまうような予感もしますが汗

「麺屋 楼蘭」
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話:06-6345-6636
OPEN:11:00~21:00(日祝)~20:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:なし


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/28 18:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 楼蘭  ラーメン  梅田  つけ麺  
トラックバック(0) |
観光3日目は、ガイドブックで写真が素敵だった栃木の町並みへ。
ところが、朝一番に行ったのに、大混雑!3連休だから?
開店前から行列が出来ているお店もあります。買ってみましょう。
小倉アイスは、甘すぎずさっぱりして美味しかったです。
買ってすぐ食べたので、カチコチで食べにくかったですが・・・
090922-1.jpg   090922-2.jpg

レトロな町並みが、観光スポットになっています。
川下りなども出来ますが、ここも沢山の人で賑わっています。
090922-3.jpg   090922-4.jpg

ブラブラ歩いているだけで、お昼になってしまいました。
お腹もすいたし、町並みは後にしてランチへGo!
ケンミンショーで見た、「ステーキの宮」へ行ってみました。
ああ、我が家って「ケンミンショー」の思うつぼ・・・
090922-6.jpg

カットステーキランチ(1,134円)に、憧れの宮のタレを投入~
090922-7.jpg

おろし玉葱、醤油、酢、にんにくでさっぱりと仕上げたタレがたっぷりかかったステーキ。
うーん、確かにおいしい。いくらでも食べられそうです。
090922-8.jpg

家用にタレを買って帰りました。
最初焼肉につけて食べましたが、いまいちピンときません。
次に、ハンバーグにかけてみました。なかなかイケましたー

あとで、この混雑の原因がわかりました。
前日に、TVでこのあたりの観光特集をしていたんです。どうりで・・・
電車で来る人や、日帰りの近隣のナンバーの車が多くて、
大阪ナンバーのうちの車が珍しがられていました。
8月に青森に行った時の方が、関西ナンバーが多かったですね。

「ステーキ宮 栃木店」
住所:栃木県栃木市箱森町47-7
電話:0282-22-6500
OPEN:11:00~16:00、16:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=100


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/22 11:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 ステーキ宮  宮のたれ  
トラックバック(0) |
晩ご飯は何を食べようかなぁ、と思いながら車を走らせていると、大きな道沿いに牧場がありました。
那須千本松牧場は夜なのに、車がどんどん入っていきます。
これはきっと何かある! 私達も入ってみることにしました。

広ーい駐車場があり、牧場だけでなく温泉やサイクリングコースなど、
1日遊べるかなり大きい施設のようです。
夜なので、遊ぶことは今回無理でしたが、直営のレストランに行ってみました。
「ミレピーニランチョ」と言う、ちょっと覚えにくいお店です。
090921-15.jpg

さすが牧場。お肉系のメニューが並んでいます。
ハム一切れに1,000円以上ってどうなの?と思いつつ、ハムステーキと定番ハンバーグを注文。
090921-16.jpg

まずは一口・・・ ハンバーグは普通に美味しかったのですが、
ハム!ハム! なんてことでしょう~ おいしい~~~
090921-18.jpg   090921-17.jpg
よく考えたら、ハンバーグはどこでも食べられますが、
ハムステーキを出す店ってあんまりないですよね。
家でも、ブロックハムを買うことって、あまりありません(我が家ではお正月だけです)
ハムステーキ、オススメです。


「那須千本松牧場ミレピーニランチョ」
住所:栃木県那須塩原市千本松799
電話:0287-37-5700
OPEN:4月~11月10:00~20:00(L.O.19:30)、12月~3月10:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休 (12月~3月の毎週水曜日)
駐車場:あり(1200台)
HP:http://www.senbonmatsu.com/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/21 20:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 那須千本松牧場  ミレピーニランチョ  
トラックバック(0) |
このあたりは温泉も沢山あります。この日のお風呂は塩原温泉。
泉質の違う3つの源泉が楽しめる「塩原ガーデン」へお邪魔しました。
(すいません、写真失敗・・・)

女性風呂は、内風呂が二つあるのですが、それぞれに更衣室がついています。
えー、ここもそのたびに着替えないとダメなんかなーと思っていたら、
なんと、それぞれの内湯から出られる、露天風呂で繋がっていました。

この露天がなかなか良い!
鉄泉かなーと思ったのですが、鉄臭に加え、土の匂いがします。
ぬるめでいつまでも入っていられそうでした。

「塩原ガーデン」
住所:栃木県那須塩原市塩原1330
電話:0287-32-2621
OPEN:14:30~22:00
定休日:無休
入泉料:1000円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩高温泉(低張性中性高温泉)
   ナトリウム・カルシウム 塩化物温泉(中性低張性高温泉)
   ナトリウム - 塩化物温泉(中性低張性高温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.naf.co.jp/shiobaragarden/welcome.stm






