関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
先週行った「スパヒルズ」が1周年で、1月24、25、26の3日間半額セール!
オンドルバンコース1,000円が500円になると知って、先週に引き続き行ってしまいました。

お風呂だけに大阪狭山まで行くのも勿体ないので、やはりおいしいランチでも・・・
葡萄の丘」と言う、パンが評判のお店へ行ってみたのですが、いっぱい。
どうしよう~と言いながら走っていると、ハンバーグのお店が目に入りました。
ここでいっか、とお店を覗いてみると「ビュッフェ」の文字が!これは入るしかないでしょう!
090125-1.jpg   090125-2.jpg

システムがちょっと複雑です。まずメインディッシュを決めます。
その後、ビュッフェのコースを決めるのですが、
1.ビュッフェオール 580円 (パン、スープ、オードブル、サラダ、デザート(3皿迄))食べ放題
2.ビュッフェ3品   200円 (ビュッフェの中から3品だけ。パンはなし?)
3.ドリンクバー    300円
4.パン2つ      180円
などから、好きにチョイスします。よくわかりません・・・90分時間制です。

160gと200gのハンバーグを注文しましたが、なんかちっちゃ!て言うか、皿おっき!
090125-5.jpg   090125-6.jpg

パンは持ってきてくれます。オードブルはセルフですが、すでに小皿に盛ってあるものを選ぶので
小奇麗ですね。種類は少ないですが、なすなど体に良さそうな惣菜もあるし、
パスタが冷めていたのは残念ですが、味はまあまあでした。
ビュッフェで結構お腹も膨れるので、ハンバーグは小さくてもいいかも。
090125-4.jpg   090125-3.jpg

デザートはビュッフェオールを選んでも一人3皿までですが、種類は少ないので、
二人で全種類選べます。クレームブリュレはやはり甘い~
090125-7.jpg

帰って調べたところ、「炭火焼肉のて」のチェーン店のようです。
2008年12月にOPEN、まだ1店舗だけで、実験的なお店なのかもしれません。
ちょっとシステムを分かりやすくしてほしいなぁ。ドリンクバーが別料金なのもいただけません。

スパヒルズは混み混みです。岩盤浴も場所がなくて、広いところで雑魚寝状態。
やっと一人分空いたので、一人分のスペースにかーくんと二人詰め込んで
ようやく落ち着き、ひからびるまで汗をかきました。
皆さん、どこで情報仕入れるんでしょうねー

「3・5(スリーファイブ)Three Five」
住所:大阪狭山市茱萸木5丁目741-1
電話:072-367-8000
OPEN:11:30~15:00、17:00~22:30
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.note4129.com/content/ShopList/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/25 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 3・5  スリーファイブ  のて  バイキング  大阪狭山  
トラックバック(0) |
雑誌の記事を読んで行ってみたくなったので、大阪狭山にある「スパヒルズ」と言うところへ
足を延ばしてみました。
090117-1.jpg

ここはオンドルバン(岩盤浴)が売り。オンドルバンコース(岩盤浴+入浴)\1,600が
キャンペーン中で\1,000。フロントでタオルと館内着を受け取っていざ、岩盤浴へ!

かーくんはサウナ好きですが、岩盤浴は実は初めて。まあ、女性向きですしね。
昔は岩盤浴は男女別の所が多かったですが、ここは一緒に入れます。
お風呂ではいつも別々なので、一緒に入れるなんて初めてでちょっと変な感じです。

7種類の温度の違う岩盤浴と、涼しい10℃の冷浴、足湯があり、時間無制限で楽しめます。
いつも息が苦しくなる岩盤浴も、高濃度酸素システムで呼吸が楽です。
ぬる目の岩盤浴で汗をびっしょりかきながらのんびり2時間。さすがに疲れました。

お風呂は広めですが、温泉でなくカルキ臭が残念。
シャンプーは、はちみつ、ワイン、クールと多種類あってワクワク。
はちみつを使ったのですが、ちょっときしんでしまいました・・・お風呂はおまけ感覚ですね。

「スパヒルズ」
住所:大阪狭山市岩室1-334-1
電話:0120-29-4126
OPEN:10:00~翌2:00(最終受付1:00)
定休日:無休
入泉料:800円(フェイスタオル付)
駐車場:あり
HP:http://spa-hills.com/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/17 17:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 スパヒルズ  岩盤浴  
トラックバック(0) |
「魔法のレストラン」で紹介されたラーメンのチェーン店「来来亭」。
放送日の次の日から3日間、880円の餃子セットが500円とおトク価格。
しかも来来亭全店、人数制限なしの太っ腹!
車を走らせているとよく見かける来来亭ですが、入ったことがなかったので
ちょうどいい機会ですし、行ってみることにしました。

今回お邪魔したのは箕面にある「来来亭 箕面北店」
090116-1.jpg
土日は混むだろうと予測して、金曜の夜に行ってみたのですが、満席~
運良く駐車場は停められましたが、ダンボールを切った整理番号を手に数組待ち・・・

