関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
味の素さんから出ている「カプシエイトNatura」が当たりました。
070902-3.jpg

体にいいとされるトウガラシの辛味成分カプサイシン。
でも、私は辛いのが苦手なので、トウガラシの入った料理はあまり食べられません。
「カプシエイトNatura」は、辛くないトウガラシから抽出された、
カプサイシンと同様の成分カプシエイトを凝縮したサプリメントで、
3粒で辛くないトウガラシ10本分のカプシエイトを摂取する事が出来るそうです。
飲んだら体がポカポカしてきそうですね。夏よりも体の冷える冬に飲みたいかも。
続けて飲むと、1箱90粒で6000円とちょっとお高いですが、価値はあるか!?

すてきをつくる!燃焼習慣プロジェクト
http://www.nensho-cp.jp/

お得なポイント貯まる!ECナビ


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/31 20:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  カプシエイト  
トラックバック(0) |
ブツブツ言っていたのに、懲りずにまた携帯アクセスしてしまった
「セブンティーンアイスストラップ」の懸賞で、更に2回当ててしまいました。
そして今日、景品が届きました。
070912-1.jpg

前回に引き続き、箱型が1つと、棒付のが1つ。
棒付のはフタのところが折れているのですが、これは標準なのかな?
あーん、ワッフルコーンのが欲しかったのよ・・・




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/30 20:00】 | 懸賞
【タグ】 セブンティーンアイスストラップ  懸賞  
トラックバック(0) |
出先でぶらぶらしていて偶然見つけたのが「街かど屋」。
いわゆる定食屋さんっぽいお店なのですが、最近は小奇麗な店が多いので、
女性でも入りやすいですね。まあ、女同士ではやはり入りづらいですが。
070826-1.jpg

定食メニューが多いですが、単品もあります。
070826-2.jpg  070826-3.jpg

まぐろ漬け丼 480円と、ミンチカツ定食 580円を注文しました。
070826-4.jpg  070826-5.jpg

ここは、定食を頼むとご飯が食べ放題!男性はほとんどお代わりしていたようです。
更にすごいのは、朝の定食(380円~)でもご飯がお代わり自由なのです!
夕飯は少なめの方が体の為にいいですが、朝ご飯を沢山食べられるのはいいですね。

「ごはん処街かど屋 林寺店」
住所:〒544-0023 大阪市生野区林寺2-22-18
電話:06-6710-0131
OPEN:24時間
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.meshiya.co.jp/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/26 20:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 グルメ  街かど屋  
トラックバック(0) |
国道171号線を車で走っていると、吉野家がありました。
それ自体は珍しい事ではないのですが、どうも建物が普通の吉野家と違います。
お腹もすいている所ですし、入ってみることにしました。
070825-1.jpg

入ってびっくり!吉野家お決まりのカウンターがありません!テーブル席のみです。
テーブルにはこれまた、普通のお店にはない「メニュー」が置いてあります。
更に、注文するとファミレスのように、機械に打ち込んでメニュー取り!
支払いも注文書をレジまで行って清算!
店内にはジャズが流れ、とても吉野家にいるとは思えません。
牛丼が出てきて、やっと「吉野家」って感じです。

食べたらすぐに席を立たないといけないカウンターと違って、ゆっくり食べられるし、
女性でも入りやすい雰囲気で、気に入りました。
やはり、普通の吉野家って、女性には入りにくいんですよね・・・
こういう形の吉野家は、これから増えていくのでしょうか。

「吉野家 171号線茨木店」
住所:〒567-0072 大阪府茨木市郡4-18-35
電話:072-640-2425
OPEN:24時間
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.yoshinoya.com/index.html





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/25 20:00】 | グルメ:北摂(茨木・高槻・摂津)
【タグ】 グルメ  吉野家  茨木  
トラックバック(0) |
先日、ディズニーオンアイスに行った際、招待券を貰ったので、
天保山のサントリーミュージアムで行われている「ディズニー・アート展」へ
行って来ました。
070824-1.jpg

映画「眠れる森の美女」の背景原画や、スケッチを見ることが出来ます。
「眠り~」は初期ディズニー映画の中でも芸術性が高く、細かい所まで
とにかくこだわって書かれているそうです。
また、動画を自分でパラパラと動かして、キャラクターを動かせる
パラパラ漫画のコーナーなどもあり、楽しかったです。
この後、つい白雪姫のDVDを借りてしまいました。

「サントリーミュージアム[天保山]」
住所:〒552-0022 大阪市港区海岸通1-5-10
電話:06-6577-0001
OPEN:ギャラリー10:30~19:30(最終入場は、19:00まで)
定休日:月曜(イベントによる。確認要)
駐車場:有料あり(30分 180円/台)
HP:http://www.suntory.co.jp/culture/smt/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/24 20:00】 | その他
【タグ】 ディズニーアート展  天保山  サントリーミュージアム  
トラックバック(0) |
久しぶりに「モルト・ボーノ」に行ってみました。
その後、「熊野の郷」へ行く予定なので、前回の池田店ではなく宝塚店へ。
070818-1.jpg

夕飯にはちょっと早い時間だったのですぐに入れましたが、お客さんはどんどん
入ってきます。今日は何を食べようかな~

070818-2.jpg
  ドライトマト&完熟トマトのペペロンチーノ
  バジル風味 945円
  2種類のトマトを使ったペペロンチーノ
  ドライトマトはすっぱ~い!
  でも、ペペだからピリッと辛くて美味しいです

