関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日は、江坂でディナーです。
クーポン生活に、夏メニュー半額券が載っていた「QUAQUA」へ。
070731-1.jpg  070731-2.jpg

ピッツァやフォッカチオは石窯で高温・短時間に焼き上げる為、表面はサックリ中はモチモチで
美味しい!サイゼリヤのフォッカチオも好きですけどね(笑)
070731-3.jpg  070731-5.jpg

パスタは温かいのと冷製パスタ両方頼んでみました。
モチモチ感はモルト・ボーノ程ではありませんが、どちらも美味しいです。
070731-4.jpg  070731-6.jpg

デザートの盛合わせにカクテルもちょっと飲んで、いい気分で帰途につきました。
070731-7.jpg


「QUAQUA 江坂店」
住所:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-33 ダスキン本社ビル1F
電話:06-6821-2000
OPEN:平日11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00) 土日祝11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
駐車場:提携駐車場あり。3,000円以上利用で1時間、5,000円以上で2時間無料
HP:なし(ぐるなびページ→http://r.gnavi.co.jp/k607010/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/31 21:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 グルメ  江坂  QUAQUA  イタリア料理  
トラックバック(0) |
今日のもう一つの目的は、やはり温泉です。JR雄琴駅近くにある「あがりゃんせ
かなり大きなスパリゾートです。
070728-12.jpg

天然温泉では無いようですが、色んな種類のお風呂があって楽しめます。
露天風呂には露天ドリンクカウンターまであります。
ここには日本初の陶盤浴があります。信楽焼を使っているのがさすが滋賀ですね。
大概のお風呂では、岩盤浴に入るのに結構高い別料金が必要ですが、あがりゃんせでは
サウナ用の服代200円だけプラスすれば入れるのです!しかも予約をすれば何度でも!
すいていればいつでも!入れちゃうのですー。岩盤浴好きにはたまりません~
お風呂からあがれば無料でマッサージチェアやインターネット、ぶるぶるマシーンが使えます。
飲食店も充実していて一日中遊べます。値段はちょっと高めですが、価値はあるかも。

・・・帰ってから、貰ったパンフレットを見てみると、ドクターフィッシュ足湯コーナー
(人間の古い角質を食べると言われている大変珍しい魚)がありました。
しかも無料!一度試してみたいと思ってたのに~気づかなかった・・・落ち込み

「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」
住所:〒520-0102 滋賀県大津市苗鹿(のうか)3-9-5
電話:077-577-3715
OPEN:朝10時~深夜1時(最終受付深夜12時)
定休日:年中無休(メンテナンスの為休業あり)
入泉料:平日1,350円、土日祝1,550円(会員300円引)
設備:シャンプー、ボディソープ、バスタオル・フェイスタオルあり
駐車場:あり
HP:http://www.agaryanse.co.jp/






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/28 22:00】 | 温泉:京都・滋賀
【タグ】 温泉  あがりゃんせ  滋賀  大津  雄琴  スパ  
トラックバック(0) |
今日のお目当てはなんと言ってもひこにゃん!
ひこにゃんとは彦根城築城400年祭のキャラクターで、
TVで一目惚れして以来ずっと想い続けてきました。
ひこにゃんのスケジュールを調べ、道が混んでるといけないので早朝に家を出ました。
ドキドキ初デートのようですポ  彦根城天守閣へ30分前にはスタンバイOK!
   070728-3.jpg

私達以外にも、何組かひこにゃん待ちらしきグループがいて、安心しました。
そして、やっとひこにゃんとご対面~ か、かわいい!
070728-4.jpg070728-5.jpg070728-7.jpg

    070728-6.jpg  070728-8.jpg

写真や動画を撮りまくり、順番にツーショット写真も撮りました。
余った時間は、ひこにゃんが色んなポーズを撮ってくれるので、30分間ひこにゃんを堪能しました。
その後、14時半から場所を変えて彦根城博物館にもひこにゃんは出現しましたが、屋内で場所が狭く
人も多かったのでゆっくり見られず、ツーショット写真も中止になってしまいました。
早めに来て、良かったー。やはり早起きは三文の徳!

