関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
旅行先で美味しい味噌ラーメンを食べると、帰ってきてからも味噌ラーメンが食べたくなります。
今回、お邪魔したのは、上新庄にある「寶龍」と言うお店。
090524-1.jpg

札幌に総本店がある、札幌味噌ラーメンのチェーン店で、関西には大阪と姫路に支店があります。
駐車場はないので、近くの有料パーキングに停めましょう。

ここに来たからには、やはり味噌ラーメンを注文~
090524-2.jpg

ん?スープ薄い?なんか、味噌汁みたい・・・
先日、鹿児島で超こってり味噌ラーメンを食べたからかなぁ。
あっさり系味噌がお好きな人にはいいと思います。
関西では、こってり味噌ラーメンって、人気ないのでしょうか。
お店でも、塩や醤油など、味噌以外を注文している方が多いようでした。

「ラーメンの寶龍 上新庄店」
住所:大阪市東淀川区豊新3-22-15 桝野マンション10号
電話:06-6370-2951
OPEN:11:30~14:30、18:30~翌2:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
HP:http://www.houryu.co.jp/index.htm


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/05/24 12:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 寶龍  上新庄  味噌ラーメン  
トラックバック(0) |
仮眠、休憩を取りつつ、大阪へ。
途中、事故渋滞で2kmを1時間以上かかってしまった場所はありますが、
それ以外は、スムーズに帰ることが出来ました。
ガソリンも、高速に乗る前に入れて、一度も足さずにすみましたー

西宮北ICで高速を降り、近くのおうどん屋さんへ。「手打ちうどん 播磨國 六兵衛」です。
ぶらっと立ち寄ったお店ですが、地元の人達がどんどん入ってきます。
090505-1.jpg

播磨の國なのに讃岐うどん?細かいことはおいといてー
090505-2.jpg090505-3.jpg

生醤油うどんは、こしもあり美味しかったですが、それよりも・・・
卵かけご飯が気に入ってしまいました(笑)
地元の卵を使っているとかで、プリプリ卵。
かーくんの取った定食についていた卵かけご飯ですが、
取り上げてパクパク食べてしまったのでした。

「手打ちうどん 播磨國 六兵衛」
住所:神戸市北区八多町附物1028-11
電話:078-981-7576
OPEN:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日は営業、翌火曜休)
駐車場:あり
HP:なし



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/05/05 12:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 うどん  播磨國  六兵衛  神戸市  
トラックバック(0) |
さて、ここからはひたすら大阪へ向かって帰るべし。
最寄りの高速入口へ向かいながら、夕飯の店を探します。
カーナビで「周辺の店」を調べて、出てきたのが、このお店でした。
自家製にこだわった「レストラン プチトマト」さんです。
090504-8.jpg

レストランの隣には、ライダーハウスが併設されており、バイクなどで旅をしている人達が
安くで宿泊できます。相部屋雑魚寝・寝袋持参ですが、夕食付き1泊2,625円は破格!

自家製にこだわったメニューが並んでいます。
パスタ・ピザだけでなく、ベーコンやハムまで自家製とは・・・
090504-9.jpg

プロの味と言うよりは、家庭の味。
自然の中で、のんびり楽しんで暮らされている雰囲気が伝わってきました。
090504-11.jpg   090504-12.jpg

「レストラン プチトマト」」
住所:熊本県 阿蘇郡 南小国町そば街道入り口
電話:0967-42-1881 
OPEN:11:00~21:00(LO19:30)
定休日:4月~12月 第1・3火曜日、1~3月 火曜日
駐車場:あり
HP:http://putitomato.com/top.htm



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/05/04 17:00】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 レストラン  プチトマト  阿蘇  
トラックバック(0) |