070818-3.jpg
  なすのトマトクリームソースだったかな?
  945円

やはりここのパスタはモチモチで美味しい~

お腹いっぱいで幸せになったあと、「熊野の郷」へ。
今日は前回と反対で、男性がバリ風、女性が和風でした。
和風の方が源泉掛け流し風呂が大きくて、ゆったり入れます。
また、和風は小さい湯船が沢山あり、つい立で区切られているので、
家族単位でゆっくり入るのにいいかも。

「Molto Buono(モルト ボーノ)宝塚店」
住所:兵庫県宝塚市中筋7-95-4
電話:0797-89-0047
OPEN:11:00~LO23:00
定休日:不定休
駐車場:あり
HP:http://www.foodsplanner.co.jp/molto-buono/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/18 20:00】 | グルメ:兵庫(川西・宝塚・三田)
【タグ】 グルメ  モルト・ボーノ  宝塚  
トラックバック(0) |
旅の締めくくりはトンカツで。関西では見かけない「勝富」と言うお店です。
070815-19.jpg

ロースカツ定食(1,140円)を注文。
お漬物もテーブルにドンと置かれ、ご飯はお櫃で出てきます!
070815-20.jpg  070815-21.jpg

トンカツもサクッと美味しくて、ついついご飯がすすみ、お櫃はすぐ空に。
お代わりをお願いすると、今度は十穀米のご飯を持ってきてくれました。
体に良さそうで、これはこれで美味しかったです。
ちなみに私達が特に大食いと言うわけではなく、隣の人たちもご飯のお代わりを
していたので、誤解無きよう!
これで今回の旅行は終了~楽しい旅でした。

070815-22.jpg

「名代とんかつ 勝富」
住所:静岡市清水区吉川299-1
電話:0543-48-2103
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://gourmet.gyao.jp/0002086116/






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 22:30】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  静岡  トンカツ  勝富  
トラックバック(0) |
今回の旅も終わりが近くなってきたので、急いでお風呂に入ります。
源泉かけ流しの特集本に載っていて、良さそうだった「駒の湯 源泉荘」へ。
070815-26.jpg

ちょっと道を奥に入った所にあるので、ナビがないと分かりにくいかも。
「カラスの行水コース」は40分300円。のんびりって訳にはいきませんが、
ぬるめのお湯でほっこりしました。
内湯と外湯が別になっていて、一度着替えないと両方入れないので、
露天風呂に入れなかったのは、やはり残念でした。
時間のある方は、普通の80分500円コースをどうぞ。
日帰りだけでなく、宿泊も出来ますよ。

「駒の湯 源泉荘」
住所:〒410-2132 静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1
電話:055-949-0309(代)
OPEN:9:30~19:00(受付18:00迄)
定休日: 無休?
入泉料:40分300円、80分500円
泉質:アルカリ性単純温泉
駐車場:あり
HP:http://www.komanoyu.jp/index.htm




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 22:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 温泉  静岡  伊豆  駒の湯源泉荘  
トラックバック(0) |
伊豆の代表的観光名所と言えば修善寺!と言うことで修善寺に向かってGO!
途中、「萬城の滝」へ寄ってみました。
070815-15.jpg

ここはキャンプ場があるので、観光と言うよりはキャンプ目的のお客さんの方が多い感じです。
「裏見の滝」とも呼ばれ、ガイドブックで滝の裏に行けると書いてあり、それが楽しみで
寄ったのですが、落石があり危険防止の為に裏側には行けなくなっていました。残念!

そしてやっと修善寺温泉へ。温泉街はかなり道が狭いので車には不向きです。
また、修善寺へ行く道路も時間帯によってはかなり混むようです。
修善寺温泉は伊豆最古ともいわれ、2007年は発祥からちょうど1200年。
歴史ある温泉なんですね。ゆっくり泊りで行くのが良さそうです。
   070815-17.jpg  070815-16.jpg

温泉街の中心には、弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病気の父を洗う少年の為に、
独鈷杵(仏具)で岩を打ち、霊泉を湧出させたという伝説のある独鈷の湯があります。
入浴禁止と書いてあったので、手を少しお湯につけただけだったのですが、
あとでTVを見ている時、足をつけている人を発見!
足湯は良かったんだーとちょっと残念でした。
070815-18.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 21:15】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 伊豆  修善寺  温泉  萬城の滝  
トラックバック(0) |
最終日は伊豆観光です。伊豆テディベア・ミュージアム
最初は入るつもりはなかったのですが、「となりのトトロのぬいぐるみ展」を
やっていると聞いて、入ってみました。(平成19年7月1日~21年8月31日)
070815-25.jpg

1階はテディベアのぬいぐるみが中心です。小さな物から大きな物までくまさんがいっぱい。
テディベア列車は乗客が皆くまちゃんで可愛い~
  070815-2.jpg  070815-3.jpg

2階はお待ちかねのトトロの世界!きゃあ~!とろろ
約3mの大きさのトトロを始め、天井にネコバスが浮かんでいたり、トトロ達がいっぱい。
特に映画のシーンを再現したコーナーは、ファンとしてはかなり嬉しいです。
070815-23.jpg  070815-24.jpg

予定外に関わらず、思い切り楽しんでしまいました。
でも、ここでトトロ展って事は、トトロはくまなの!?

