関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
口コミで評判の、吹田にある「神その」へ行ってきました。
高野台の住宅地の中にある高野台近隣センター内にあります。
近隣センターの駐車場に停めると、「神その」はすぐに見つかりました。
090302-1.jpg

お店の中に入ると、すでにお客さんでいっぱい。
テーブル席が4,5つとカウンターが10席ほど。奥に個室もあるのかな?
カウンターの最後の2席になんとかすべりこむことが出来ました。

ランチは1種類だけなので、選ぶ余地はありません。
カウンターに置かれている海ぶどうの水槽をぼーっと眺めながら待っていると
暫くして、懐石風のランチが運ばれてきました。1050円也

090302-2.jpg   090302-3.jpg
全体に上品で薄味です。茶碗蒸しもかなり薄味。
お刺身は新鮮で、天ぷらもサクッと揚がっていました。最後はコーヒーでしめくくり。

ただ、店内は私達以外全て女性のグループ客で、店内は話し声で充満しています。
うるさいのと、量が少なめなのもあって、かーくんはも一つだったようです。
せっかくの上品なランチなので、静かに上品に食べたかったですね。

ランチが有名なようですが、夜は色んな焼酎が飲める、おいしい飲み屋さんです。

「和食・割烹料理 旬菜 神その」
住所:大阪府吹田市高野台1-6-11(高野台近隣センター内)
電話:06-6831-0370
OPEN:11:30~2:00、18:00~23:00(日祝~22:00) (LO30分前)
定休日:水曜日
駐車場:高野台近隣センター内あり
HP:http://www.kamisono.jp/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/28 12:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 吹田  神その  ランチ  
トラックバック(0) |
マダムブリュレで有名なマダムシンコが、自然食バイキングのお店を始めたと聞き、
171号線沿いのお店へ行ってみました。キャンペーン中で、ランチバイキングが990円。
090222-1.jpg

以前は居酒屋だったお店を改装したのか、大人数用の長テーブルやお座敷があります。
1時間制限なので、急がなくてはいけません。
開店直後に行ったのに、全体的に食事が冷めていたのが残念。
豚の角煮が美味しいと口コミにありました。角煮は温めてあり、柔らかくて美味しかったです。
090222-2.jpg   090222-3.jpg

ここでは、マダムシンコのデザートが食べられるのも売りの一つ。
種類は少ないですが、人気のバウムブリュレも食べれちゃいます。
090222-4.jpg
デザートのお皿と、コーヒーカップは色々な種類の中から好きなデザインのものを選びます。
面白かったのは、デザートに干しいもが出てきたこと。
自然食バイキングですものねー

「自然食バイキングしんこ」
住所:〒569-1135 大阪府高槻市今城町170-1
電話:072-685-4538
OPEN: 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(24台)
HP:http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_shinko.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/22 12:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 マダムシンコ  
トラックバック(0) |
今回の旅は日帰りなので、帰りに夕食に寄りました。
「すし道場 桑名本店」 回転寿司ですが、水産仲卸業者経営の本格派です。
ナビに導かれて到着すると、そこはつぶれたボーリング場・・・かなり怪しい。
その1階に、一箇所だけ明るい場所が。そここそ「すし道場」!
090221-11.jpg

回転寿司とは言っても、カウンターの中で職人さんがにぎってくれます。
090221-12.jpg   090221-13.jpg

また、お寿司だけではなく、頼めばお造り、おつまみも作ってくださいます。
ホイル蒸しらしきものもカウンター内で作っているのが見えました。
ネタに自信がないと出来ないですよね。
値段は105円~820円と幅広く、気をつけないといけませんが、美味しゅうございました。
閉店近くに行ったので、待たずに入れましたが、普段は行列のお店らしいです。

「すし道場 桑名本店」
住所:三重県桑名市太一丸20
電話:0594-25-3111
OPEN:11:00~21:30(LO)
定休日:無休?
駐車場:あり(60台)
HP:食べログ→http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000363/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/21 21:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 桑名  回転寿司  すし道場  
トラックバック(0) |
さあ、本日のメインイベント~~~!!!
「なばなの里」のイルミネーションにやってきました。
毎年、冬の間だけ行われているイベントで、毎年CMを見て行きたいなーと思っていました。
もうすぐ3月とは言えまだまだ寒いので、寒さ対策万全でいざ、イルミネーションへ!
090221-3.jpg   090221-10.jpg
通常期より、入場料金は高く2,000円ですが、なばなの里で使える1,000円分の金券付。
駐車場が混まないようにまだ明るい間に入場し、先に腹ごしらえ&金券でお買物~
と思ったら、考えることは皆同じなのか、お土産物コーナーは大混雑!