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/21 16:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 塩原ガーデン  
トラックバック(0) |
ポストにチラシが入っていました。「焼肉食べ放題半額987円!」
女性は更にお安く830円。アルコール飲み放題をつけても2,000円!
これは行くしかないでしょう!「榮華亭」へGO!
090914-4.jpg

楽しみにしていた土曜日、お店の前に行くと人だかりです。さすが~
090914-1.jpg

でも、様子が変?どうも満席のようです。出てきた男性が「3日待ちやって~」と叫んでいます。
3日待ちは大げさにしても、この日はもう無理のよう・・・
改めて、日曜日の開店時間に行ってみました。すると、この日も満席!なんで?
詳しく聞くと、予約だけで1週間先まで埋まっているとの事。
3日待ちは大げさではなく、本当だったのです。予約なんてあり!?
仕方ないので、私達も予約することにしました。でも、土日は夜11時以降しか空いていません。
ここまで来るとヤケです。最終日、平日の夜に予約を入れ、やっと食べる事が出来ました。
駐車場は、お店の前と裏に何台かあります。

最初の一皿は、標準のセットが置いてあります。タンも!ご飯もお代わり自由です。
090914-2.jpg

うー、ガンガン食べてしまいます。追加だ追加!
タンはお代わり不可ですが、そんなにタンばかり食べませんしね。
何回も追加を頼んでも、すぐにお代わりを持ってきてくれます。
090914-3.jpg

お酒を頼まないので、我が家は売り上げに貢献は出来なかったのですが、
知らないお店だったので、今回こうやって皆がチラシを見て行くことによって、
お店を知ってもらえる効果は結構あったのではないかと思います。

「榮華亭 豊中東店」
住所:大阪府豊中市熊野町2‐10‐23
電話:06-6843-8129
OPEN:17:30~24:00(L.O.23:30) 、日祝17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.eekatei.com/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/14 18:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 榮華亭  焼肉  食べ放題  
トラックバック(0) |
関西にも、つけ麺のお店が増えてきました。
まだ食べたことがないので、一度行ってみようかということに。
雑誌にも載っている、天六にある「つぼや」と言うお店に行ってみました。
駐車場はないので、有料パーキングに停めましょう。
090912-1.jpg

麺が、並・中・大盛全て同一料金とは太っ腹ー 期待がふくらみます。
090912-2.jpg

味噌つけ麺を狙っていたのですが、期間限定のようで、ありませんでした・・・
なので、普通のつけ麺と、辛つけ麺を一つずつ注文。
090912-3.jpg

麺は太麺。量もいっぱいー
つけダレにつけて一口・・・甘い~ な、なんでしょう?これ、ラーメン?
そして、辛つけ麺を一口・・・辛い~ 両極端です。
この甘さは、つけ麺標準なのでしょうか?
うーん、何回も食べているうちにハマってくるのかなぁ
ちょっと、他のお店にも行ってみないと、つけ麺の評価は出来ないです・・・

「つぼや」
住所:大阪市北区本庄東2-1-23ミヤビル1F
電話:06-6359-5251
OPEN:11:00~26:00(LO25:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:http://tsubo-ya.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/12 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 つけ麺  関西  天六  つぼや  
トラックバック(0) |
せっかく梅田に出てきているので、夜はだーりんと待ち合わせてディナー。
と言っても、小洒落たイタリアンやフランス料理ではなく、焼き鳥です。
実はじゅんは、焼き鳥屋さんって行った事ないのです。
いつも、だーりんが「焼き鳥~秋吉の焼き鳥は安くておいしいよ~」と呟いているので、
お初天神通りにある店舗へ行ってみることにしました。
090909-7.jpg

焼き鳥屋さんって、煙もくもくで食べにくいイメージだったのですが、
換気もされており、小奇麗でちょっとびっくりしました。
色んな焼き鳥を頼みつつ、アルコールをちびりちびり。
一口サイズなので、食べやすいですね。
090909-8.jpg

おいしかったのですが、焼き鳥はやはり飲む人がアテに食べるもの。
焼き鳥だけでお腹いっぱいにしようと思うと、ちょっと無理がありますね(笑)