「伊豆テディベア・ミュージアム」
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2
電話:0557-54-5001 
OPEN:9:30~17:00(入館は16:30迄)
定休日:2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)
     6月は第2火曜、水曜日が連休
入場料:1000円
駐車場:あり
HP:http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html


その後、川奈ステンドグラス美術館へ寄ってみました。
070815-9.jpg

イギリス、アイルランド、フランスから取り寄せたアンティークステンドグラスを
見ることが出来ます。
また、結婚式も出来るチャペルで、(もちろんステンドグラスが綺麗に配置されてます)
アンティークパイプオルガンとオルゴールの演奏を聴けます。
綺麗なステンドグラスを見ながら音楽を聞いていると、ついウトウトと・・・(笑)
テラスからは海も見えて素敵な場所でした。

伊豆の観光名所は、あちこちに割引券をおいてあるので、入る前には
チェックをお忘れなく!

「川奈ステンドグラス美術館」
住所:〒414-0044 静岡県伊東市川奈1439-1
電話:0557-44-4333 
OPEN:10:00~18:00(季節によって変更あり)
定休日:無休
入場料:1000円
駐車場:あり
HP:http://www.kawana-proposemuseum.com/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 21:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 伊豆  テディベア  川奈ステンドグラス  
トラックバック(0) |
もう少し静岡にお付き合いください。最後は伊豆をまわりました。
ランチは車を走っている時に偶然見つけた「グラナダ」と言うレストラン。
070815-10.jpg  070815-12.jpg

お店の中はカントリー調で可愛い感じです。ガイドブックを持ったお客さんが
何人かいたので、ガイドブック等に載っているお店なのかもしれません。
お店の名前から、スペイン料理のお店かなと思いましたが、ランチは普通に
パスタとグラタンがメイン。パエリアもありましたが、2人前以上でしか注文出来ず、
二人共同じ物って言うのもなんなので、パスタとグラタンを戴きました。
070815-11.jpg

家庭料理って感じで美味しかったです。グラタンも中がアツアツトロトロ。
070815-13.jpg  070815-14.jpg

久しぶりに外でグラタンを食べて、家で作るグラタンは具が多すぎる事に
気づきました。グラタン皿にあふれるほどに積んだマカロニ。おかげでソースがちょびっと・・・
次回からはソースをメインに作ろうと反省しました。

「GRANADA(グラナダ)」
住所:静岡県伊東市大室高原7-100
電話:0557-51-3690
OPEN:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:あり
HP:なし




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/15 20:30】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  ランチ  静岡  伊東  グラナダ  
トラックバック(0) |
伊東まで南へ下りて来てお風呂です。
最初は「東海館」と言う昭和初期の木造旅館を、廃館後温泉も入れる観光施設として
営業しているお風呂に入りたかったのですが、小浴場は3人位しか入れず、
閉店間際なのにまだ順番待ちの人がいたので諦めました。
私が残念がっていると、東海館の受付の方が近くの七福神湯巡りMAPをくれて
道順まで親切に教えて下さいました。
ところが、行ってみると定休日!めげずに別の場所に行くと、今度は駐車場が
工事中で入れません涙
伊東に嫌われてるのかしら・・・と、落ち込みながらやっと入れたのが
「鎌田福禄寿の湯」です。福禄寿さま、ありがとう!
070814-20.jpg

殆ど全員地元の方です。一般でも200円で入れちゃいます。でも銭湯なのに温泉!
湯舟は小さめの内湯が一つだけ。蛇口もシャワーはなく、お湯と水のボタンが
それぞれあって、かなりの力で押さないと水が出てきません。
結構年配の方が、湯舟の中でストレッチがわりのバタ足をしていたり、
自宅のお風呂のように、皆さんくつろいでらっしゃいました。
こういうアットホームなお風呂もいいですね。

「鎌田福禄寿の湯」
住所:静岡県伊東市宮川町1-2-16
電話:0557-36-3665
OPEN:14:00~22:00
定休日: 毎週水曜日
入泉料:200円(貸切風呂600円)
泉質:単純泉
駐車場:あり(7台)
HP:http://www.itospa.com/spa/7goodspa.html






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/14 21:30】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 温泉  静岡  伊東  七福神  鎌田福禄寿  
トラックバック(0) |
静岡を中心に展開しているラーメン屋さん、「五味八珍」へ行きました。
前夜も行ったのですが、待っている人がいっぱいで入れなかったので、再挑戦です。
070814-16.jpg

単品・セット共にメニューがいっぱいあって迷ってしまいます。
でもついつい味噌ラーメンを注文してしまう私達。
070814-17.jpg  070814-18.jpg

満腹セット(850円)です。ボリューム結構ありますね。
スープも美味しかったし、お腹いっぱいで満足~
070814-19.jpg


「五味八珍 函南(かんなみ)店」
住所:〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮572-1
電話:055-979-5355
OPEN:11:00 ~ 23:00
定休日:なし?
駐車場:35台
HP:http://www.gomihattin.co.jp/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/14 21:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  ラーメン  五味八珍  静岡  
トラックバック(0) |
下へ降りてきて箱根をまわりました。まずは箱根神社
070814-10.jpg
(神様のおられる場所なので、中は撮っていません)
関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、交通安全・心願成就・開運厄除
の神様として信仰されています。旅の無事と家族の健康をお祈りしました。

