関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
箕面のヴィソラにはよく行きますが、カルフールで買物をするだけなので、
今日は、ヴィソラ内のお店でランチを食べてみる事にしました。
新御堂沿いにある「焼肉ご飯 一牛」。
070930-1.jpg

カルビセット680円(税込714円)を注文。ご飯は追加料金なしで大盛OK。
070930-2.jpg   070930-3.jpg

お肉は普通に美味しかったのですが、残念だったのはご飯・・・
多分水加減を間違えて炊いてしまったのだと思いますが、
水分が多く、ご飯の粒がつぶれて糊のようになってしまっていました。
いつもではないと思いますが、ご飯とお肉を一緒に食べたい私にとっては、
かなり悲しい状態でした。

「焼肉ご飯 一牛ヴィソラ箕面店」
住所:箕面市坊島4-5-20
   箕面マーケットパークVisora WEST-1ゾーン内
電話:072-720-7722
OPEN:11:00~23:30
定休日:?
駐車場:ヴィソラ内2時間無料
HP:http://www.ichigyu.com/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/30 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  焼肉  一牛  
トラックバック(0) |
用事があり、ミナミまで電車で出ました。
用事をすませ、心ブラ(心斎橋をぶらぶら歩くこと)していると、
Shakey's食べ放題892円の文字が・・・
070929-1.jpg

食べ放題は体に悪いので(笑)一度は通り過ぎたのですが、やはり戻って来てしまいました。
2,3組並んで店内へ。学生さんが結構多い感じです。
070929-2.jpg  070929-3.jpg

次々に色んな種類のピザが出されてきます。パスタは3種類程。
後はフライドポテト、カレーとサラダ位かな。飲み物は水以外は別料金です。
ただ、種類は違えどひたすらピザなので、ちょっと飽きてきます。
今回は、量もある程度セーブしたので、気持ち悪くはなりませんでしたが、
ちょっとお腹が重くなったので、夕飯は家で残っていたそうめんで済ませました・・・

「Shakey's(シェーキーズ)心斎橋店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-23 スミヤビルB1F
電話:06-6281-0753
OPEN:土日祝11:00~23:00
定休日:?
駐車場:なし
HP:http://www.rkfs.co.jp/shakeys.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/29 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 グルメ  バイキング  Shakey's  心斎橋  
トラックバック(0) |
本場讃岐のうどんが大阪で食べられるらしいとの情報をネットで見て、行ってみました。
駐車場はないので、近くのコインパーキングへ停め、いざ「讃岐一番」へー
070923-1.jpg

開店すぐだったからか、客は私達だけ。
確かに安くて、天ぷらを乗せても二人で680円です。
070923-2.jpg

天ぷらは朝一番なのに冷えていたのが残念・・・
本場の讃岐うどんってこんなのなのかな。
大阪の味に慣れた私達にはうどんの歯ざわりがちょっと違う気がしました。

「讃岐一番」
住所:大阪府摂津市正雀本町1-21-18
電話:?
OPEN:?
定休日:?
駐車場:なし
HP:なし




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/23 20:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 グルメ  門真  讃岐一番  
トラックバック(0) |


かーじゅん
見て下さって有難うございます。秋はやはりサンマですね!でも家で焼くと家中サンマ臭くなるので、つい外で食べてしまいます・・・


hiroko
こんにちわ

今年の秋は秋刀魚をまだ食べてない
ので、機会があれば食べに行こうと
思います。

コメントを閉じる▲
前の道がいつも渋滞しているので、つい避けてしまうマイカル茨木
夜に通るとすいていたので、久しぶりに入ってみました。
店内をぶらぶらした後、グルメコートにあるボーノシカゴで食事です。
070922-1.jpg

ここはパスタがM・L・LLどのサイズでも同価格なのです!更にドリンクもMが100円!
そこで、LLサイズを二人で分け分けすることにしました。
ミートソースパスタLL 680円也~
  070922-2.jpg   070922-3.jpg

出来上がったパスタを受け取ると、お皿が大きくてトレーに収まりきれません。
でも、量は見本の写真程ではないです。
どちらかと言うと、ピザがメインなのかな。

「ボーノシカゴ」
住所:茨木市松ヶ本町8-30 茨木サティ1F
電話:072-625-1473
定休日:マイカル茨木による
駐車場:あり(マイカル茨木内)1時間まで無料
HP:http://www.mycal.co.jp/ibaraki/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/22 20:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 グルメ  マイカル茨木  ボーノシカゴ  
トラックバック(0) |
花乃井から大阪市バスで梅田に戻ってきて、ぶらぶら歩いていると、
彦根のキャンペーンをやっていました。
彦根と言えば、愛しのひこにゃんheart02 何かいいものがあるかとコーナーへ一直線~
ひこにゃんの柄の入ったビニールバックをGETして、浮かれながら見ていると、
なんと!夕方ひこにゃん本人(本猫?)が現れると書いてあるのです!
こ、これはなんとしても現場に立ち会わなくては!
ちょっと早めに並んで一番前の列でひこにゃんを待ちます。
先着30名で、ひこにゃんとジャンケンが出来るのですが、それには間に合わず。
でも、ひこにゃん、どうやってジャンケンするの?あの手で(笑)

