関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日からバーゲン!スニーカーとサンダルを買ってウキウキです。
洋服は特に欲しい物がなかったので、ランチへGO!
なんば、法善寺の近くにある「クレープリーアルション」です。来るのは何年ぶりでしょう・・・
あんじゅ系のお店は何店か行きましたが、ガレットの食べられるここがお気に入りです。
  070630-1.jpg
今日はちょっと贅沢に、プティフレンチランチ 1,575円をチョイス。
このコースじゃないと、好きなガレットが食べられないのです・・・
(他のコースは、店の本日のオススメガレットになります)
ガレットとは、フランス北西部ブルタ-ニュ地方の郷土料理で、そば粉で作った塩味の
クレープです。 デザートで食べるのが、小麦粉で作った甘いクレープ。
   070630-2.jpg    070630-3.jpg

それでは、コースをご紹介。今日はかーくんが一緒じゃないので、写真が下手なのに加え、
いつもとカメラが違う+携帯で撮った物もあるので、ご了承下さい。
070630-5.jpg
  鳴門金時冷製ポタージュスープ
  冷たいので喉越しよくするっと入ります。

070630-6.jpg
  ズッキーニのキッシュ カレー風味
  ほんのり香るカレーが効いています

070630-7.jpg
  シードル
  ご存知リンゴの発泡酒
  HPのクーポンを印刷すると
  プレゼントしてもらえます。
  勿論、注文しても飲めますよ
  甘くて大好きです

070630-8.jpg
  そば粉のガレット
  タタ
  明太子ポテト チーズ レモン
  レモンをかけて食べると美味しい!
  日本ならではですね

070630-9.jpg
  コンプレ
  これは基本かな。
  ハム、トマト、半熟たまご
  生地の塩味との相性は抜群です

070630-10.jpg
  デザートのクレープ
  たぬき
  マロンカスタードクリームときな粉餅
  バニラアイス添え
  和洋折衷。きなこがたまりません
  

070630-11.jpg
  チョコアイスとベリーのクレープ
  ベリーの酸っぱさとアイスの甘さが 
  口の中でドッキング~

070630-12.jpg
  アルションの代表的フレーバーティ
  アルションブルー
  ラベンダー、いちご、ルバーブ、矢車草
  甘い香りが気持ちをやわらげてくれます

時間をかけて戴くので、少ないように見えても、お腹いっぱいになります。
でも、ガレットは単品でも1000円前後、デザートも600円以上するので、絶対コースがオススメ!
食べ終わった後は、心も体も満腹感でいっぱいです
ただ、紅茶は昔はポットで入れてくれて、2杯位あったり、
カップの時も、頼めばお代わりのお湯を入れてくれたのに、
今回は、ティーバックをお皿に置くと、さっさと持って行って捨てられてしまいました。
え~~~?なんで~~~~メソ
それまで幸せいっぱいだっただけに、最後にちょっと悲しい出来事でした。

「クレープリーアルション」
住所:〒542-0076 大阪市中央区難波1-4-18
電話:06-6212-2270
OPEN:11:30-21:30
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:http://www.anjou.co.jp/





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/30 21:00】 | グルメ:大阪他市内
【タグ】 グルメ  なんば  クレープリーアルション  ガレット  
トラックバック(0) |
ミスタードーナツのゼリーを4つ買うと、ポンデライオンの人形がもらえるらしいとの情報を得て、
早速買ってきましたー
070628-1.jpg    070628-5.jpg
こみかん、もも、ぶどう、マンゴー&ライチの4種類です。
底がポンデライオンの顔になっているのです。芸が細かいですね。
ゼリー単品1ケだと210円、4ケ+人形で1000円。もちろん、このセットを購入です。
070628-2.jpg  070628-3.jpg
人形は高さ6cm位で小さいですが、ちゃんとたてがみも外れますし、
むにゅむにゅした感触で、可愛いのです。
ゼリーは美味しいのですが、具の原産国が「中国」。うーん・・・見なかったことにして食べました。
空になった容器は、勿体なくて捨てられず、自分でゼリーを作る時用に取っておきます。

我が家のポンデ3兄弟です。
070628-4.jpg
左から、今回のスクイーズ人形、プロジェクタークロック、スクラッチ景品





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/28 21:00】 | グルメ:その他
【タグ】 ミスタードーナツ  ミスド  ポンデライオン  ゼリー  スクイーズ  人形  
トラックバック(0) |
チキンラーメン5食パックを買ったら、抽選番号がついていました。
携帯でアクセスし、抽選してみると・・・

070625-1.jpg


  あ!あったりー!!! 

