関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
土日の梅田はどこも人でいっぱいで、くらくらします。
喧騒を避けて丸ビルまで移動し、カンテに入りました。
大体満席ですが、並ぶほどではないので、後の人を気にせずゆっくりお茶が飲めます。
      080320-5.jpg         080320-6.jpg

カンテと言えばチャイ。ホットチャイを頼んだのにホットでもグラスに入ってくるのが変な感じです。
シナモンの香りがして、家で飲む紅茶とはやはり違いますねー
チャイ単品でも530円なのに、ケーキセットにすると850円とおトクなので、思わずセットを注文。
これがダイエットの敵なのです・・・
080320-7.jpg   080320-8.jpg

チョコケーキはしっとり甘く、美味しゅうございました・・・

<追記>
残念ながら2013年12月に閉店となりました

「cante(カンテ)大阪マルビル店」
住所:大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2
電話:06-6341-7377
OPEN:平日・土曜11:30~22:30、日11:30~22:00
定休日:第3月曜
駐車場:丸ビル駐車場 300円/30分
HP:http://www.mmjp.or.jp/cante/





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/29 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 梅田  丸ビル  カンテ  チャイ  
トラックバック(0) |
伊丹でお気に入りのおうどん屋さん「金比羅製麺」が豊中北緑丘に出来ました!
今月2008年4月25日に開店したばかり!
これでわざわざ伊丹まで行かなくてもいいんだ。わーい!ってことで、早速行ってみました。
080427-1.jpg

みんなどこから情報を仕入れてくるのか、外まで人が並んでいます。席を取るのも大変。
バタバタしていて、うどんの写真を撮るのを忘れてしまいました。

開店早々と言うこともあり、お店の人はもういっぱいいっぱい。
おうどんも作り置きなのか、伸びてしまっていたのが残念でした。
お店もお客も落ち着いて、美味しいうどんが食べられるのを待つことに致しましょう~

「金比羅製麺 豊中北緑丘店」
住所:大阪府豊中市北緑丘2-8-6
電話:06-6855-5612
OPEN:11:00~21:30
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.taikotei.co.jp/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/27 20:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 グルメ  豊中  金比羅製麺  
トラックバック(0) |
一番よく行っているのに、ブログに載せた事がなかった、箕面にある水春
080429-2.jpg

なんとなく行ったのに、キャンペーン中で次回使える半額券を一人につき2枚も貰えました!
平日しか使えませんが、夜中の2時までやっているので、金曜の夜にでも行こうかな。
080429-1.jpg

ここのお風呂は露天が温泉になっています。
他にも内風呂に日替わり風呂、壷湯や漢方サウナ等色々なお風呂が楽しめますが、
お気に入りは寝湯。寝転んでいると、ずっと背中をお湯が流れているので、
暑くなりすぎず、湯ざめもせず、いつまででも入っていられます。
半額券であと2回、楽しみが増えました。

箕面湯元「水春」
住所: 〒562-0035 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド箕面船場店2F
TEL:072-726-4126
OPEN:平日9:00~翌2:00 日祝7:00~翌2:00(受付 翌1:00まで)
定休日:無休
入泉料:700円
泉質:ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
駐車場:あり
HP:http://bvw.jp/ms/suisyun/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/26 20:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  箕面  水春  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
エドゥーノで満腹になり動けなくなったので、近くの三田アウトレット&イオンモール神戸北で休憩後、
北区の、みのたにグリーンスポーツホテル内にある、銀河の湯へ向かいました。
テニスコートや野球場まである、大きなホテルです。

ホテルの入り口近くには無料の足湯があります。
080422-7.jpg

ホテル内からでも通じていますが、日帰り客用のお風呂用の入口が奥にあります。
080422-8.jpg


洗い場もゆったりしているし、全面ガラス張りなので内湯も明るくていい気分です。
露天風呂は、壷湯も含めて天然温泉。柔らかくていい感じ~
そして、ここで一番気に入ったのが、内湯にある源泉風呂!
加温していないので、ほんのり冷たいのです。
32~34℃だそうで、水風呂に入れないじゅんでも気持ちよくクールダウンが出来ます。
露天風呂と源泉を行ったり来たりして、温冷浴しました。かなりお気に入りの一湯になりました。