「箱根神社」
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話:0460-3-7123
駐車場:あり
HP:http://hakonejinja.or.jp/

その後、箱根関所へ。平成19年3月に復元工事が完成したばかりです。
070814-14.jpg

駅の改札のような、簡単なものを想像していましたが、思ったより大きな建物でした。
昔の役人の人はここで生活していたのですから当たり前なのですが。
遠見番所(展望台のようなもの)から見た景色は綺麗でしたが、昔はここから
関所破りを監視してたんですね。冬は寒そうです~
070814-15.jpg

関所跡となりには、資料館もあります。
ちょうど直前に、箱根関所の人見女(女性を調べる役人)が題材になっている本を
読んだばかりだったので、楽しめました。
江戸時代、大名の奥さんは江戸に人質として住まわされていた為、
こっそり国許へ帰らないよう、箱根関所では出女(江戸から出る女性)のチェックが
厳しかったそうです。本当に女性かどうかを調べる為に着物を脱がせる程。
そのため、女性を調べる「人見女」が箱根関所には存在したとの事でした。

そして関所といえば、ドラマなどでよくおだんごを食べて休憩しているシーンが映る
イメージがあるのですが、箱根関所横にも御番所茶屋があったので、ちょっと一休み。
みたらしとこしあんのおだんごを戴きました。(各300円)
070814-12.jpg  070814-13.jpg

入場はJAF会員なら会員証提示で100円引です。
箱根観光を終えて、駐車場を出ると、駐車場待ち&上の大涌谷等へあがる車で
反対車線はかなりの渋滞でした。早起きした甲斐がありました!

「箱根関所跡・箱根関所資料館」
住所:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根1番地
電話:0460-83-6635 
OPEN:9:00~17:00(12月~2月は16:30迄)
定休日:無休
入場料:500円
駐車場:近くに公共駐車場あり
HP:http://www.hakonesekisyo.jp/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/14 20:30】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 観光  箱根  関所  
トラックバック(0) |
今日は箱根散策です。旅行パンフレット等を見ると、「伊豆・箱根」でひとくくり
されている事が多いので、同じ県にあるのかと漠然と思っていましたが、
箱根は神奈川、伊豆は静岡なんですね。今回は「静岡」旅行と思っていましたが、
下調べもしたし、せっかくここまで来たのですから、箱根も行ってしまいましょう!

まずは有名な大涌谷へ。ふもとからでも噴煙が見えます。
070814-24.jpg  070814-1.jpg

登っていくと、硫黄の匂いがきつくなってきます。ぼこぼこ沸いている近くでは
ちょっと苦しくなる程(大げさ?)。向こうには富士山も見えていい感じです。
070814-2.jpg  070814-3.jpg

大涌谷と言えば黒タマゴ!1個食べると7年、2個で14年寿命が延びると言われています。
070814-5.jpg  070814-6.jpg

大涌谷特有の酸性熱泥で茹でている為、殻が真っ黒になっています。
もちろん中は白い普通のゆで卵です。(6個入500円)
1時間も茹でているのに、固ゆでにならず柔らかくて美味しいのは、
沸騰しない80度のお湯で茹でているからでしょうか。
             070814-4.jpg

070814-7.jpg  070814-8.jpg

これで、二人とも長生き出来るでしょう~
駐車場に戻ると、いっぱいでした。早めに来て良かったー。早起きは三文の徳!


「大涌谷」
住所:神奈川県箱根町大涌谷
電話:0460-84-9605
OPEN:8:00~17:30(12月1日~3月20日は17時迄)
定休日:無休
駐車場:有料(520円)
HP:http://www.owakudani.com/modules/mw_top/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/14 20:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 箱根  大涌谷  
トラックバック(0) |
静岡ではなく神奈川ですが、今日は箱根散策です。
地元の方の行く、銭湯のようなお風呂に行ってみました。
宮城野温泉会館」は宮城野に初めて湧出した温泉を利用しているそうです。
070814-9.jpg

町外の人は600円ですが、町内の人はなんと100円で入れちゃいます。
更に、60歳以上なら無料!これだったら、家でお風呂沸かすの面倒ですね。
毎日温泉に無料で入れるなんて、贅沢だー

湯舟は内湯と露天が1つずつ。露天は腰掛け用の石が置いてあって、半身浴が出来ます。
お湯の温度が結構熱かったので、長湯は出来ませんでしたが、さっぱりしました。
お風呂上りに飲んだ自動販売機のジュースがあまり冷えてなかったのが残念!