史上最小のひよこちゃんのぬいぐるみが当たりました!
どんなのが届くかな?楽しみに待ちたいと思います。

日清チキンラーメン
史上最大&最小のひよこちゃんぬいぐるみプレゼント
キャンペーンHP 2007年10月31日まで





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/25 21:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  チキンラーメン  ひよこちゃん  
トラックバック(0) |
車で通るたびに気になっていた「かつアンドかつ」に行ってみました。
ダスキン系列のお店なんですね。
070624-1.jpg     070624-2.jpg
早めの時間にもかかわらず、ほぼ満席です。持ち帰りのお客さんもどんどんいらっしゃいます。
今回はロースかつ膳1,180円を注文。自分でゴマをすれるようにすり鉢があったり、
塩も、ピンク色のアンデスの岩塩が用意されています。
    070624-3.jpg    070624-4.jpg
トンカツも大きくて、網の上に乗せられているので、カリッとしていて美味しいです~
ご飯、キャベツ、味噌汁、漬物がおかわり自由なので、大食いさんでも安心です。
ドレッシングも美味しかったし、満足な夕食でした。
070624-5.jpg


「かつアンドかつ 小野原店」
住所:大阪府箕面市小野原東1丁目1-30
電話:072-749-3396
OPEN:11:00~22:30
定休日:無休
駐車場:あり



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/24 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  かつアンドかつ  トンカツ  
トラックバック(0) |
マクドナルドで期間&時間限定でサンデーが100円になるとの事なので食べてみました。
070623-1.jpg  070623-2.jpg

ストロベリーソースは結構甘いです。でも、暑い時にはソフトクリームがおいしいですね。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/23 21:00】 | グルメ:その他
【タグ】 グルメ  マック    サンデー  
トラックバック(0) |
ミスタードーナツのガシャポンがあったので、ガチャガチャしてみました。
結構かわいいちな♪ ポンデリングがお気に入りです。
070616-11.jpg

ついでに、私のポンデライオンコレクションをご紹介。
ミスドの景品がポイント制になった時最初の景品、プロジェクタークロックです。
  070617-1.jpg       070617-2.jpg
暗い所でスイッチを入れると、時間が天井に映し出されるのです。
100円で3pointもらえるポイントカード、150point貯めるのはなかなか大変で、
飲茶を毎日のように食べたり、必死でした。
やっと集めてクロックをもらおうとすると、どこの店も売切で今度はあちこちのミスドを
探し回って、やっとの思いで手に入れた宝物です。うー、かわいいぞ!


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/18 21:00】 | 懸賞
【タグ】 ミスタードーナツ  ミスド  ガシャポン  ポンデリング  
トラックバック(0) |
先日当たったセブンティーンアイスのとびだすストラップが届きました。
下についている紐を引っ張ると、フタが開いてアイスが飛び出してくる仕掛けです。
070523-5.jpg

う、う~ん・・・え~と・・・
ソーダのだったからかもしれませんが、四角い箱って感じで、もひとつ・・・
ワッフルコーンのとか、棒付きのが欲しかったな~
携帯でしか応募できないのが悲しいですね。私はパケット割引をしていないので、
1回抽選して申し込むのに、パケット代約400円かかりました。
400円のストラップと思うと、う~ん・・・
ただのケチのたわごとでした。


セブンティーンアイス 17万人に当たる!とびだすストラップ
→ キャンペーンHP
応募締切 2007年9月10日(月)17:00まで




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/17 20:00】 | 懸賞
【タグ】 懸賞  セブンティーンアイス  ストラップ  
トラックバック(0) |
昼は贅沢をしてお腹いっぱいになったので、夜は質素にうどんです。
我が家御用達の「めんむす」。
今までこのブログに登場した事はありませんが、度々お世話になっているお店です。
070616-9.jpg
ここの魅力はなんと言ってもお値段にあります。
かけうどん・小なら、なんと105円!天ぷらは84円~、ご飯は126円~で、
一人300円もあれば、一通り揃うのです。天かす、かつお節はトッピングし放題。
070616-10.jpg
 
  (左)しょうゆ(小)189円、(右)かけうどん(中)210円

おだしはかつおと昆布の特製だしで、美味しいです。量も大中小調節出来るので、
小腹がすいた時、ちょっと体調が悪い時、、お財布の調子が悪い時等、
いつも我が家を助けてくれる頼もしい存在のお店なのでした。

「めんむす 箕面半町店」
住所:〒562-0044 大阪府箕面市半町3-14-27
電話:072-725-5031
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.meshiya.co.jp/menmusu/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/16 21:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  めんむす  うどん  箕面  
トラックバック(0) |
久しぶりの食べ放題です。梅田ヨドバシカメラのビルの8F「但馬屋」でーす。
並ぶのは嫌だったので、開店と同時に一番乗りで入りました。
070616-1.jpg