ちょうど梅の季節で、梅林は梅が満開でした。紅天女の世界~
090221-4.jpg   090221-5.jpg

辺りが暗くなってくると、ポツリポツリとイルミネーションが点き始めました。
まずは光のトンネルへ。ルミナリエもびっくりの人ごみです。
花の形をした白熱電球がなんと120万球。LEDではなく、白熱球とはびっくりです。
そのせいか、ほんのり暖かい色ですね。
090221-6.jpg

トンネルの先には、27,000㎡の広さに150万球のLEDが敷き詰められた゛光のお花畑゜
寒いのも一瞬忘れて、見とれてしまいました。
ところどころに、光の蝶が花に止まって、羽を広げて休んでいます。芸がこまかいっ
090221-7.jpg090221-8.jpg

夜見るのはちょっと怖いですが、こんなものもありました。「水鏡」です。
水面に映った木々が神秘的です。ちょっとでも風で波打つと消えてしまいます。
090221-9.jpg

体が冷えたので、本当ならこの後温泉に入りたいところですが、
湯あみの島は、日帰り入浴者は21時までで、残念ながら入れませんでした・・・




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/21 19:00】 | 観光:中部
【タグ】 なばなの里  イルミネーション  
トラックバック(0) |
長島スパーランドのすぐ隣に、三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」があります。
ここで3,000円以上の買物か、2,000円以上の食事で、駐車場(1日500円)が無料になるので、
何かあるかな~、と散歩がてら、ぶらぶらしてみました。

ちょうどランチタイムだったので、レストラン一覧を見てみると、味噌カツの「矢場とん」を発見!
何軒かのお店が屋台風に並び、入口のレジで先に好きなお店の好きな品物を注文、
広いテーブルフロアで食べる、ショッピングセンターによくあるフードコート風レストランです。
「矢場とん」はやはり人気のようで、他の店の品物より時間がかかると言われましたが、
せっかくなので、やはり味噌カツを注文しました。

セルフではなく、テーブルまで食事を運んでくれます。
ロースとんかつ定食 1150円也。他の店舗よりちょっと高め?
090221-2.jpg
久しぶりの味噌カツは、甘い味噌タレが美味しゅうございました。

1回目 → 2007/02/24 矢場とん本店

「みそかつ矢場とん ジャズドリーム長島店」
住所:三重県桑名市長島町浦安368 ジャズドリーム長島スウィングコート内
電話:0594-45-1046
OPEN:11:00(土日祝10:30)~21:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.yabaton.com/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/21 13:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 長島  アウトレット  矢場とん  
トラックバック(0) |
今日はちょっと三重県まで足を伸ばして長島リゾートへ行ってみました。
朝一番に出発して、9時過ぎに長島リゾート到着。
まずはかーくんオススメの「湯あみの島」へ。
割引クーポンはありませんが、JAF会員証を提示すると100円引きになります。
長島スパーランドにも入場できます。(乗り物は別料金)
090221-1.jpg

入口で浴衣と靴下を受け取り(靴下はもらえます)、預かった鍵番号のロッカーで浴衣に着替えます。
このロッカーが広い!色別に分かれてるのは、周辺のホテル別にロッカーが分かれてるのかな?
浴衣姿で移動すると、また脱衣場が現れ、そこでタオルをもらい、浴衣を脱いでお風呂に入ります。

シャンプー類は、DHCの物が揃えてあり、洗い場はいい香りが広がっています。
露天風呂は二つ入口があり、まずは小さい方へ。
こちらは小ぢんまりしていますが、ジャグジー、電気、深いお風呂などが。
内風呂は屋根が高く、一面ガラス張りで開放感があります。
そして、一番メインのでっかい露天風呂へ!
広いです!湯舟がいくつかに分かれているのですが、広い庭園の中に湯舟が~
目の前を川が流れ、木の上では鳥がさえずり、開放感一杯。
裸で移動するのがちょっと恥ずかしいですが、眺めは素晴らしいです。
最初、2,100円とは高いな~と思いましたが、価値はあると思います。
でも、浴衣や靴下、タオルはいらないので、安くなったらもっと嬉しいな。

長島リゾート「湯あみの島」
住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話:0594-45-1111
OPEN:9:30~21:00(土日祝は9:00~、受付は20:00迄、時期により変動あり)
定休日:1月下旬、6月不定休(各5日間休)
入泉料:2,100円
駐車場:あり 13000台(一日500円)
HP:http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/21 11:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 三重  長島  湯あみの島  
トラックバック(0) |
なんとなくラーメン気分なので、箕面に出来た「まこと屋」へ。
090114-1.jpg

鶏がらスープが一押しとのことなので、鶏醤(とりじゃん)ラーメンを注文。
白菜とミンチを煮込んだあっさりスープ。炒飯も単品で。
090114-2.jpg   090114-3.jpg

うーん・・・味噌ラーメン好きにはちょっと違うかな。

「まこと屋 牧落店」
住所:〒562-0004 大阪府箕面市牧落1丁目8-2
電話:072-723-2870
OPEN:11:00~深夜0:00 
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.makotofood.co.jp/topics.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/07 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 箕面  ラーメン  まこと屋  
トラックバック(0) |