関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
先週は温泉に入っていないので、今週こそは!と温泉へ。池田にある「不死王閣」です。
かーくんが以前入ったことがあって、「いい温泉だよ~」と聞いていたので、一度行ってみたいと
思っていましたが、今回「温泉博士」に載ったので、ここぞとばかりに行くことにしました。
静かな山の中に「不死王閣」は立っています。宿の目の前にバス停があるので、
車がなくても、行けそうです。
070527-1.jpg  070527-2.jpg
ロビーで受付を済ませ、もらった入湯券をお風呂の受付で渡すと、タオルを貸して貰えます。
脱衣場は宿泊客用で着替え用のカゴしかないので、貴重品はロッカーに預けます。
お風呂への入り口を開けると、目の前に緑が広がります。
季節がいいからか、内湯と外湯を仕切るガラス戸が全て開け放たれていて、気持ちいいです。
シャンプー・リンスに加え、エステ塩等も置いてあって、女性には嬉しい。
お風呂は庭園の中にあるお風呂。景色が素晴らしいです。
湯舟によって微妙に温泉成分も違うようです。新緑の季節、森林浴しながらの温泉は最高でした。
今の季節、夜は庭園の中で蛍も見れるようです。夜もいいなぁ。是非又来たいです。

「伏尾温泉 不死王閣」
住所:大阪府池田市伏尾町128-1
電話:072-751-3540
OPEN:11:00~22:00(団体客が多い時等日帰り入浴不可の場合あり)
入泉料:1500円
泉質:天然ラジウム泉 炭酸泉
駐車場:あり
HP:http://www.fushioukaku.co.jp/



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/27 20:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  池田  伏尾温泉  不死王閣  
トラックバック(0) |
昨日の「当たり」に調子に乗って、もう一つ懸賞に挑戦してみました。
ミスタードーナツが実施しているスクラッチです。
ミスタードーナツは100円で3pointたまるポイントカードがあって、
ポイントをためると色々景品がもらえたりします。
今回は、100ポイントで1回抽選。1等はポンデライオンの大きなぬいぐるみが当たるのです!
ポンデライオン好きの我が家にとってはかなりの魅力。しかし、末等はポケットティッシュ1ケ・・・
100ポイントためるまでかなり頑張ったのに、一瞬にしてティッシュに変わるかと思うと
なかなか抽選する勇気がなかったのですが、挑戦してみることにしました。
店頭で「スクラッチお願いします」と言うと、店員のお兄さんに「店員の僕が言うのもなんですが、
4等と末等はかなりしょぼいですよ」と言われましたが、決行です。
1等が当たる確率はわずか3%・・・ドキドキしながら、スクラッチを選びます。
結果は・・・おお!2等賞!ポンデライオンぬいぐるみ(小)です!嬉しいぞ~!
070523-1.jpg
 

  袋から出したくないので、袋のままですみません





小さいですが、飾るにはちょうどいい大きさです。2等賞でも確率は6%。かなりのものです。
本当に嬉しいです。これもピノのおかげかな?ありがとう!ピノ~
でも、ミスドの抽選はもういやだー。

070523-2.jpg


  説明書です。
  頭からポンデリングのたてがみが外れます

070523-3.jpg


  外してみました。
  袋のままなので、分りにくいですね




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/24 20:00】 | 懸賞
【タグ】 ミスド  ミスタードーナツ  スクラッチ  ポンデライオン  
トラックバック(0) |
今、自動販売機のアイス「セブンティーンアイス」を買うと、何かが当たるらしい。
フタに携帯でアクセスする用のアドレスと、何か番号が書いてあります。
景品を狙ったわけではなく、たまたまアイスを買ったら、キャンペーン中だったので、
何気なくアクセスしてみました。
すると、いきなり「当たり」!!!!!びっくりしました。
送付先等を登録して、一段落してからHPで詳細を調べてみると、ストラップが当たるそうな。
まあ、17万人も当たるそうなので、当たる確率は高いのだと思いますが、「当たり」と言う言葉
だけでも嬉しくなりますね。
ここで、ハッと思い出したのが、先日の「願いのピノ」!もしかして、ピノのご利益?
嬉しいけど、もっと良い物当ててくで・・・
届くのが楽しみです。
070523-4.jpg