みのたにグリーンスポーツホテル「銀河の湯」
住所: 〒651-1252 兵庫県神戸市北区山田町原野
TEL:078-581-1851
OPEN:10:30~23:00 (受付終了22:30)
定休日:無休
入泉料:800円
泉質:単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.sempos.or.jp/kobe/onsen.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/22 21:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  神戸市  銀河の湯  
トラックバック(0) |
神戸市方面でグルメ検索をしていたら見つけてしまい、来てしまいました。バイキング・・・・・・
神戸市北区鹿の子台にある「すたみな太郎」系の「エドゥーノ」と言うお店です。
080422-1.jpg   080422-2.jpg

土日ならランチで1,480円ですが、平日なら1,050円とおトク。
90分食べ放題。メインは焼肉ですが、お寿司も食べ放題なのが嬉しいです。
080422-3.jpg

あー、ついつい取り過ぎてしまうのは、バイキングの魔力ですね。
お肉とお寿司以外にも、お惣菜が色々あります。味も、1000円にしてはまあまあ。
ソフトドリンクはプラス200円で飲み放題ですが、HPからクーポンを印刷していけば無料で飲めます。
080422-4.jpg   080422-5.jpg

デザートのケーキも、小さいながらもちゃんとしたケーキが置いてあります。
080422-6.jpg

気持ち悪いぐらい満腹でお店を出ました。
出る時に、次回使えるソフトドリンク無料券を頂きました。これを使う為に又来てしまうのでしょうか・・・
080422-9.jpg


「バイキング エドゥーノ 神戸鹿の子台店」
住所:兵庫県神戸市北区鹿の子台南町6-21-5 
電話:078-984-2935
OPEN:ランチ11:30~16:30(LO15;00)、ディナー16:30~23:30(22:00)
定休日:無休
駐車場:あり (103台)
HP:http://edo-ichi.jp/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/22 20:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 グルメ  食べ放題  エドゥーノ  ランチ  
トラックバック(0) |
HIROシリーズです~ 今日は伊丹あらまき店へ足を延ばしてみました。
南欧風の建物で、おしゃれな友人の家に遊びに来たような、ほっとする雰囲気です。
080419-1.jpg

いつもは食事の後に入ることが多いのでコーヒーとケーキですが、
今日はサンドイッチの200円割引券があったので、サンドイッチに挑戦してみました。
ローストビーフのサンドイッチのドリンクセット(1,050円)です。
080419-2.jpg

ローストビーフも、全粒粉のパンも美味しかったのですが、一緒に挟んである酢漬けみたいなのが、
ちょっと好みでなかったのが残念でした。

HIROはどの店も、どの時間に来てもいっぱいです。すごいなぁ

「HIRO 伊丹あらまき店」
住所:〒664-0001 兵庫県伊丹市荒牧7-10-5 
電話:072-771-1060
OPEN:8:00~22:30(LO 22:00)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.hirocoffee.co.jp/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/20 20:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 グルメ  HIRO  伊丹  
トラックバック(0) |
車を走らせていると、走行メーターが123456を指していました!
080411-5.jpg

12万キロ越えかー。我が家の愛車も10年以上よく頑張ってくれています。
半年ごとのディーラー点検をかかさず、大事に乗っているかーくんのおかげですね。
燃費も悪くないし、もうしばらく頑張ってくれるかな?

ついでに、123123も~
080329-8.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/19 14:00】 | その他
トラックバック(0) |
買う人数が増えれば値段が下がる「netprice」。
思いがけない商品もあって、見ているだけでも楽しいです。
そんな時見つけたのがこれ。ポンジュース旬!


みかんの旬の時期にだけ作られるポンジュースで、賞味期限が近づいた為安くなったみたいです。
発売された時期に飲みましたが、普通のポンよりも色も味も濃く、酸味もあって美味しいのです。
350mlと量は少なく、コンビニ販売等がメインのようで、安売りもありません。
そんなポン旬を安売り!オレンジジュース好きにはたまりません~
思わず見つけた瞬間に購入ボタンを押してしまいました。
そして届いたのがこれ・・・
080417-1.jpg
24本入りが2箱、計48本です(笑)

送料込で5,019円。1本約105円。定価が168円で安いとは言えちょっと割高かもしれませんが、
1.5Lのジュースをガブガブ飲んでしまうより、1日1本とか決められるので、飲み過ぎ防止にいいかも?
しばらく楽しめそうです~