しゃぶしゃぶとすき焼きのコースがあります。今回はしゃぶしゃぶ上コースちな♪
牛肩上ロース・豚ロース・野菜・うどん・ご飯・アイスが食べ放題で、男性1,780円、女性1,580円
はなかなかおトク。ランチだからですね。夜だと男性2,780円、女性2,480円になってしまいます。
070616-2.jpg  070616-3.jpg
ちゃんとお野菜も取りましょう~
070616-5.jpg
お肉をスライスしている所はガラス越しで見ることが出来ます。
お待ちかねのお肉が運ばれてきました。おおー綺麗なお肉!量もいっぱいです。
うーん、柔らかくて美味しいです。あっという間に平らげ、お代わりを注文しました。
2皿目もたっぷりのお肉が乗ってきました。嬉しいですね~
そして3皿目・・・豚肉も注文出来ますが、ひたすら牛肉をお願いします。
こういう食べ放題のお店では、お代わりを頼むと量が少なくなり、持ってくるのが
遅くなりがちですが、3皿目もたっぷりのお肉のお皿をすぐに持って来て下さいました。
070616-4.jpg
さすがに3皿目はおなかいっぱいですが、最後まで美味しく頂きました。
そして、最後のお楽しみ、デザートのアイスは10種類のアイスが食べ放題です。
070616-6.jpg
このアイスが又美味しいのです!このアイスだけでも食べに来たいくらいです!
070616-7.jpg  070616-8.jpg
別腹でアイスもお代わりしてしまいました・・・
ダイエットは明日から!

「しゃぶしゃぶすき焼き但馬屋」
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田ビル8F
電話:06-6359-5523
OPEN:11:00~23:00(LO.22:00) ※ランチ11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:有料(ヨドバシカメラ5000円以上購入で1時間無料。
         但馬屋では駐車場サービスはありません)
HP:http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant/restaurant_taji.html
↓夜コースへは、10%OFFのクーポンをGETしてから!(関西→梅田へ入ってね)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/16 20:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 グルメ  但馬屋  しゃぶしゃぶ  食べ放題  
トラックバック(0) |
夜の珈蔵へ初めて行ってみました。昼の明るさもいいですが、夜はちょっとロマンティック。
070610-13.jpg  070610-12.jpg

コーヒーとお菓子で、まったりとしました。
070610-14.jpg  070610-16.jpg

昼はいつもお客さんでいっぱいですが、閉店間際なのでさすがに数組だけ。
この空間を満喫できる夜もいいですね。
070610-15.jpg 

「珈琲 蔵人珈蔵 箕面店」
住所:大阪府箕面市石丸1-10-7
電話:072-727-5559
OPEN:9:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.shinwacoffee.co.jp/kakura/kakura_home.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/10 21:30】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  箕面  コーヒー  珈蔵  
トラックバック(0) |
本日の温泉は、明石にある「龍の湯」です。
070610-11.jpg

何故わざわざ夜にしたか。それは、ここの立地条件にあります。
明石と言えば明石焼き・・・もですが、明石海峡大橋が有名ですね。
「龍の湯」の露天風呂からは、明石海峡大橋が見えるのです。
どうせなら、ライトアップした明石大橋が見たい~!と、夜行くことにしたのです。が!
皆同じ事を考えるのか、人でいっぱいですげろげろー!
露天風呂は、檜風呂、岩風呂、一人用石釜風呂に加え、天然温泉の岩風呂があります。
この天然温泉は一段高い場所にあり、ここからが一番良く明石大橋が良く見えるのです。
茶褐色の鉄泉で、温度もぬるめの為、いつまでも入っていられます。
そうすると、人情としては皆そこに行きたくなりますよね。結果、そこは常に満員御礼・・・
うーん、今度は昼間に来ようか・・・景色を取るかお風呂を取るか悩む所でした。

「明石大蔵海岸天然温泉 龍の湯」
住所:兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
電話:078-912-1268
OPEN:平日 10:00~翌2:00、土日祝 7:00~翌2:00(受付1:30迄)
定休日:毎月第三火曜日(変更あり)
入泉料:平日550円、土日祝600円
泉質:含鉄(II)-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-塩化物泉
設備:シャンプー、ボディソープあり
駐車場:あり (180台)
HP:http://www.daiei-deve.co.jp/tatsunoyu/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/10 21:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  龍の湯  明石  
トラックバック(0) |
今日も温泉へ行きますが、今回は夜に入る予定の為、先に腹ごしらえすることにしました。
下調べの末、選ばれたのは「おばけ寿司」!名前にそそられます。
070610-1.jpg  070610-2.jpg

回転寿司を並ばずに入る鉄則『夕方5時までに』を守って、5時前に到着。
板前さんを囲むように寿司が回っており、中では忙しそうに板さんが寿司をにぎっています。
シャリも機械ではなく、板さんがにぎっているし、水槽には高級食材が。
なかなか期待できそうです。まあ、その分お値段も・・・でしょうが。
070610-9.jpg

