関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
なんとなく味噌ラーメン気分だったので、以前行った蛍池の「みつか坊主」へ。
近隣駐車場へ車を停め、お店へ行くと、閉店・・・がっくり   まだ、8時だよー号泣

駐車場は有料なので、勿体ないなー、と見回すと、宮崎地鶏のお店を発見!
入ってみるしかないか!?
090726-1.jpg

小奇麗なお店で、地鶏のお店と言うより、お酒を飲む場所って感じです。
突き出しもウズラの味付したものが出てきて、おいしかったです。
090726-3.jpg

こちらのお店は、オーナーさんが宮崎の方だそうです。
前回の失敗を繰り返さないように、少しずつ注文。
090726-2.jpg

もも炭火焼(950円)と、せせり炭火焼(680円)がやってきました。
090726-4.jpg 090726-5.jpg
うーん、少ない(笑) まあ、お酒がメインですし、しかたないですね。
宮崎の地元と比べたらダメでしょうし。
前はなかった、ゆずこしょうで食べるのが、なかなかおいしかったです。

まわりは、日本酒、ビールとどんどんお代わりしていきますが、
我が家は車なので、かーくんはウーロン茶、飲めないじゅんは酎ハイ1杯だけ。
お店の人は、何しに来たんだろうと、思ったかもしれませんね(笑)
だって、そのつもりで来たんじゃないんだもーんうぁぁん
電車かバスで来ることをオススメします・・・

「KIKAN-TARO 蛍池店」
住所:大阪府豊中市蛍池西町1-25-12
電話:06-6855-5034
OPEN:17:30~04:00
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:http://www.kikantaro.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/26 19:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 KIKAN−TARO  蛍池店  宮崎地頭鶏  
トラックバック(0) |
最近、生パスタのお店をちょくちょく見かけるようになってきました。
今日お邪魔した店も、生パスタのお店。わくわく。

北桜塚にある、「パスタフレスカアンナ」。駐車場はお店の前にあります。
扉を開けると、すぐ目の前にチャイルドルームが。子連れ歓迎ムードです。内装も素敵。
090801-1.jpg

単品も頼めますが、やはりおトクなランチセットを。
日替わりパスタ、サラダ、バケット、ドリンクで1,100円。
100円プラスでドルチェ (自家製ミニパンナコッタとミニアイス)がつきます。

日替わりパスタは3種類の具材に、好きなソースを選べます。
この日の具材は、あさり・青菜・パプリカ。
ソースは、トマト・クリーム・和風・ミート・バジル・たらこor明太子・オイルの7種類。
あさりには合わないか・・・と思いつつ、ミートとバジルを選択。

090801-4.jpg   090801-3.jpg

バジルペーストおいしい~魚介類ともよく合います。
ミートも、なしではないですね。
もちもち感は、モルトヴォーノに負けますが、生パスタもいい感じです。
バケットは、他の店と違って、柔らかいパンでちぎって食べやすかったです。

デザートは、ちっちゃいアイスとパンナコッタですが、口がリセットできます。
090801-5.jpg

接客も丁寧(ちょっと固さはありますが)で、いいお店でした。
クーポンもありますよ
 → サントリーサイト http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00095355/coupon_map.html

「パスタフレスカアンナ」
住所:大阪府豊中市北桜塚3丁目8-30
電話:06-6854-2200
OPEN:11:00~22:00 (LO21:30)
定休日:毎月第1・第3火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり
HP:http://www.pasta-anna.com/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/25 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 パスタフレスカアンナ  豊中  
トラックバック(0) |
2日続けて電車で大阪へお出かけです。か、回数券が余ってるんですぅ。
今日は中津で降りて、駅直結のホテル「ホテルコムズ大阪」でランチバイキング~
090718-1.jpg

ホテルバイキングって言うと、高いイメージがありますが、ここのバイキングはお安めなんです。
平日なら1,500円、土日でも1,600円(90分制)なので、ちょっと入りやすいですよね。
090718-2.jpg

この値段で、ステーキと赤・白ワインが食べ放題なのは嬉しいです。
090718-5.jpg

スープも、安いバイキングなら、ワカメスープ等ですが、ここはポタージュ。
全体的に、メニュー数は少な目なのが残念ですが、値段を考えれば仕方ないかな。
090718-3.jpg

ちょっと嬉しかったのは、サンドイッチがあったこと。
チーズと野菜の簡単なものですが、ただのパンでなく、ひと手間かかっているのが嬉しい。
ハチミツも、3種類ほどあって、好みのものが選べるのもいい。

デザートは、かわいいケーキが数種類と、フルーツ。
ライチが山盛り積んであったのは、ちょっとびっくり。
090718-4.jpg

内容的には、そこそこって感じですが、17Fと景色がいいことと、
ワインが飲み放題なのは、飲みたい人には嬉しいでしょう。

「ホテルコムズ大阪 バーダイニング プレジール」
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-18-8 17F
電話:06-6374-1117
OPEN:平日 11:30~14:30(Lo.14:00)、土日祝 11:30~14:30 (Lo.14:15)
    他、モーニング、ディナーも営業
定休日:年中無休
駐車場:あり(有料)
HP:http://www.hotelcoms.jp/osaka/restaurant/pl/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/18 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ホテルコムズ大阪  ランチ  バイキング  
トラックバック(0) |
2008年10月に北新地に開店した、丸亀名物骨付鶏のお店「一鶴」。
なかなか行く機会がなかったのですが、ついに行く日がやってきました!