ネットプライス【TOPページ】(サイズ:468×60)


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/18 20:00】 | 100均・買物
【タグ】 ネットプライス  ポンジュース  
トラックバック(0) |
今日はかーくんが有休で3連休なので、どこかにプチ旅行しようかと思っていたのですが、
じゅんが熱を出してぶっ倒れてしまいました・・・orz
うーん、みーとがぁでん辺りから鼻ががムズムズするなぁとは思っていたのですが、
なぜこのタイミング?悲しすぎる~~~~

食欲もないので、うどん位なら食べられるかと、おうどん屋さんへ行きました。
箕面にある「うどんの杉屋」。新御堂筋を箕面方面へつきあたりまで行って右に曲がってすぐです。
お店の裏に、数台駐車場があります。
080411-1.jpg   080411-2.jpg

かーくんは鶏の唐揚げセット(680円)、じゅんは、生醤油うどん(600円)を注文しました。
080411-4.jpg   080411-3.jpg

細めの麺なのに、コシはかなりあって、食べ応えがあって美味しいです。
テーブルが3,4つとカウンターがあり、靴を脱いで入るのでのんびりと食べられます。
お昼はやはり単品よりもセットがお得なので、次はセットを頼みたいじゅんでした。


「うどんの杉屋」
住所:大阪府箕面市白島2-22-24 ソレイユ白島 1階
電話:072-725-6650
OPEN:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
HP:なし




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/11 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  うどん  杉屋  
トラックバック(0) |
みーとがぁでんから、割引券が送られてきました。
080409-2.jpg

1000円って大きい!でも、ディナーしか使えないので思い切って行って来ました。
080409-1.jpg

いつも気になりつつ食べたことのないランプステーキを頼んでみました。
(安いと言うのもありますが(笑)) 厚みもあって柔らかくて、十分美味しい!
080409-3.jpg

そして、今日は水曜日なので、女性にはデザートがつきますにっこり
生チョコアイス~!うーん、幸せです
080409-4.jpg

デザートをサービスしてもらった上、割引までしてもらって申し訳ない気分です。
やはり、ランチとはお肉が違いますね。夜に来るのに慣れてしまうと、贅沢になってしまっていかん!

「みーとがぁでん 箕面小野原店」
住所:大阪府箕面市小野原西1丁目2-23
電話:072-728-2526
OPEN:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 、日曜お昼
駐車場:あり
HP:http://www.mtgarden.net/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/09 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  みーとがぁでん  ステーキ  箕面  
トラックバック(0) |
100均で新しくオトク食材をGETしました。
まずは昭和のライスカレー。レトルトとカレールゥの2種類あったので両方GET。
080313-1.jpg

ルゥでさっそくカレーを作ってみました。
うーん、色は薄いですね。辛いと言うよりもしょっぱい感じ。昔はこんなんだったのかなぁ。
今のカレーの方がやっぱり好きかな(笑)

そばつゆとおだしです。
080313-2.jpg

ビンに入ってて、包装紙で包まれていて、ちょっと高そうなそばつゆ~
ざるそばの美味しい季節になったら頂こうと思います。


シチューとカレーのルゥ。8皿分です!
普段は半分の4皿サイズが100円なのですが、目玉商品のようで大きいサイズが100円~
ちょっと(かなり)嬉しいじゅんなのでした。単純ですね(笑)
080407-1.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/08 15:28】 | 100均・買物
【タグ】 100均  
トラックバック(0) |
ちょっと遠出をしたら、出先で温泉に入るのがくせになってしまいました。
天然温泉ではありませんが、明日香村内にある「太子の湯」に入ってみました。
080405-16.jpg

小ぢんまりしたお風呂で、小さなサウナ・水風呂と、内湯が一つあります。
ガラス張りになっていているので、露天風呂があるのかと思ったのですが、
ガラス越しに庭のお花が見れるだけでした・・・
まあ、ちょっと大きな普通のお風呂ですが、ちょっと肌寒かったので温まりました。

明日香村健康福祉センター たちばな「太子の湯」
住所: 奈良県高市郡明日香村立部543-1
TEL:0744-54-5330
OPEN:10:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入泉料:500円
駐車場:あり
HP:http://www.asukamura.jp/taishi/annai.html