「宮城野温泉会館」
住所:〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野922
電話:0460-82-1800
OPEN:9:00~21:00(入館は20:00まで)
定休日: 毎週木曜日(祝日の時はその翌日)
入泉料:600円
泉質:塩化物泉
駐車場:あり
HP:http://www.kusanagino-yu.com/index.html






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/14 19:30】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 温泉  宮城野温泉会館  箱根  
トラックバック(0) |
富士宮と言えば、富士宮やきそば!
地元で愛され続けているご当地B級料理の王座を決める「B-1グランプリ」で、
初代王者に輝いたのが、富士宮やきそばなのです。
具・トッピングは独特で、肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)を使い、
サバやイワシの削り粉を振り掛けて食べます。
麺もコシのある麺が特徴で、麺を蒸した後強制的に冷やし、油で表面をコーティング
するため、水分が少なく、コシのある麺ができるそうです。
ガイドブックで見て、これは必ず食べなければとチェック!
「お好み食堂 伊東」にお邪魔しました。
070813-12.jpg

タイミングよく並ばずに入れましたが、その後もお客さんがひっきりなしでした。
焼きそばと一緒に、静岡名物のおでんも戴きました。
実は昨日、「すしミュージアム」を諦めた後、静岡おでんもいいかーと思い、
ガイドブックで見た「青葉おでん街」を覗いてみたのですが、昔の屋台が集まって
出来たとあって、1軒1軒が小さくカウンターだけで、どの店も地元の常連客らしき人で
いっぱいで、入りづらくて、食べるのを諦めたのでした。
070812-21.jpg

焼きそばは、確かにコシがあるというか、ちょっと固めです。かつお節ではなく
削り粉の風味が初めてで美味しかったです。
おでんも関西風と違い、甘みより醤油風味でしょっぱい感じ。
焼きそばは、基本が370円で大盛は100円UP。おでんは1種類60円でお手頃でした。
070813-14.jpg  070813-13.jpg


「お好み食堂 伊東」
住所:〒418-0051 富士宮市淀師468-2
電話:0544-27-6494
OPEN:10:30~20:00(日祝19:00まで)
定休日:月曜日、第3月・火曜日
駐車場:25台(無料)
HP:なし


富士宮やきそば学会
http://www.umya-yakisoba.com/
静岡おでんの会
http://www.oden.cocolog-shizuoka.com/









ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/13 20:30】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  静岡  富士宮やきそば  静岡おでん  
トラックバック(0) |
今日は富士宮近辺を観光。朝一番で白糸の滝へ。
白糸の滝の手前に音止の滝があります。周りは売店がいっぱい。さすが観光地ですね。
高さ25m、幅3mで、大きな音をたてて水が下へ落ちていきます。
070813-2.jpg  070813-3.jpg

そして、メインの白糸の滝へ。下に降りて行くにつれて、段々涼しくなってきます。
滝が見えてくると、細かいしぶきがかかります。マイナスイオンいっぱい~
富士山の雪解け水が岩清水となって噴き出し、高さ20m・幅200mに渡って白い絹糸のように細く流れ落ちていきます。
  070813-1.jpg  070813-5.jpg

田貫湖まで足を延ばします。湖畔にはキャンプ場がたくさんあって、皆ボートなど
色々楽しんでいるようです。
ここからも富士山が見えるはずなのですが、見えません。静岡にいるのに未だ1回も見れず・・・
070813-6.jpg  070813-7.jpg

湖の近くにある国民休暇村の売店でペットボトルのお茶を買いました。
水と粉末茶が別々になっていて、キャップを回すと粉末茶が落ちて水と混ざり、
出来立ての冷茶が飲めるのです。さすが静岡ですねー
070813-8.jpg  070813-9.jpg


自然を満喫した後は、「奇石博物館」へ。
世界中から集められた化石を始め、くにゃくにゃ曲がるコンニャク石等、
「鉱物」「化石」「岩石」「隕石」種類を問わず、石と名のつく物はなんでもあります。
たかが石と侮ってはいけません。かなりのマニアックぶりで楽しめます。
売店で自分の誕生石の原石をお守りに買いました。
博物館のあとは、宝石わくわく広場で宝石探し体験が出来ます。
070813-10.jpg  070813-11.jpg

「D」と書かれている石を見つけると、ダイヤモンドがもらえるとあって、
子供だけでなく、大人も必死になります。
残念ながらダイヤモンドは取れませんでしたが、ローズクォーツやアメジストなどの
石を見つけてもらって帰りました。(採った石は全てもらえます)
070925-1.jpg   070925-2.jpg


観光を終えて車を走らせていると、牧場を発見。「忠ちゃん牧場」です。
入ってみると、なんと目の前に富士山が広がっていました!今回の旅初めての富士山~
070813-15.jpg

ここはソフトクリームが有名のようなので、食べてみることにしました。
牛乳の風味がかなり濃厚です。さすが牧場のソフトクリーム。おいしい~
  070813-16.jpg   070813-17.jpg

後で知りましたが、ここは富士山が美しく見え、建造物が写らない為、
撮影ポイントとして利用される程の、知る人ぞ知るポイントだったようです。
ここで初富士山を見れて、かえって良かったのかもしれません。

<おまけ>
途中で100円均一のお店「ダイソー」を見かけたのですが、
普通のダイソーと看板の色が違っていました。ちょっとセピアっぽくておしゃれ?
地域限定でしょうか。中身は普通のダイソーでした(笑)
070813-18.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/13 20:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 観光  静岡  白糸の滝  奇石博物館  忠ちゃん牧場  
トラックバック(0) |
今日のお風呂は清水にある「草薙の湯」。
070812-20.jpg

露天風呂は掛け流しではありませんが、中伊豆温泉より“美人湯”と言われている
アルカリ性源泉を毎日12トン車で運んでいるそうです。
せっかくなので、露天風呂を中心にのんびり入って疲れを取りました。


