関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
梅田のヨドカメをぶらぶらしていると小腹がすいてきたので、上のレストランフロアへ。
佐世保バーガーの店が出来ていたので、食べてみることにしました。「佐世保バーガーBigMan」です。
080701-1.jpg

エッグバーガー360円。
080701-2.jpg

ジャガフライは単品だと320円ですが、バーガーとセットにすると200円です。
量は少ないのかもしれませんが・・・
080701-3.jpg

注文してから作るので、ちょっと時間がかかりますが、作り置きよりは全然いいですよね。
ジャガフライは、おじゃがの形がそのままで、変な加工がされていないのが好感度UP。
バーガーはマヨネーズが多いので、油断するとすぐにマヨがニョッっと出てきます。
女性一人で食べている方もいましたが、確かにここは彼氏と来るのは恥ずかしいかな。
「あ、口にマヨネーズついてるよ」「キャッ」とじゃれ合うのもいいかもしれませんが(笑)

「佐世保バーガーBigMan」
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ7F
電話:06-6486-0117
OPEN:11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日:無休
駐車場:ヨドバシカメラあり(有料)
HP:ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/c605000/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/21 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 佐世保バーガー  ヨドカメ  
トラックバック(0) |
ぶらぶら車を走らせていると「ランチバイキング」の旗を発見。しかも840円!
お腹がすいていたこともあって、ふらふらと吸い寄せられるように入ってしまいました。
なんと、居酒屋の「つぼ八」!お昼もやっているんですねぇ。
080719-1.jpg

先に代金を払って、いよいよバイキングです。わくわく~
080719-3.jpg

30種類の料理は和食がメインです。ドリンクはお茶以外は有料のようです。
足りなくなるとすぐに店員さんが補充しに来てくれます。
080719-2.jpg

デザートは杏仁豆腐に加え、夏だからかかき氷もあります。何年ぶりかのかき氷~
080719-4.jpg

お腹ぽんぽんになりました。840円は安いですねー。

「つぼ八 和泉中央店」
住所:〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野3-16-19
電話:0725-57-6888
OPEN:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/k525700/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/19 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 ランチ  つぼ八  バイキング  
トラックバック(0) |
先日、豊中の金比羅製麺へ行った時に、近くに新しく出来たらしいお洒落なお店を見つけて
気になっていました。
2008年4月22日に出来たばかりの「ICHIRIN COFFEE」豊中緑丘店です。
080510-15.jpg   080510-17.jpg

ピザなどのフードメニューもありますが、今日は珈琲タイム。
080510-16.jpg

普通のコーヒーとカフェモカです。カフェモカはクリームで絵が描いてあってかわいい。
080510-18.jpg   080510-19.jpg

ケーキはタルト系がオススメのようです。バナナと栗のタルトです。
080510-20.jpg   080510-21.jpg

この日もお客さんはいっぱいでした。流行る店って何が違うんでしょうねー

「ICHIRIN COFFEE 豊中緑丘店」
住所:大阪府箕面市稲6-15-19
電話:072-728-3391
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.ichirin-coffee.com/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/12 17:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 ICHIRIN  COFFEE  
トラックバック(0) |
久しぶりの懸賞当選です。トロピカーナの保冷バックが当たりました!
080706-1.jpg

ちょっと大きめの保冷バックなので、買物の時などに重宝しそうです。
でも、目立つ色なので徒歩の時はちょっと恥ずかしいかな。
080706-2.jpg   080706-3.jpg

当選のお知らせの日付が平成18年6月となっていますが、後日「間違えてすみません」と
丁寧なお詫び状が届きました。言われるまで気がつかなかった私です・・・



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/07 12:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  トロピカーナ  保冷  
トラックバック(0) |
中国自動車道を走るたびに気になっていた「千里の丘 シャロン
ちょっと高級そうな雰囲気なので、入るのをためらっていましたが、
この日は4人だったので、色々なメニューが選べるし、奮発して行ってみることにしました。
広々としたレストランフロアもありましたが、ゆっくりしたかったので個室に分かれている
和食のフロアを希望しました。ちなみに鉄板焼きフロアは夜のみのようです。

和食のフロアだからと言って和食しか頼めない訳ではなく、洋食のメニューも置いてあります。
東京ではこういう時、皆同じメニューを頼みがちだそうですが、関西人の私達はバラバラ。
作る方は面倒でしょうね。すみません~
平日はランチメニューがあるようですが、土日はお昼も一般メニューなのが残念です。

今回一番高級メニューを頼んだ方はこちら。特上テンダーロインステーキ110g 2,780円也。
単品なので、ご飯・味噌汁等の和風セット500円をつけました。
080621-1.jpg   080621-2.jpg
お肉を乗せる物を、鉄板かお皿か選べます。今回何も考えずお皿にしてしまいましたが、
レア状態だったので、後で自分で焼き加減を調整したいなら鉄板の方が良かったかも。
それにしても、お皿に乗せると小さいですね・・・