JR東西線北新地駅にあるみどりの窓口の前にある出口階段、向かって右側を上がり、
上がった所にあるファミマの角を曲がってすぐの通りのポプラの隣にお店はあります。
090717-1.jpg

店内は広く、座席数もたっぷりありますが、お客さんはどんどん入ってきます。
大阪でも骨付鶏は浸透して来ているようです。

久しぶりのひなどり~きゃー
スパイスがたまりません~~~アップロードファイル
電車なので、ビールも頼んじゃいます~~~ビール
090717-2.jpg

定期的に食べたくなっちゃう骨付鶏。また来るぞん

2008.5.3  土器川店
2008.6.14 心斎橋店

「一鶴 西梅田店」
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれ4F
電話:06-4798-0817
OPEN:平日17:00~23:00 (LO22:30)、土日祝11:00~23:00 (LO22:30)
定休日:年中無休(年末年始除く)
駐車場:なし
HP:http://www.ikkaku.co.jp/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/17 19:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 骨付鳥  一鶴  大阪  北新地  
トラックバック(0) |
いつも駐車場待ちの車が列をなしている、171号線沿いにある「餃子の王将」箕面店。
並ぶ根性がなくて、いつも他の店に入ってしまっていました。
でも、ここの店舗だけいつも並ぶのには、やはりそれなりの理由があるはず。
この日、駐車場がすいていたので、入ってみることにしました。
090801-6.jpg

駐車場は並ばず入れたものの、中はやはり数組待ち。
並んでる間にメニューを眺めると、人気の理由発見!

それは・・・

どでかシリーズ~~~!!!
090801-7.jpg   090801-8.jpg

箕面店オリジナルのメニューのようで、これ目当てに来るお客さんが多いのでした。
ならば、我々も・・・

どでか天津飯!
090801-9.jpg   090801-10.jpg

比較対象がないので分かりづらいかもしれませんが、隣のスープで分かってもらえるかな。
これと餃子二人前を頼み、二人で挑みましたが、男女二人ではちょっときつかったっ。
ひたすら天津飯って言うのも、なかなか辛い・・・
グループで来て、いくつかのメニューの内の一つなら是非オススメです。

「王将 箕面店」
住所:箕面市粟生新家1-3-5
電話: 072-729-9868
OPEN:月曜~土曜・祝日11:00 ~ 翌2:00、日曜11:00 ~ 24:00
定休日:無休
駐車場:あり(30台)
HP:http://www.ohsho.co.jp/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/11 18:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 王将  どでか  箕面  
トラックバック(0) |
今日は梅田へ夏のバーゲン!   ・・・だったのですが、
あまりの人ごみに、靴下とハンカチだけ買って退散してしまったのでした・・・(へたれ)
阪急のエレベーター前の行列見て挫折しました・・・

でも、せっかく電車賃払って梅田に来たのですから、これだけで帰るのも勿体ない。
雑誌で見かけた、あるお店へGO!

その「あるお店」とは・・・・・・宮崎名物『肉巻きおにぎり』のお店「とろや」さん。
宮崎に行った時に食べたかったのですが、時間がなくて。
梅田にお店が出来たと雑誌に書いてあったので、機会を狙っていたのでした。

大阪駅前第2ビルの地下2F、チケット屋さんの隣に「とろや」さんはありました。が、
そのお店は、なぜか四国讃岐うどんのお店の一角にあります。なぜ???
090703-1.jpg

2時過ぎにお店に着いたのですが、休憩タイ~ムがっくり
3時まで時間をつぶし、やっと買うことができました。

にくまき単品で300円、4つ買えば箱に入れてくれます。
090703-2.jpg

家で、電子レンジで少し温めてから戴きました。
ち、ちいさい・・・
090703-3.jpg

タレに漬け込んだお肉と、味がしみたご飯が、確かにおいしいのはおいしいですが、
なにぶん小さいので、ご飯と言うよりはおやつですね。
この大きさで300円かー。うーん・・・

「とろや にくまきおにぎり 梅田店」
住所:大阪梅田 駅前第2ビル 地下2F 北新地駅北東通路 四国のさぬきうどん内
電話:06-4799-2911
OPEN:平日 12:00~20:00、土日祝 12:00~17:00
定休日:?
駐車場:?
HP:http://nikumaki-toroya.com/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/07/03 15:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 宮崎  肉巻きおにぎり  とろや  梅田  
トラックバック(0) |