「中伊豆温泉 草薙の湯」
住所:〒424-0886 静岡市清水区草薙1865-2
電話:054-349-2626
OPEN:10:00~翌1:00
定休日:毎月第三水曜日
入泉料:平日550円、土日祝650円(会員50円引)
駐車場:あり
HP:http://www.kusanagino-yu.com/index.html






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/12 21:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 温泉  草薙の湯  静岡  
トラックバック(0) |
お腹はお寿司スタンバイ状態なので、辺りでお寿司屋さんを探しました。
そして見つけたのが「にこにこ寿司」。地元の回転寿司屋さんのようです。
   070812-15.jpg   070812-16.jpg

数組待って無事席へ。お皿の値段方式がちょっと分りにくいですが、安い方だと思います。
機械ではなく、職人さんが全て手でにぎってくれます。
ネタも新鮮で美味しいです。生しらすなんて、初めて食べました。
やはり海が近いからでしょうか。
070812-17.jpg  070812-18.jpg

              070812-19.jpg  

旅行に行くと、地元の食材が食べられるのが幸せです。おいしかったオンプB2

「にこにこ寿司 清水草薙店」
住所:静岡県静岡市清水草薙一里山5-16
電話:0543-45-9030
OPEN:?
定休日:?
駐車場:あり
HP:なし






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/12 20:30】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  静岡  にこにこ寿司  清水  回転寿司  
トラックバック(0) |
今日は川根方面で観光です。
千頭駅の観光マップを見ると、近くにつり橋があるようなので行ってみました。
大井川にかかる両国吊橋は長さ145m。眼下には井川線の線路や美しい清流がのぞめます。
河原では沢山の人たちがバーベキューをしていました。
070812-1.jpg  070812-2.jpg


その後、千頭駅からすぐ近くにある「音戯の郷」へ。
ここでは聴診器を使って、鳥の声を聞く等音の体験が出来ます。
また、ここは世界最大級のオルゴールがあります。
と言うのは、写真上部の大きなパイプが共鳴部であり、建物全体がオルゴールの箱と
考えられているからです。オルガンのような音色でした。
入場料(500円)はHPから割引券を印刷するか、JAF会員の方は会員証提示で10%OFF!
  070812-4.jpg  070812-3.jpg


音戯の郷から車に戻って出発しようとした時、ふと駅の方を見ると、なんとSLが!
うおおっ!と急いで車から降りて、見に行きました。
大井川鉄道では、日に1~3本SLが走っています(運休日もあり)。
走っている姿は残念ながら見れませんでしたが、嬉しかったです。
070812-7.jpg  070812-6.jpg


静岡の観光名所も外せません。三保の松原へ行ってみました。
070812-8.jpg 070812-9.jpg

浜には天女が舞いおりたとされる羽衣の松と呼ばれる樹齢約650年の古松があります。
070812-10.jpg

ここから富士山も見えるはずなのですが、雲で隠れて見えませんでした。
今回、まだ1度も富士山を見ていないぞー!泣き顔

清水と言えば、海が近いので魚介類が新鮮です。となれば、やはりお寿司~
「寿司ミュージアム」のあるエスパルスドリームプラザへ入ってみました。
070812-11.jpg  070812-14.jpg

ところが、どのお店も我が家とは相性が悪いようで(よ、予算が・・・)諦めました。
070812-13.jpg

ついでに店内をぶらぶらしていると、催し物売場に周富徳さんのお店が出ていました。
ふと店員さんを見ると、なんと周さん本人!普通にお客さんにお釣を渡したりしていました。
気取ってなくていい人だー
070812-12.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/12 10:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 静岡  観光  
トラックバック(0) |
汗を流しに温泉へ。島田市にある「蓬莱の湯」です。
070811-22.jpg  070811-23.jpg

天然温泉ではありませんが、お客さんはいっぱいです。
この日は女性が石の湯、男性が木の湯でした。
内湯と外湯がガラスの扉1枚で区切られていて、扉を開けると、お湯に入ったまま
外湯に出ることが出来るのが、面白いです。
「絹の湯」は、細かい気泡が沢山出てきて、美肌にいいそうです。
更にレモンがいっぱい浮いていて、いい香り。ひたすらここに入っていました汗とか

「島田 蓬莱の湯」
住所:〒427-0018 静岡県島田市旭2丁目1-30
電話:0547-34-4126
OPEN:9:00~24:00(最終受付23:10)
定休日:年中無休(メンテナンスの為休業あり)
入泉料:平日650円、土日祝750円(会員50円引)
駐車場:あり
HP:http://www.hourainoyu.jp/index.html










ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/11 21:30】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 温泉  静岡  島田  蓬莱の湯  
トラックバック(0) |
掛川花鳥園で結構時間が経ってしまったので、今日の観光は終了。
夕飯目指して辺りをうろちょろしていると、「蕎麦屋 八兵衛」の文字が目に入りました。
  070811-18.jpg  070811-19.jpg

先日、九州で「資さんうどん」を食べた私達としては、「八兵衛」と言う名前に惹かれ、
即決でこのお店に入りました。
外から、蕎麦を売っている様子が見学できます。
070811-20.jpg  070811-21.jpg

基本のせいろ(682円)を戴きました。
わさびは自分でおろせるように本わさびを用意してくれています。さすが静岡~
蕎麦そのままの味を楽しめるよう、玉藻塩も置いてあり、
かなり、蕎麦にはこだわりと自信があるようです。
確かに、おいしくて、あっという間に食べてしまいました。
かーくんは、せいろ2枚(1,081円)を注文しましたが、2枚同時に運ばれるのではなく、
1枚目を食べ終わる頃に2枚目を持ってきてくれます。
蕎麦湯も、食べ終わってからアツアツの蕎麦湯を運んでくれました。
名前に惹かれて入ったお店でしたが、美味しくてよかった。
ただ、ここまでこだわるなら、本わさびのおろし金を鮫皮にしてくれたら
完璧だったのにな~。贅沢すぎ?