フィレカツ御膳 1,380円。ご飯付
080621-3.jpg
こちらは量はまあまあありますね。

焼肉御膳 1,380円。ご飯付
080621-4.jpg
「御膳」はご飯付なのかな。自分で焼いて食べられます。

和風おろしバーグ 1,000円。ご飯単品280円別
080621-5.jpg
普通ハンバーグとかってご飯かパンがついていそうですが、別です・・・これだけ食べる人っている?
ちょっと小さめかな。

値段の割にはやはりちょっと割高かな。まあ場所代でしょうね。
ただ、きつねうどん単品等なら650円からあるので、近くの会社員らしき人たちもいました。
ここで、ちょっとおトク情報。ぐるなびからクーポンを印刷して持っていくと、
320円のソフトドリンクがグループ全員に一杯プレゼント!お忘れなきよう!

「千里の丘 シャロン」
住所:大阪府豊中市東豊中町2丁目7番3号
電話:06-6849-1926
OPEN:11:00~24:00(LO23:00)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/k750100/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/06 12:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 千里の丘  シャロン  
トラックバック(0) |
お風呂上りには冷たいジュースが欲しくなりますよね。
行きに見つけて気になったフルーツのお店に入ってみることにしました。
「もんちっち3」です。この3は何?1とか2があるんでしょうかー
080705-4.jpg   080705-3.jpg

店内はウッドベースで、観葉植物が置かれています。
080705-7.jpg   080705-8.jpg

全体的に良心的な値段設定です。
080705-6.jpg

左からグレープフルーツ赤・白・バナナジュースです。
080705-9.jpg

ショーケースに惹かれてついついケーキも注文してしまいます。
080705-10.jpg   080705-11.jpg

温泉の後に美味しいフルーツジュースとケーキなんて贅沢ですね。
閉店時間が近づいていたのですいていましたが、お店の横だけでなく裏にも駐車場があるので
お昼は混むお店なのかもしれません。

「もんちっち3」
住所:奈良県葛城市染野166-1
電話:0745-48-0022
OPEN:8:00~19:00(18:30LO)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:食べログ→http://r.tabelog.com/nara/rstdtl/29000797/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/05 18:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 もんちっち3  奈良  フルーツ  
トラックバック(0) |
この日のお風呂は、御所市にある「かもきみの湯」です。
広い駐車場があり、周りは自然がいっぱいあってほっとする場所。
080705-1.jpg   080705-2.jpg

内風呂も露天も色んな種類の湯舟があって楽しめます。
ただ良い天気だったので、露天の別の湯舟に移動しようとすると、床が熱くて歩けない(笑)
あと、真ん中にある屋根付のちょっとぬる目のお風呂(要は一番入りやすい)に
おばちゃんの団体さんが、ず~~~~~~~~~っと陣取っていて、入れなかったのが残念。
1時間位湯舟にいましたが、最後までただの一度も出ることのなく
喋り続けているおばちゃんsでした。

神々が宿る杜の天然温泉 「かもきみの湯」
住所:〒639-2264 奈良県御所市大字五百家333
電話:0745-66-2641
OPEN:10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日:無休(設備点検の為臨時休みあり)
入泉料:500円
泉質:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉(高張性・中性・温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.kamokiminoyu.net/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/05 15:00】 | 温泉:奈良・和歌山・三重
【タグ】 かもきみの湯  奈良  
トラックバック(0) |
今日は奈良方面。橿原にある「ビストロイマイ」でランチです。
     080613-1.jpg      080613-3.jpg

ちょっと奮発して1600円のデジュネaを注文。
前菜から始まり、スープ、パン、サラダと、どんどん出てきます。
080613-5.jpg   080613-6.jpg
080613-7.jpg   080613-4.jpg

メインはロールキャベツ。美味しかったです~
080613-8.jpg   080613-9.jpg

デザートはケーキとフルーツの盛合わせ。真ん中にあるのはなんとトマト!
味がついているとは言えすごく甘いです。トマトをそのままデザートって初めてでした。
080613-10.jpg   080613-11.jpg

時間をかけてゆっくり戴きました。
こういう食事って食事だけでなく贅沢な時間と雰囲気も一緒に戴く気がしますね。
フランス料理ですが、堅苦しくないお店でした。

「ビストロイマイ」
住所:奈良県橿原市大久保町460-4 1F
電話:0744-25-2003
OPEN:11:30~14:00、17:30~22:00(LO21:00)、日祝~21:30迄(LO20:00)
定休日:木曜日(祝日の場合営業)
駐車場:あり
HP:yahoo!グルメ → http://gourmet.yahoo.co.jp/0005296066/U0002144001/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/07/05 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 ランチ  奈良  橿原  ビストロイマイ  
トラックバック(0) |