そして、暑いのにどうしてもこの時期に来たかった理由があります。
期間限定で配られる、「ひこにゃんうちわ」!!ちょっと小さめですが、とっても可愛いのです。
無事GET出来て、暑い中来た甲斐がありました。
       070728-16.jpg

こういう買物はめったにしない私が、グッズを買ってしまいました・・・もうひこにゃんLOVE~
色々な業者が作っているので、同じ位の大きさのぬいぐるみでも、色んなひこにゃんがいます。
選んで買ったつもりでしたが、その後又可愛いひこにゃんを見つけてしまい2つも買ってしまいました。
  070728-13.jpg  070728-15.jpg

人気がすごいので、400年祭が終わっても、ひこにゃんは彦根城のキャラクターになるそうです。
又会いに行きたいなー





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/28 21:40】 | 観光:関西
【タグ】 彦根城  ひこにゃん  
トラックバック(0) |
今日は彦根へ足を延ばしました。彦根は今「国宝・彦根城築城400年祭」の真っ最中です。
天気は良すぎるくらいで、はっきり言って暑いです。
さっぱりした物が食べたくて、お蕎麦屋さんに入りました。夢京橋キャッスルロードにあるもんぜんや」です。
070728-9.jpg  070728-10.jpg

八割蕎麦を注文しました。シンプルですが、余計なものが入っていなくて美味しかったです。
なにより、涼しいのがいい(笑)暑いよ~
070728-11.jpg

「もんぜんや」
住所:滋賀県彦根市本町1丁目6-26
電話:0749-24-2297
OPEN:11:00~19:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(2台)
HP:http://yumekyobashi.jp/shop/shopinfo.php?shop=monzenya





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/28 21:30】 | グルメ:関西その他
【タグ】 グルメ  彦根  もんぜんや  そば  
トラックバック(0) |


かーじゅん
見てくださって有難うございます。関西は蕎麦屋よりうどん屋が多いですが、美味しいお蕎麦屋さんに出会うと嬉しくなりますね。梵久楽さんは確か10割だった気がします。蕎麦湯を使ったデザートも出して頂きました。もんぜんやは滋賀のそば粉だったかはちゃんと見ていませんでした・・・今度からはそんな所もチェックしないといけませんね!

はじめまして!
ひろぽん
美味しそうなお蕎麦を発見してしまいましたので、
コメントさせて頂きました♪
滋賀県!うん、滋賀産のそば粉を使って
いるのでしょうねー
二八のコシのある蕎麦を啜ってみたいものです。



コメントを閉じる▲
今日は尼崎方面へ足をのばしました。
ついでに、ブログなどで気になっていた「一膳めしや。」へ寄ってみました。
070722-1.jpg

尼崎駅近くのカルフール尼崎店の斜め向かいにあります。
ここは、セルフサービスでお店で、一皿なんでも100円!10品食べても1000円なのです!
ただし、カレーはご飯とカレールゥ2品で200円ですが・・・
070722-2.jpg

   これだけ食べても400円~

この店の隣は100円均一ショップで、結構大きくて、買物も楽しめます。
家の近くにあると便利だな~

「一膳めしや。」
住所:兵庫県尼崎市若王寺3-19-16
電話:06-6492-8411
OPEN:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:なし

<追記>2009.4
久しぶりに前を通ったら、閉まっているようにみえました。閉店しちゃったかな?










ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/22 21:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 グルメ  尼崎  一膳めしや  百円  
トラックバック(0) |
「クーポン生活」に載っていたので、山田にある「フリアンディーズ」へ行ってみました。
ケーキ好きのご夫婦がやってらっしゃる、お店です。
070721-5.jpg