「資さんうどん」「蕎麦屋八兵衛」ときたら、あとは「格さん」を探すしかありません。
どこかで見かけたら教えてください~

「蕎麦屋八兵衛 藤枝店」
住所:〒426-0026 藤枝市岡出山2-9-27
電話:054-643-6262
OPEN:11:00~21:00
定休日:無休(正月4日間、春秋4日間の休日あり)
駐車場:あり
HP:http://www.hatibee.jp/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/11 21:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  静岡  蕎麦屋  八兵衛  
トラックバック(0) |
まずは今回一つ目の目的「掛川花鳥園」です。
TVで封筒を運ぶペンギンを見て、一度行ってみたいと思っていたのです。
070811-5.jpg

Yahoo!クーポンで割引券を印刷して行ったので、入場料100円引きに加え、
鳥のエサやり体験1回分の引換券(100円)まで貰ってしまいましたー
070811-10.jpg  070811-7.jpg

早速鳥のゾーンへ入ります。広い敷地に鳥が沢山放し飼いにされています。
070811-6.jpg  070811-8.jpg

引換券で係の人からエサの入ったカップを貰うと、それまで見向きもしなかった鳥達が一斉に
飛んで来て、頭・肩・腕に止まりました。びっくり~
自分の手からエサを食べるのを見るのは楽しいですが、食べ終わっても離れてくれません(笑)
一羽ずつお願いして降りてもらいました。
070811-24.jpg

別のゾーンに行くと、違う種類の鳥さんたちが、歩いています。
070811-9.jpg  070811-13.jpg

柵ごしでなくフラミンゴや孔雀を見るのは初めてです。
孔雀さんなんて、羽を広げたまま歩き回るので、撮り放題です。
いやー、サービス精神旺盛な孔雀さんです。
070811-11.jpg  070811-12.jpg

070811-14.jpg
  屋外にはエミューがいます。
  柵の中に入ってエサやりも出来たのですが、
  ちょっと怖くて入れませんでした。

そして、お待ちかねのペンギンです!
封筒を運ぶ所は見れませんでしたが、ペンギンにも魚をやれるのですー
ペンギン好きとしては、かなり興奮します。
   070811-15.jpg    070811-25.jpg

他にもふくろうのショーがあったり、1日楽しめます。
ふくろうのショーや、ペンギンのえさやりは、時間が決まっているので、
先に確認してから園内を回る事をおすすめします。
関西の方は、神戸にも系列の「神戸花鳥園」があるようなので、そちらもどうぞ。
封筒を運ぶペンギンはいないかもしれませんが・・・見たかったなー


「掛川花鳥園」
住所:〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
電話:0537-62-6363
OPEN:9:00~17:00(入場16:30迄)
入園料:1050円
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html

ここからも割引前売引換券クーポンがGETできます!
(「国内旅行」から「JTB割引チケット」へ入ってね)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/11 20:30】 | 観光:北海道・東北・関東
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
なっつやっすみっ!渋滞を避けて早朝に出発し、一路 東へ~
今回の目的地は静岡!行った事ない場所ばかりで楽しみです。
お昼には静岡に入り、お腹もすいてきたので、とりあえず腹ごしらえ。
どこにしようがうろうろしていると、前の車が2台程続けて、吸い込まれるように
入っていくお店があったので、思わずつられて一緒に駐車場へ。
スパイチ・ガーデン」と言うイタリア料理のお店で、良さそうなので入ってみる事にしました。
070811-1.jpg

駐車場もいっぱいで、中も数組待ちでした。
パスタも、今はまっている生パスタで、期待が高まります。
070811-2.jpg

ミートソースとトマトソースのパスタを戴きました。
やはり生パスタはいいですねー。ソースも美味しかったです。
070811-3.jpg  070811-4.jpg

普段のランチタイムは日祝以外、サラダバイキング(サラダ、手作りピザ、スープ、フルーツ)
が無料サービスでついてくるようですが、お盆時期で行われていませんでした。うーん、残念っ!

「スパイチ・ガーデン」
住所:〒436-0046 静岡県掛川市中央高町97
電話:0537-61-7667
OPEN:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり(24台)
HP:http://www.spa-world.co.jp/spa/pages/kakegawa/top.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/11 20:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 グルメ  静岡  掛川  スパイチラーメン  
トラックバック(0) |


かーじゅん
コメントありがとうございます。
うーん、どうなんでしょうね。
中に通されたら、席が結構空いていました。
並ばせて、「混んでる店」のイメージを作りたいのかなという感じはしましたね。


まずい
-
あそこの料理はまずいし注文くるのが遅い

コメントを閉じる▲
今日は大阪城ホールへ行きました。
1986年から20年以上夏に行われている「ディズニーオンアイス」
何年か前に一度見たことがありますが、結構値段が高いのでその後来れませんでした。
ところが今回、伊藤園さんの懸賞に当たってしまったのです!
いやー、本当に当たったりするんですね。うれしい!
070810-1.jpg