楽しい司会のお兄さんの進行でイベントは進みます。
そして、謎のジャンケンゲームの説明が。下記参照~
         〔 ぐー 〕                  〔 ちょき 〕 
   070914-7.jpg      070914-5.jpg

                       〔 ぱー 〕
   070914-8.jpg  070914-6.jpg

分かってもらえるでしょうか・・・?
勝った人はひこにゃんグッズを、負けた人も非売品のひこにゃんうちわが貰えました。

お腹が苦しいのも暫く忘れて、ひこにゃんを満喫しました。
会えるなんて夢にも思っていなかったのに、大阪で偶然出会うなんて、
運命の糸で結ばれているのかもv




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/14 21:00】 | 観光:関西
【タグ】 ひこにゃん  大阪  
トラックバック(0) |
温泉博士の有効期限が明日までなので、天然温泉花乃井へ行ってきました。
この日は残念ながら女性が小浴場。でも、泉質は相変わらずお気に入りです。
さっぱりして浴場から出てくると、ホテル内のレストランが目に入りました。
お?バイキング?しかもお安い?(朝食730円、昼食780円、夕食1580円)
せっかくだし、入ってみました。
070914-1.jpg  070914-2.jpg

ランチはメインは3種類の中から選び、副菜がバイキングになっています。
カレーだけでお腹が一杯になっても悲しいし、秋なので、サンマとうどんをセレクト。
副菜は和食が中心。ご飯だけでなくお粥もあります。
トースターも置いてありましたが、パンはありませんでした。朝食のパン用なのかな?
飲み物もコーヒー、紅茶、ジュース、水などが飲めるようになっています。
070914-3.jpg

そんなに取ったつもりはなかったのですが、お腹いっぱいで気持ち悪くなってしまい、
夕飯は食べられませんでした・・・(最近、こんなのばっかり?)

場所柄、ビジネスマンが多いですが、主婦やご夫婦連れも。
070914-4.jpg

ビジネスホテルとあって、小奇麗で静かに食べられるのが良かったです。

「スーパーホテルcity大阪 天然温泉花乃井 レストラン陽采」
住所:大阪市西区江戸堀3-6-35
電話:06-6447-9000(代)
OPEN:7:00~9:00、11:30~14:00、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:無休
駐車場:あり(ホテルの裏に提携駐車場)
HP:http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/osakaspa.html





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/14 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 グルメ  温泉  花乃井  バイキング  
トラックバック(0) |
ミスタードーナツの景品で、又もポンデライオンシリーズが。
踊らされているのが分かっていながらも、頑張ってポイントを貯めてしまう私・・・
ポイントがぴったり150Pになったので、貰ってきました「ポンデブランケット」~
070912-2.jpg

四角ではなく、ポンデライオンの輪郭型になっていて、シッポがついていて可愛いです。
また、勿体なくて使えない・・・

ついにカードのポイントが0になってしまいました。
ミスドクラブのポイントの有効期限は、最後に使った日から1年ではなく、
最初にカードを作った日から1年で、残ったポイントは全て消えてしまい、
1年後、又0からスタートになってしまうので、このカードはしばらく封印します。
お願いだから、しばらく可愛いポンデグッズが出ませんように・・・






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/06 20:00】 | 懸賞
【タグ】 ミスド  ポンデライオン  ブランケット  
トラックバック(0) |
モラタメさんから、9月10日発売予定のカンロ「ミルクのど飴」が送られてきました。
2回目の当選です。初当選の後、しばらく外れる日々が続いた分、嬉しさも倍増です。
  070902-1.jpg    070902-2.jpg

「Brun et Blanc」(ブラン・エ・ブラン)というのは、フランス語で「褐色と白色」という意味。
褐色(Brun)と白色(Blanc)の発音が、両方とも「ブラン」だなんて、面白いですね。
コクのある褐色のミルクと、さわやかな白いミルクの組合せ。
白い部分には微メントールが配合されています。27種のハーブエキス配合。

最初は甘いミルクが口の中に広がります。ノンシュガーなのに甘~い。
その後、真ん中の白い部分からほのかにメントールの爽やかさが溶けてきます。
スースー感の苦手な人でも美味しく戴けると思います。
ノンシュガーでカロリー34%カットなのが嬉しいですね。

モラって、タメせる「モラタメ」さんのサイトはこちらから~



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/03 20:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  モラタメ  
トラックバック(0) |
最近お気に入りの尼崎にあるつかしん
今まで中で食事をしたことはなかったのですが、この日はちょっと時間が余ったので、
中で食べてみることにしました。
ひがしまちフードコートA*Iの中にある「ステーキハウス WURST(ヴァルスト)」
070902-4.jpg

ハンバーグセット(600円)とスタミナセット(850円)を注文。
070902-5.jpg  070902-6.jpg

ここも、色んなお店が屋台のようになっていて、真ん中のテーブルで食べます。
それぞれ食べたいものが違う時にいいですね。

<追記>閉店しました

「ステーキハウス WURST(ヴァルスト)」
住所:兵庫県尼崎市塚口本町1-8 つかしんフードコートAI
電話:06-6421-1007
OPEN:10:00~21:00
定休日:つかしんによる
駐車場:あり(つかしん内)
HP:http://www.tsukashin.com/index.php




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/09/02 20:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 グルメ  尼崎  つかしん  ヴァルスト  
トラックバック(0) |