今回は、クーポンに載っていた桃のロールケーキがお目当てです。
和歌山県桃山町の桃を、生産者から直接買いつけて使った季節限定の桃ロール(1100円)。
自然の桃をそのまま使っているので、すぐに食べないと味が落ちてしまいます。
070721-6.jpg
スポンジ部分はふわふわで、甘すぎず美味しいです。
桃部分は、桃にもよると思いますが、今回食べたのはちょっと甘さが足りない位。
でも、自然の甘さがそのままで、おいしかったです。
お店の前が駐車場になっていますが、かなり狭く入れにくいのが難点です。
近くの方は徒歩か自転車のほうがいいかも。

「フリアンディーズ」
住所:大阪府吹田市山田西3-57-18
電話:06-6878-2522
OPEN:10:00-21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
HP:http://www.nau-now.com/cake/friandise/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/21 22:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 グルメ  フリアンディーズ  吹田  
トラックバック(0) |
みーとがぁでんの向かいにミスタードーナツがあります。前を通ると「モンブラン」ののぼりが。
モンブラン好きとしては食べない訳にはいかないでしょう~。
4種類程ありましたが、マロンとチョコのモンブランを食べました。
感想は・・・・・・あっま~~~~~い!かなり甘いです。
070721-7.jpg

甘さ控えめが流行の中、ここまで甘いのも勇気がいるでしょう。
まあ、ケーキ屋さんのモンブランではないので、これでいいのかな。
コーヒーと一緒に戴くと、いいかもしれません。
帰って調べてみましたが、ミスタードーナツのHPには載ってなくて、どうもテスト商品のようです。
評判が良ければ全国展開されるのかな?



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/21 21:30】 | グルメ:その他
【タグ】 グルメ  ミスド  モンブラン  
トラックバック(0) |
今日のランチは、や・き・に・くちな♪
我が家の定番「みーとがぁでん」で、久しぶりにステーキではなく焼肉を食べました。
がぁでんランチ1,197円を注文したのですが、ん?前に比べて微妙に値上げしてる気がします。
その代わり、今までなかったご飯大盛をお願いできるようになったようです。
  070721-1.jpg

070721-3.jpg
  普通と大盛ご飯比べ
  大盛かなり多いです。
  でも、大盛にしない人もいるので、
  これで値上げはどうかなぁ・・・

お肉3種類と牛タン、野菜のセットです。タンも結構分厚くて、超おトク!!
070721-2.jpg  070721-4.jpg

ステーキも焼肉も美味しくて、いつもどちらにしようか迷います。
今回焼肉を食べたので、次回はきっとステーキですね!

 2007.3.24 ステーキランチ
 2007.3.14 ステーキディナー

「みーとがぁでん 箕面小野原店」
住所:大阪府箕面市小野原西1丁目2-23
電話:072-728-2526
OPEN:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 、日曜お昼
駐車場:あり
HP:http://www.mtgarden.net/index.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/21 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  みーとがぁでん  焼肉  
トラックバック(0) |
千里中央が続きます。夕飯はかーくんとせんちゅうPAL地下1階にある「梅八」へ。
結構いつも満席で、順番待ちのお客さんがいる事も少なくありません。運良く待たずに入れました。
070720-4.jpg

値段設定は良心的だと思います。キャベツ・ご飯・お味噌汁はお代わり出来るのが嬉しいですね。
070720-5.jpg  070720-6.jpg

ヒレカツ定食を注文しました。周りもこれを注文している人が多いです。
衣はカリッと、中は柔らかくて美味しい~
ドレッシングも3種類あります。私はここのゴマドレが好きなのです。
お味噌汁は豚汁っぽいです。具のゴボウがGOOD!
070720-7.jpg  070720-8.jpg

ぐるなびで、ワンドリンクのクーポンがもらえます。印刷を忘れずに!

「とんかつ 梅八 千里中央店」
住所:〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3-12 千里中央駅ビル
電話:06-6831-5071
OPEN:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし
HP:なし(ぐるなびのページあり。クーポンもここから!)→ http://r.gnavi.co.jp/k109204/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/20 21:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 グルメ  トンカツ  千里中央  梅八  
トラックバック(0) |
今日は友人とティータイムです。せんちゅうパル4Fにある「Lois CRAYON CAFE
アジア風の店内は座っているとほっと落ち着きます。
070720-1.jpg

やはりここはお得なケーキセット(850円)を選ばなくてはいけないでしょう(?)
070720-2.jpg
  思い切り酸っぱいベリーと、甘いチョコレートケーキが
  口の中でドッキングします。

070720-3.jpg
  ふわっと口の中で溶けるシフォンケーキ
  キャラメルソースのかかったアイスがたまりません~

人通りの少ない4階にあるので、静かにゆったりとお茶が楽しめます。
久しぶりのケーキ、美味しかったー ダイエットは明日から!?