座席券は当日抽選で、後ろから3列目でしたがS席(5800円)でした。おお~
段上がりになっているので双眼鏡さえあれば、見やすいです。
プロのスケーターさん達が、ディズニーアニメのストーリーのあらすじを、
氷の上で華麗なスケートで紹介していきます。
お姫様の格好ならともかく、ミッキーやミニーの格好でのスケートは大変でしょうねー
何年もディズニーランドに行っていないので、久しぶりの生ミッキーは
かなりわくわくドキドキしました。やっぱりいいなー、ディズニー。
伊藤園さん、ありがとう!!
070810-2.jpg

それにしてもグッズって高いですね。休憩時間に廻っているポップコーンや
カキ氷など、2千円近くしたりします。でも、値段など気にしない子供達は
「欲しい~欲しい~」とねだりまくり。親御さんは大変です。

ご飯は、ちょっと早めに行き、先に会場近くのマックででも腹ごしらえ
しようと思っていましたが、甘かった・・・同じ目的の家族連れで長蛇の列~
開演前に食べるのを諦め、終わってからJR大阪駅構内・環状線ホームにある
立ち食いそばを食べて、急いで帰途につきました。
だって、明日からは夏休み。早起きしなければ~







ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/10 20:00】 | 懸賞
【タグ】 ディズニーオンアイス  伊藤園  大阪城ホール  
トラックバック(0) |
夏限定のミスド。やはりチェックしなければいけないでしょう~
千秋様(玉木宏・のだめカンタービレを見てから、彼は「千秋様」なのです)
のCMでおなじみの「スパイシーチュロ」と「トロピカルチュロ」
付属のソースをつけながら食べます。甘すぎずいい感じです。
チュロと言えば、初めて食べたのはディズニーランドのチュロでした。
その頃は他の場所では売っていなくて、行く度に食べた思い出があります。
070805-2.jpg

飲み物も期間限定の「フルーティミルク」と「アイスチョコレート」
ソースとミルクが2層になっていて、まぜまぜしながら飲みます。
牛乳だけで飲んでも美味しいし、混ぜると冷たいミルクココアのようです。
フルーツ(オレンジ)もさっぱりおいしいです。
クーポン券があったら又飲みたいな。
070805-1.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/06 21:00】 | グルメ:その他
【タグ】 グルメ  ミスド    チュロ  
トラックバック(0) |
帰り道に偶然見つけた「のらや」へ入りました。
070805-4.jpg

箕面の「のらや」は時々行きますが、他の店舗は初めてです。
ここもやはり満員で順番待ち。人気店なんですねー
箕面ののらやは個室仕様になっていますが、ここは区切ってあるだけです。
070805-6.jpg  070805-5.jpg

単品もセットもどちらも魅力的~ セットなら、うどん大盛も追加料金なしです。
きつねうどんのわがまま天食(880円)を注文しました。
うどんもさることながら天ぷらも美味しいし、なにより器が可愛いです。
070805-7.jpg

今日はちょっと豪勢に、デザートも頼んでみました。
と言っても、デザートもリーズナブルですが。おもちで包んだアイスおいち~です。
070805-8.jpg  070805-9.jpg

そして、デザートを注文すると、オリジナルうちわが貰えます。
期間限定かもしれませんが、思いがけないプレゼントで嬉しかった~
070805-10.jpg


「のらや 松原店」
住所:松原市高見の里5-505-2
電話:072-339-3900
OPEN:平日11:30~15:00、17:00~23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:無休(年末年始除く)
駐車場:あり(25台)
HP:http://www.noraya.com/





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/05 21:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 グルメ  のらや  松原  
トラックバック(0) |
久しぶりに「うぐいすの湯」へ行ってみました。
ところが、一番お気に入りの海水露天風呂が工事中で入れませんでした。
工事中の為、普通の露天風呂も17時以降しか入れず残念でしたー
工事は、海水露天風呂に屋根をつける工事だったので、次回来る時には
屋根付きでゆっくり入れるのを楽しみにしようと思います。

070805-3.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/05 20:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  うぐいすの湯  工事  
トラックバック(0) |
今日のランチは梅田でバイキング~
アクティ大阪27Fにある「BALILax THE JEWEL(バリラックス ザ ジュエル)」


窓からの眺めがいいです。夜景はもっと綺麗でしょうね。
この場所で、ランチビュッフェ1,554円は安いのでは。
内容も、和洋中揃っています。お肉は目の前で焼いてくれますし、点心やカルパッチョも。
デザートも豆乳プリンなど、ちょっと凝ったものが置いてあります。
070804-2.jpg  070804-3.jpg

食べ過ぎて暫く動けず、夕飯も食べられませんでした汗とか
ランチはビュッフェだけではなく、コースもあります(3,990円)。
ゆっくり贅沢に楽しみたい時はコースも美味しそうですね。

「BALILax THE JEWEL(バリラックス ザ ジュエル)」
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪27階
電話:06-6456-1223
OPEN:11:00~16:00、17:00~23:00
定休日:無休?
駐車場:なし?
HP:http://www.balilax.com/jewel/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/08/04 21:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 グルメ  梅田  バイキング  バリラックス  
トラックバック(0) |