関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日のランチは、箕面のサンクスみのおの地下にある「喰喰」で焼肉バイキング~
071230-1.jpg

ランチは土日祝のみで、60分1050円。フリータイムなら1470円です。
お肉だけでなく、ケーキやアイスなどのデザート、飲物も食べ放題です。
071230-2.jpg

お肉の質は・・・でしたが、食べ盛りの学生さんなんかは1000円で食べ放題ならいいのでは~
駐車場は建物全体の駐車場が30分150円ですが、お店で2時間無料になります。

「喰喰 箕面店」
住所:箕面市箕面6-4-28 サンクスみのお2番館
電話:072-725-9115
OPEN:11:30~15:00(LO14:00)土日祝のみ、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:無休
駐車場:あり30台(150円/30分)
HP:http://hanjyo-group.com/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/30 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ    箕面  喰喰  焼肉  食べ放題  
トラックバック(0) |
今日のランチは、国道171号線沿いにある中華料理「翔龍坊」です。
ここに前に「桂琴」と言う中華バイキングのお店があり、平日ランチなら900円で食べ放題で、
どんどん色々な種類の料理を運んでくれ、美味しくて結構気に入っていたのですが、
閉店してしまい、残念に思っていたところ、2007年9月頃「翔龍坊」がOPENしました。
ただ、HPもなくメニューや金額設定も分からなかったので、行くのをためらっていましたが
試しにランチで行ってみることにしました。
A定食なら880円、一番高い定食でも1580円ならまあまあお手頃ですね。
071229-1.jpg

A定食の若鶏の辛し炒めと、麻婆豆腐を注文しました。
071229-2.jpg   071229-3.jpg

じゅんは麻婆豆腐を頼んだのですが、これが、か、か、からい!!辛すぎる~~!!
もともと辛いものはそんなに得意ではありませんが、これはじゅんには無理でした・・・
他のもので舌を紛らわせながら頑張りましたが、半分ほどで挫折しました。
店の名前の呼び方にもなっている小籠包はスープがじゅわっと美味しかったです。
071229-4.jpg


「翔龍坊」
住所:大阪府箕面市粟生新家1丁目2-2
電話:072-726-3498
OPEN:月~金11:30~15:00、17:30~23:00 土日祝11:30~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(店舗の下、ちょっと入れにくいです)
HP:なし



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/29 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ    箕面  中華  小龍坊  
トラックバック(0) |
美味しいランチの後は、ほっこり温泉でリラックスタイム。
有野町にある「からとの湯」へ行きました。
071208-12.jpg

天気も良く、肌寒い温度の中の露天風呂はいいですねー
のんびりした休日を過ごしました。

「鹿之子温泉 からとの湯」
住所:神戸市北区有野町からと1296-1
TEL:078-982-2639
OPEN:10:00~翌1:30(受付は~1時まで)
定休日:無休(臨時休業あり)
入泉料:700円
泉質:単純弱放射能せん(ラドンせん)
駐車場:あり(110台)
HP:http://www.kanokospa.com/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/08 21:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  からとの湯  神戸市  
トラックバック(0) |
今日はまた神戸市北区方面へ。
ランチは雰囲気が良さそうな「日曜舎」と言うところへ行ってみました。
車を走らせていると、先日迷いながら行った「八間蔵」を見つけてしまいました。
まあ、こないだは夜で分かりにくかったと言う事で・・・
071208-1.jpg   071208-2.jpg

071208-3.jpg   071208-8.jpg

我が家にしては贅沢ランチですが、せっかく遠くまできたので。
インテリアから始まり、食材・味付け等かなりこだわってらっしゃるようです。
オススメは「日曜舎のお昼ごはん」。色んな物が少しずつ食べられるのがいいですね。

071208-5.jpg
   日曜舎のお昼ごはん 1890円
    味付も上品でで、体に良さそう~

071208-6.jpg
   やわらかハンバーグ 1950円
    その名の通りやわらか~
    ソースも美味しいです。

071208-7.jpg
   貝柱と海老のクリームコロッケ 1790円
    海老の味が口の中で広がります。

コロッケとハンバーグにはケーキ、お昼ごはんには和風デザートがついてきます。
コーヒーは持ち手が数字になっていてかわいいにっこり

071208-9.jpg   071208-10.jpg

               071208-11.jpg

開店と同時に行ったのですぐに入れましたが、次々にお客さんが入ってきてすぐいっぱいになりました。
予約をしていらっしゃる方が多かったようです。
場所的にはちょっと不便なところにありますが、皆、雰囲気と食事に惹かれていらっしゃるのでしょうね。
しょっちゅうは無理ですが、特別な時に来たい場所です。

「日曜舎(NICHIYOSHA)」
住所:〒651-1252 神戸市北区山田町原野火打石4-1
電話:078-581-0880
OPEN:11:00~21:00
定休日:火曜、第3水曜日
駐車場:あり(数台)
HP:なし




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/08 20:00】 | グルメ:兵庫(神戸市内)
【タグ】 グルメ  ランチ  神戸市北区  日曜舎  
トラックバック(0) |
今日はインテックス大阪で行われた「大阪モーターショー」へ。
大阪は2年に一度の開催なので、心待ちにしている方も多いのでは。
車が目当てか、コンパニオンが目当てなのかは知りませんが・・・
071202-1.jpg   071202-2.jpg

              071202-3.jpg

私は車のことは良く分かりませんが、地球温暖化の事を考えると悩みますね。
でも、車のない生活も困ります。人間って贅沢ですね。



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/02 20:00】 | その他
【タグ】 大阪モーターショー  
トラックバック(0) |
大丸梅田にある「ロンドンティールーム」へ行ってみました。
いつもはHEPナビオにある店舗に行くのですが、リニューアル中で休業中です。
大丸にもあるのを知りませんでしたが、雰囲気は同じ感じでした。狭さも同じ感じかな(^_^;)
071201-1.jpg

ここに来たら、やはりロイヤルミルクティー。
071201-2.jpg   071201-3.jpg

モンブランも食べて、幸せなひとときでした。

「ロンドンティールーム(LONDON TEA ROOM) 大丸梅田店」
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店10F
電話:06-6343-1231
OPEN:10:00~20:00
定休日:大丸に準ずる
駐車場:なし
HP:http://www.london-tearoom.co.jp/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/12/01 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 グルメ  梅田  ロンドンティールーム  
トラックバック(0) |