「Lois CRAYON CAFE(ロイスクレヨンカフェ)」
住所:〒565-0082 豊中市新千里東町1-3 せんちゅうPAL4F
電話:06-6871-1028
OPEN:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:http://www.lois.co.jp/cafe/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/19 21:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 グルメ  千里  ケーキ  
トラックバック(0) |
先日、携帯で当たった「史上最小のひよこちゃんぬいぐるみ」が届きました。
070715-2.jpg

縦約7cm。小さいですが機能は充実しています。
お腹のボタンを押すと「すぐおいしい~すごくおいしい~」とメロディが流れます。
電池がなくなったら交換は出来ないので、あまり聞けないのが残念ですが、
我が家の新しい一員です。よろしくね!



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/18 21:00】 | 懸賞
【タグ】 日清チキンラーメン  ひよこちゃん  史上最小  ぬいぐるみ  
トラックバック(0) |
モラタメってサイトご存知でしょうか?
メーカーが新発売する新商品がもらえる、ためせるサイトです。
「もらえる」は抽選で、「ためせる」は送料相当の手数料を払って発売より前に新製品を試せます。
「ためせる」は先着順なので、気がついた時にはいつも完売で試せたことがないのですが、
「もらえる」は抽選なので、のろまな私でも応募出来ます。しかも当たれば無料!
早速登録して、応募してみました。
ただ、そんなに簡単にはいかないもので、最初の応募は外れてしまったようです。

そして今回、2度目の応募で初当選しました!わーいわーい!!!
2度目で当たるって事は、結構当たる確率いいのかな。
しかも大好きなカルピスの新商品ちな♪ 加えて4本もちな♪
070715-3.jpg

創立90周年記念に作られた、上質でコク深いおいしさの特別な「カルピス」です。
独自の3種の乳酸菌の特別ブレンドだそうです。

早速冷やして、二人で飲んでみましたー。
ん?濃いぞー。いつも飲んでるカルピスの原液を多めにして、ちょっと牛乳を加えた感じかな。
一気にゴクゴク飲むのではなく、じっくり味わって飲みたいカルピスです。
量が350mlと少な目なので、最初はアレッ?と思いましたが、この濃さならこの量でも
十分堪能できます。さすがプレミアム~ おいしいぞん
4本もあるので、じっくり楽しみながら飲みたいと思います。
ありがとう!モラタメさん!

ライバルが増えるので、あまり教えたくありませんが、モラタメさんのサイトはこちらから~


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/17 21:00】 | 懸賞
【タグ】 モラタメ  懸賞  カルピス  
トラックバック(0) |
今日は池田にある「モルト・ボーノ」へ。2002年秋に出来たお店です。
ここも通るたびに駐車場がいっぱいなので、気になっていたお店です。
お店の前は3台程しか停められないので諦めていたのですが、お店の裏にも駐車場がある
と知って、行ってみることにしました。
店員さんがとても丁寧で、気持ちいいです。種類が多くて迷ってしまいます。
070716-1.jpg  070716-2.jpg

やはり最初はミートとトマトソースをチョイス。
パスタは全て生パスタ。スパゲティとリングイネ(平打ちパスタ)から選べます。
リングイネを食べてみようと注文すると、まだ12時前にも関わらず既に売切れ!
皆さん、美味しいものよくご存知ですねー

070716-3.jpg
  ピリッと辛いソーセージと
  ふわとろ半熟卵ミートソース
  895円

070716-4.jpg
  ナスとベーコンのトマトソース
  815円

食べてびっくり!生パスタは初めてではありませんが、この食感は初めてです!
モチモチモチモチ~~~~~~~~~!!!!!!
こ、これが生パスタと言うものかー・・・ ソースとよくからんで、口の中で味が広がります。
イタリアに行った時も、こんなパスタ食べなかったよー 小さなカルチャーショックでした。
このモチモチ感を知ってしまったら、他のお店行けない・・・と言うのは大げさですが、
生パスタに魅せられてしまったのは確かです。
この後、生パスタを売っているお店を探しましたが、見つかりませんでした。
うーん、又来るしかないか!