やっとカウンター席に座ると、ちょうど餃子が売り切れたところでしたkao06
餃子の代わりに炒飯セットを500円で、との事だったので、炒飯を戴きました。
090116-2.jpg   090116-3.jpg

ラーメンはスープも麺も結構おいしかったです。ネギいっぱい~
炒飯はかなり濃い味付けで、あとで喉がかわいて仕方なかったです。

店員さんは元気一杯。順番待ちの人達の視線もあって、静かにゆっくりとは食べられません。
土曜日も餃子狙いで行こうかとも思いましたが、やめておきました。
500円セットを知らない人も多いようで、それでもこの混雑と言うことは人気あるのでしょうね。
また、店舗によっても、多少味に違いがあるようです。
たまになら、また行ってみようかと思いました。

「来来亭 箕面北店」
住所:〒562-0004 大阪府箕面市牧落3丁目2-9
電話:072-725-5178
OPEN:11:00~24:00 
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.rairaitei.co.jp/index2.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/16 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 来来亭  ラーメン  魔法のレストラン  
トラックバック(0) |
夜は泉佐野のホテル「紀泉閣」でお風呂をいただきました。
暗い山道をずんずん進んでやっと辿り着きました・
090112-4.jpg

フロントで受付すると、車のキーを預けなければならないのがちょっと・・・
山沿いに建っているので、フロントは5階、お風呂はエレベーターで2階へ降ります。
内湯、ジェットバス、露天風呂すべてが天然温泉。露天は小ぢんまりしています。
露天からは川が見えるようなのですが、夜で真っ暗なため、何も見えませんでした。
昼に入れば、きっと自然の景色が見れていいと思います。
重曹泉ですが、期待するほどのぬるっと感はありませんでした。

「犬鳴グランドホテル紀泉閣」
住所:大阪府泉佐野市大木2240
電話:0724-59-7200
OPEN:11:00~20:00
定休日:無休?
入泉料:1000円
泉質:重曹泉
駐車場:あり
HP:http://www.kisenkaku.co.jp/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/12 19:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  犬鳴グランドホテル紀泉閣  
トラックバック(0) |
実は、この年末年始は体調を壊していました。
クリスマス頃からお腹をこわし、目まいにおそわれ・・・
初売りも梅田で頑張るつもりだったのに、千里阪急で5足千円の靴下福袋を買っただけで終了。
その後、9度近くの熱を出して、ダウンしていました涙
クリスマスもお正月も美味しいものを食べにも行けず・・・
おかげで、年末年始お金を使わずにすみましたが(^_^;)

ようやくマシになって来たので、かーくんへのおわびも兼ねてバイキングへ。
泉佐野にある自然食ビュッフェレストラン「旬菜食健 ひな野」へ行ってみました。
曜日にかかわらず、大人ランチ1,575円、ディナー2,100円とおトク価格です。
090112-1.jpg
駐車場はいっぱい。第2駐車場へようやく停めて店に入ると、中も順番待ちの人だらけです。
バイキングは時間制の所が多いですが、こちらは制限なしでゆっくり食事をいただけます。
また、テーブルごとに仕切りがあるのもうれしいですね。

無添加にこだわった、昔ながらのお惣菜がどんどん運ばれてきます。
毎月おすすめ食材があって、その食材をいかした料理が出されるようです。
バイキングって、どういうものを食べれば効率的におトクに食べられるかわかりませんが、
つい、すくい豆腐なんかを食べてしまいます。せっかくなので岩塩で~
090112-2.jpg

デザートも凝ったものはありませんが、フルーツなどがあります。
チョコバナナはバナナにココアパウダーがてんこもり。
間違っても、口に含んだまま咳き込まないように・・・
090112-3.jpg

しばらく絶食に近い状態だったのに、いきなり満腹まで食べたので、
気分が悪くなってしまいました。バイキングは体に悪いですね(笑)

自然食バイキング「ひな野 泉佐野店」
住所:〒598-0001大阪府泉佐野市上瓦屋236-1
電話:072-458-2775
OPEN:ランチ11:00~16:00(LO14:30)、ディナー17:30~22:30(LO21:00)
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.hinano-net.jp/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/12 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 バイキング  ひな野  
トラックバック(0) |
今年初めての懸賞当選は、カルビー!
ポテトチップス等の袋についているマークをハガキに貼って応募しました。

090109-1.jpg

内容は、エコバックと野菜セット。野菜はにんじん、玉ねぎ、じゃがいものまさにカレーセット
さっそく、カレーを作りましたよ
090109-2.jpg

3万名に当たるというので、いっぱい当たったらどうしよう~と思っていましたが、
5,6枚近く出して、1枚しか当たりませんでした。確率的にはどうなのでしょう?




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/09 12:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  カルビー  
トラックバック(0) |
ブログを始めてから2年が経ちました!
うーん、よくもこれだけネタが続いたものです。

リアルタイムでは更新できず、のんびりの更新ですが、
細々と続けていけたらなーと思います。




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/01/01 14:00】 | その他
トラックバック(0) |