まずは、下調べでプリントアウトしてきたクーポンでお味噌汁をGETしました。
種類まで選ばせて頂いていいのかな?季節の鱧(はも)とアサリをお願いしました。
使う人は殆どいないようで、店員さんが奥に聞きに行ってましたが(笑)
070610-4.jpg

  隣の比較対象は、
  かーくんの宝物 PDAです

準備も整ったところで、お寿司を食べましょう~
ネタでかっ!シャリに対して大きい~~~そして、美味しい~~
サーモンはトロっとアブラがのってるし、イクラを海苔ではなくサーモンで巻くなんて贅沢すぎる!
070610-5.jpg  070610-6.jpg

070610-7.jpg  070610-8.jpg

やはり、100円寿司とは一味違いますね。でも、お皿によって値段が違うので、注意が必要です。
間違って、金皿(630円)でも取ってしまうと、お口が腫れます。
070610-10.jpg

  回っているのは200円皿が多いようです。

回っているネタ以外の物も食べたかったのですが、メニューが見当たらず注文出来ませんでした。
しかし、食べ終わってから脇に置いてあるメニューを発見!ちょっとショックでした・・・
支払いはいつもの100円回転寿司の倍以上でしたが、その価値はありました。
今度は、メニューを駆使して、もっと色々食べたいと思います。

「おばけ寿司 二見店」
住所:兵庫県明石市二見町西二見1721-1
電話:078-949-3131
OPEN:平日11:30~14:30/17:00~21:30、日祝11:30~21:30
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.obake-susi.jp/index.html ・ クーポン(1名につき1枚要)



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/10 20:00】 | グルメ:兵庫その他
【タグ】 グルメ  回転寿司  おばけ寿司  二見  兵庫  明石  
トラックバック(0) |
お腹いっぱいの体で、しばしダイヤモンドシティをぶらぶら。
すると、ケーキで有名なSHOTANIさんプロデュースのコルネ専門店がOPENしていました。
070609-4.jpg
フランス産バターを使用したコルネで、クリームは10種類。
お値段も1つ150円と手頃なので、買ってみることにしました。マロン、チョコ、練乳等をチョイス。
家に帰って、さっそくコーヒーを入れて食べました。
070609-5.jpg  070609-6.jpg
クリームは甘すぎず、生地はサクサクなのにしっとりした食感です。おいしー!v
同じフロアに、同じくSHOTANIさんプロデュースのタルト専門店「ミャムミャム」もあります。
まだ食べた事がないのですが、ショーケースからタルトが『私を食べてハート』と誘っているので、
次の機会には是非食べてみたいと思います。

「le Collection de SHOTANI(コレクション・ドゥ・ショウタニ)」
住所:兵庫県伊丹市天津字藤ノ木 ダイヤモンドシティテラスJR駅前
電話:072-782-4866
OPEN:10:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(ダイヤモンドシティ内、1時間まで無料)
HP:ケーキハウスショウタニ(このHPには紹介されていないようです・・・)
   ダイヤモンドシティテラス


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/09 20:30】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 SHOTANI  ショウタニ  コルネ  
トラックバック(0) |
お初天神通りに本店があり、大阪の人なら名前位は聞いたことがあるであろう「お好み焼 ゆかり
本店は行った事ありませんが、伊丹のダイヤモンドシティテラスにある店舗は、時々行きます。
070609-1.jpg


  色々なお店が並んでいて、それぞれ好きな物を注文し、
  真ん中のテーブルで食べるスタイルです。


070609-2.jpg


  注文して席で待っていると、
  出来上がるとポケベルで呼んでくれます。


070609-3.jpg
  単品の豚玉420円、大盛+100円、
  定食(ご飯、お味噌汁、サラダ、漬物付)+200円
  計720円也
  を注文(じゅんは単品のみでお腹いっぱいです)


このレストランスペース、土日は子供連れの家族等でかなり混雑しますが、
お手頃価格で「ゆかり」のお好み焼が食べられるので、気に入っています。
他のお店のものも食べたいと思いつつ、ここに来るとついお好み焼に
足が向いてしまう、関西人でした。

「お好み焼 ゆかり JR伊丹テラス店」
住所:兵庫県伊丹市天津字藤ノ木 ダイヤモンドシティテラスJR駅前
電話:072-777-5671
OPEN:10:00~22:00(オーダーストップ 21:50)
定休日:不定休
駐車場:あり(ダイヤモンドシティ内、1時間まで無料)
HP:http://www.yukarichan.co.jp/index.html

<閉店情報>
2008.3.31で閉店になりました。かなりショックです・・・
ちなみに、後は「ぼてじゅう」が開店しております。


   お店に行く前にクーポンチェック!


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/06/09 20:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 お好み焼  ゆかり  ダイヤモンドシティテラス  
トラックバック(0) |