お店の携帯メールに登録すると、100円引きの割引クーポンメールが送られてきます。
活用しまくりましょう~

「Molto Buono(モルト ボーノ)池田店」
住所:大阪府池田市鉢塚3-15-2
電話:072-763-3385
OPEN:11:00~LO23:00
定休日:不定休
駐車場:あり(11台)
HP:http://www.foodsplanner.co.jp/molto-buono/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/16 21:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 グルメ  池田  パスタ  モルトボーノ  
トラックバック(0) |
ミスタードーナツの新しいグッズ、「ラーメンボウル」が7/11から始まりました!
ポンデライオンファンとしては、やはりGETしておかなくてはいけないでしょう~
この日のために、ポイントもコツコツ貯めておいたので、一気に2種類とも貰いました。
150P×2=300Pで一気になくなってしまいましたが・・・
070715-1.jpg
ふちのカーブもそれぞれ凝っています。(飲みにくいと言う噂もありますが(笑))
これでラーメンを食べるのが楽しみですちな♪




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/15 21:00】 | 懸賞
【タグ】 ポンデライオン  ラーメンボウル  
トラックバック(0) |
100円回転寿司訪問第2弾!って言うほど大げさではないですが、
先週に引き続き、今度は「かっぱ寿司」へ行ってみました。
今回は土曜の夜に来ましたが、平日ランチタイムに来ると安くなるんですね。
知らなかった~でも、なかなか平日には来れないので無理かな・・・?
070714-1.jpg

サーモン系は結構美味しかったです。
軍艦巻きも、回っている皿はちょっと海苔がへにょっとしている物もありましたが、
注文した分はパリッとしていました。ネタはちょっと少な目かな?絵文字名を入力してくださいいや、海苔が大きいのかな?
070714-2.jpg  070714-3.jpg

一度平日昼に来てみたいですね。

「かっぱ寿司 箕面店」
住所:大阪府箕面市桜井3-8-9
電話:072-720-0085
OPEN:11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.kappa-create.co.jp/




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/14 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  回転寿司  かっぱ寿司  
トラックバック(0) |
無添蔵」は以前紹介しましたが、普通の「無添くら寿司」は当たり前に行きすぎていたので、
今回、改めて行ってみることにしました。
お昼、早めの時間に行ったこともあって、珍しく並ばずに席につけました。
まずは、いつものネタをタッチ画面で注文。運ばれてくると画面と電子音で知らせてくれます。
小心者の私達は、板さんに口頭で注文するのが苦手なので、このシステムは助かります。
070707-1.jpg  070707-2.jpg

結構ネタも沢山乗ってるし、なんと言っても、値段の種類を気にしなくていいのが◎!
070707-3.jpg  070707-4.jpg

テーブル席に座ると、5枚食べる度に1回抽選が出来ます。
商品は子供向けのたわいない物ですが、当たるとやはり嬉しいですね。
070707-5.jpg  070707-7.jpg
お寿司は量を調整できるので、二人のお腹のすき具合が違う時に重宝します。
気軽に食べられるので100円回転寿司はいいですねー

「無添くら寿司 箕面店」
住所:大阪府箕面市粟生新家3-3-39
電話:072-749-5515
OPEN:11:00 ~ 23:00(入店は22:30まで)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.kura-corpo.co.jp/top.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/07 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  回転寿司  くら  箕面  
トラックバック(0) |
TVで有名になり、一時は予約数日待ちとまで言われた豊中にあるFlatのロールケーキ。
厳選された食材で作られたプレーンとチョコの2種類のみで、1日80本しか作られません。
近くに住みながら、なかなかチャンスが無くて、今まで食べたことがありませんでした。
今日はその憧れの「Flat」へ潜入です!
本店は販売のみですが、ここ「Flat Cafe」は、お茶を飲みながらケーキが戴けるのですちな♪