「秋吉 梅田店」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-14
電話:06-6316-0753
OPEN:17:00 ~ 24:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://www.akiyoshi.co.jp/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/09 19:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 焼き鳥  秋吉  梅田  
トラックバック(0) |
今日のメインは映画鑑賞。水曜レディースデー1,000円を狙うのです!
2008年は、ココ・シャネルの生誕125周年だったそうで、2008~2009年にかけて、
ココ・シャネルの映画が何本も製作されています。
この夏公開されたのは、①「ココ・シャネル」(伊・仏・米)と、②『ココ・アヴァン・シャネル』(仏)。
主演は①バルボラ・ボブローヴァ/シャーリー・マクレーン、②オドレイ・トトゥ。
①は、晩年のシャネルをマクレーンが演じ、回想という形で若き日が描かれます。

シャーリー・マクレーンは、「アパートの鍵貸します」など往年のスターですし、
オドレイ・トトゥは、「アメリ」が有名。「ダ・ヴィンチ・コード」にも出てましたねー
どちらにしようかなー、と同行の母に聞くと、もちろんシャーリー・マクレーン!
090909-2.jpg

でも、上映館数が少なくて、梅田近辺では1館しかありませんでした。
何年かぶりに行った、空中庭園展望台がある、梅田スカイビル。
その中にある「梅田ガーデンシネマ」は、座席数が111席しかありません。
090909-1.jpg

朝一番に並び、当日券を買いました。上映前には満員。
時々出てくるマクレーンが、場面を引き締めます。
シャネルって、ずっと手の届かない高級ブランドと思っていましたが、
売れない時期や、色んな紆余曲折があったんですね。
かと言って、私にはやはり手の届かないブランドである事に変わりありませんが。
いつか、シャネルのバッグを持てる日が来るのでしょうか・・・



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/09 14:00】 | 観光:関西
【タグ】 シャネル  映画  
トラックバック(0) |
久しぶりに、梅田に出てみました。
ランチはやっぱり(?)北新地8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)  久しぶりに天ぷらでも食べようかなー
本通りにある「萬」と言うお店に行ってみました。
見ただけで高そうなお店・・・ それも道理、「かが万」系列のお店なのです。
090909-5.jpg
カウンター席が10席ほどあるだけの小ぢんまりしたお店。
これは、揚げたてを提供できる席数なのでしょうね。

夜はとても手が出ませんが、初心者向けのランチはお手頃価格。
天重1,000円、天玉丼1,000円、天ぷらのコースでも2,000円です。
今回は、天重をお願いしました。

板前さんと、お弟子さんがそれぞれの役割をしっかり分担。
ランチなのにきれいな油で、板長さんの手で次々と天ぷらが揚げられていきます。
その姿を、突き抜けるくらい真剣な眼差しで見つめるお弟子さんたち・・・
技は見て盗むんですね。
090909-6.jpg

野菜と海老天が2匹。海老も1つは青じそで巻いてある細かさです。
天つゆのかかった天ぷらはしっとり、ご飯とからんでおいちー。
お漬物も、赤だしも、丁寧に作られています。
いつも、最初は少な目かな?と思うのですが、女性ならお腹いっぱいになります。
春に行くと、1,000円ランチでも、ふきのとう等季節の天ぷらが出る事も。

「萬 (まん)」
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-9 エスパス北新地11 1F
電話:06-6341-5678
OPEN:17:00~22:00、ランチ営業あり
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
HP:http://www.kagaman.co.jp/mann/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/09 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 北新地  天ぷら    ランチ  
トラックバック(0) |
忙しかった8月が終わり、ようやく落ち着いてきた9月。
豊中にある「どん亭」と言うお店へ行ってみました。
ランチ790円~のノボリが通るたびに気になってたんですよね・・・
090822-2.jpg   090822-3.jpg

ランチ790円なので、ファミレスっぽいのかなと思っていましたが、
しゃぶしゃぶのお店だけあって、思ったより落ち着いた雰囲気でした。
私達はテーブル席でしたが、お座敷もあるようです。

今回は、お目当ての790円ランチ、牛すき鍋膳を注文してみました。
じゃじゃーん!予想よりもお肉多いぞ!
090822-1.jpg

しっかりとした味付けで、ご飯がすすみます。そのご飯はお代わり自由。
なかなかコスパのいいランチだと思います。
ぐるなびに、ランチでも使える10%OFFクーポンがあるのでお忘れなく!
もしくは、4,000円以上なら1,000円も引いてもらえちゃいます。
(携帯クーポンなら、その場でアクセスして、提示するだけでOKよん)

「しゃぶしゃぶ どん亭 豊中緑丘店」
住所:大阪府豊中市春日町5-9-23
電話:06-6841-5971
OPEN:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.don-tei.jp/
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/c795800/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/05 13:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 どん亭  ランチ  豊中  
トラックバック(0) |