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/05 21:00】 | 温泉:奈良・和歌山・三重
【タグ】 温泉  明日香村  太子の湯  
トラックバック(0) |
飛鳥時代にタイムスリップ~!明日香村に行きました。広いですねー
まずは、石舞台古墳へ(拝観料250円)。蘇我馬子の墓と言われています。
080405-11.jpg

外から見ると、大きな岩がただ積まれているだけのように見えますが、
中は空洞になっていて、内側から見ることができます。
一見無造作に積まれているように見えて、これだけの年月崩れないんですよね。
     080405-13.jpg    080405-12.jpg

そして、明日香村と言えば高松塚壁画館(拝観料250円)
080405-14.jpg

レプリカではありますが、有名な女子像を始め、天の四方の方角を司る「四神」の壁画が見れます。
東の青龍・西の白虎・南の朱雀・北の玄武、そして中央に麒麟。
なんかロマン感じますね~こんな時代から、これだけのものが確立してるなんて・・・
また女子像等の壁画から、当時の衣服を再現し、壁画の通りのポーズで撮った写真もあります。

普段は石舞台は17時までですが、桜の時期だからか夜も入ることが出来ます。
暗くなってから石舞台に戻ると、石舞台の周りの桜がライトアップ~
観光客もそれほど多くないし、賑やかな宴会もないので、しっとりと夜桜を楽しめました。
夜桜デートにオススメです~
080405-17.jpg   080405-18.jpg

石舞台や高松塚壁画館は、JAF会員なら、本人のみですが50円引きになります。
割引のチャンスは逃さずに!



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/05 19:00】 | 観光:関西
【タグ】 観光  明日香村  
トラックバック(0) |
まずは安倍文殊院へ。陰陽師・安倍清明が星を読んだ場所です。
080405-6.jpg   080405-8.jpg

ここの名物(?)は、境内広場にある、縦20m横25mの花絵!
毎年11月頃に職員の方たちが、8000株のパンジーで、干支の花絵を作られるのです。
この花絵を写真に撮って、年賀状にされる方も多いとか。
春は周りを桜の額縁がかざって、更に綺麗ですね。
080405-10.jpg

お目当ての桜も今が満開!お天気も良くて最高の花見日和でした。
    080405-9.jpg     080405-7.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/05 14:00】 | 観光:関西
【タグ】 安倍文殊院  花見  
トラックバック(0) |
今日はお花見で奈良方面へ。でもまずは腹ごしらえ~
TVなどでデカ盛で有名な、大和郡山の「とんまさ」でランチすることにしました。
お店の向かって右側に駐車場があります。
     080405-1.jpg     080405-2.jpg

昔ながらの食堂って感じで、席数もそれほどありませんが、お客さんでいっぱいです。
ショーウィンドウの、「サンプルを信じないでください」の張り紙にドキドキ。
何にしようか悩んだ末、ロースとんかつ定食(1260円)と唐揚げ定食(977円)を注文。
待つこと暫し。定食が運ばれて来ましたが・・・あれ?普通?
080405-4.jpg   080405-5.jpg

普通サイズの定食が運ばれてきました。唐揚げも骨付きで美味しいですが、量はちょびっと・・・
ご飯も少なくてお代わり出来そうにないですし、トンカツソースも最初に小皿に盛られて来た分だけ・・・
あれ~?期待と違う~と思っていると、他の人が頼んだ今にも崩れそうに盛られたトンカツが!
どうも百匁とんかつ(2730円)など、デカ盛メニューを頼まないと、デカ盛は出てこないようです。
うーん、高い値段出してデカ盛なら、別に普通では・・・
常連のお客さんらしき人は、日替わり弁当(787円)を頼む人が多かったようです。
確かに、具も選べるし、結構おトクな感じがしました。
普通サイズがデカ盛と勘違いしていた私達は、普通にお腹いっぱいで店を後にしました。
食べきれなかったらお持ち帰り出来るかな?と余計な心配をしていたのはなんだったのでしょう(笑)

「とんまさ」
住所:奈良県大和郡山市南郡山363-23
電話:0743-55-2075
OPEN:11:00~21:30
定休日:なし
駐車場:あり(10数台)
HP:なし



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/04/05 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 奈良  グルメ  とんまさ  デカ盛  
トラックバック(0) |