070701-7.jpg  070701-10.jpg

駐車場は、Cafeの隣の上野小学校をはさんだ所にあります。
お店は1階部分に大テーブル、階段の上に数人がけのテーブルが3つ程で小ぢんまりしています。
070701-8.jpg  070701-9.jpg
ケーキのメニューもシンプル!この他にちょっと軽食も用意されていますが、
今日のお目当てはロールケーキなので、もちろんプレーンとチョコ両方注文しました。
070701-12.jpg  070701-13.jpg
運ばれてきたロールケーキを見てびっくり!おっきい~!(写真の高さ分かるかな?)
フォークを入れるとふわっと切れます。
そして口に入れると、ふわふわっ、いや、ふわんふわんっと溶けます~
瞬く間に全部食べてしまいました。
これが、幻のロールケーキかー、と感動しました。

こちらのお店では、ロールケーキを1/3にカットした物も販売していて、
カフェでも、多分この1/3カットを出しておられるようです。
1本1,050円のケーキ 1/3カットを370円なので、良心的ですよね。
店内にはボサノバの曲が流れていて、静かにお茶を飲むのにいい場所だと思います。

「Flat Cafe(エフラット カフェ)」
住所:大阪府豊中市上野東2丁目8-3
電話:06-6857-1266
OPEN:10:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:あり
HP:なし





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/01 21:30】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 グルメ  ロールケーキ  Flat  
トラックバック(0) |
箕面と言えば「もみじの天ぷら」「サル山」ですが、足して2で割ったような名前の「天ぷらの山」。
070701-1.jpg  070701-2.jpg
本やシティリビングなどでよく見かけるので、一度行ってみたいと思っていました。
駐車場は店の前に11台ありますが、いつも満車との噂なので、開店と同時に入店。
食券を買ってからお店に入ります。
   070701-3.jpg    070701-4.jpg
カウンター席が多いですが、3人だったので、3つしかないソファ席へ案内してもらえました。
やはり天ぷらと言えば海老って事で、海老定食を注文です。
目の前で揚げた出来立ての天ぷらが、揚がった順に次々と運ばれて来ます。
さすが揚げたて!サクサク!アツアツ!ジューシー!
天つゆにつけても、塩につけても、そのままでも美味しい~
070701-5.jpg  070701-6.jpg
博多では定番のスタイルだそうですが、なんか高級天ぷら屋さんに来た気分です。
海老定食では、海老、イカ、キス、野菜3種と、ご飯、味噌汁がついてきます。
プラス自家製のお漬物は食べ放題!これで690円はおトク!
更にランチだけでなく、1日中この値段って言うのが嬉しいですね。
難をつけるとしたら、ついついご飯がすすんでしまうのに、ご飯のお代わりが有料と言う事と(笑)
お味噌汁の入れ物がご飯と同じ陶器なので、熱くて持ちにくい事。
木のお椀でいいと思うのですが、何かこだわりがあるのでしょうか。

天ぷらって、油は沢山使うし、綺麗に揚がらないし、台所がギトギトになるので、
家では出来るだけしたくない料理の一つですが、食べるのは大好き。
でも、お惣菜売場で買うと冷めてベタッとなってるし、天ぷら屋で食べると高いし・・・
そんな悩みを一気に解決してくれる「天ぷらの山」
水春やSSOKからも歩いて行ける距離ですし、買い物やお風呂の合間にいいですね。
お気に入りのお店の一つになりそうです。

「天ぷらの山 箕面本店」
住所:大阪府箕面市船場東3-9-2 1F
電話:072-730-2290
OPEN:11:00~21:00(LO20:40)
定休日:不無休
駐車場:あり(11台)






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/07/01 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  天ぷらの山  
トラックバック(0) |