セブンティーンアイス 17万人に当たる!とびだすストラップ
→ キャンペーンHP
応募締切 2007年9月10日(月)17:00まで



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/23 20:00】 | 懸賞
【タグ】 セブンティーンアイス  ストラップ  キャンペーン  
トラックバック(0) |
国道171号線を車で走っていると、赤い壁が目立つラーメン屋がいつも目に入ります。
今日はちょうど夕飯時にその辺りを走っていて、ちょうど目についたので、入ってみる事にしました。
070520-1.jpg

2007年1月に出来たばかりのお店です。初めてですし、基本の嬉楽弥ラーメンを注文しました。
070520-2.jpg

スープは醤油ベースですが、甘いです。これはこれでいいのですが、
好みが分かれる所でしょう。麺はストレート麺。
醤油が甘いと、とんこつはどんなのか気になります。甘いとんこつだったらどうしましょう(笑)
070520-3.jpg  070520-4.jpg


「嬉楽弥」
住所:大阪府箕面市牧落5-5-5
電話:072-700-8999
OPEN:平日 18:00~翌2:00(LO1:30)、土日祝12:00~15:00、18:00~24:00(LO23:30)
定休日:?
駐車場:あり (3台位)
HP:なし

2007.8.20更新<閉店情報>
先日171号線を走っていましたら、このお店が工事をしてるのを見かけました。
ハテナ?とよく見ると、8月20日より「もつ鍋」のお店になるそうです。
ほよよ~






ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/20 20:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 嬉楽弥  箕面  ラーメン  171号線  牧落  北摂  
トラックバック(0) |
アイスのロングセラー「ピノ」。今でも時々食べてしまいます。
ところが、今日のピノは違います。
丸くない~お花の形のようなピノが入っていたのです!
パッケージには「願いのピノを探せ!☆☆☆」と書いてあるので、花型ではなく星型のようです。
「願いのピノ」!長年ピノを食べてきましたが、初めてです。嬉しい~
もったいなくて食べれない~と言いながら、アイスなのでさっさと食べてしまいました。
どんな願いをかなえてくれるのでしょう。期待しましょう

070519-1.jpg  070519-2.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/19 20:00】 | 懸賞
【タグ】 アイス  ピノ    願い  
トラックバック(0) |
車を走らせていて見つけた「とくの屋」。
070512-5.jpg

セルフうどんの店かな?と思って入ってみるとちゃとした店舗でした。
もしかして高い?とドキドキしながらメニューを見ると、結構お得なセットがいっぱいです。
070512-6.jpg

唐揚げと天丼のセットを頼みましたが、じゅんはお腹いっぱいで食べきれませんでした。
ミニそばのセットにしておけばよかった・・・
蕎麦湯もちゃんと出てきたし、お値段の割りに本格的なおそばで、良かったですよん。
070512-7.jpg  070512-8.jpg


「とくの屋 伏見竹田店」
住所:京都府京都市伏見区竹田中川原町1-4
電話:075-646-2152
OPEN:11:00~23:00(LO22:45)
定休日:無休
駐車場:あり(31台)
HP:http://www.kazokutei.co.jp/shop/1737_takeda.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/12 21:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 とくの屋  京都  伏見  うどん  そば  
トラックバック(0) |
今日のメインはもちろん(?)温泉博士で温泉です。
京都伏見にある「癒し太閤 ねねの湯」へ行ってきました。
070512-4.jpg

近くにある醍醐寺が豊臣秀吉ゆかりの地ということで、ねねの湯と言う名前がついたらしい
のですが、そのわりには、内装はバリ風・・・?
湯舟は檜の露天風呂で、いい感じです。内風呂も、色んな種類があり、シルキー風呂はお肌
つるつる。サウナも3種類あり、サウナ好きな方は気に入ると思います。
清算はリストバンドでチェックして、最後にまとめて清算です。
この頃、このタイプのお風呂が増えてきましたね。

「癒し太閤 ねねの湯」
住所:京都市伏見区醍醐合場町27-1
電話:075-574-4526
OPEN:10:00~24:00(最終入館23:20)
入泉料:800円(土日祝は50円UP)
定休日:第3火曜日
駐車場:あり(250台)
HP:http://www.resort-sento.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/12 20:30】 | 温泉:京都・滋賀
【タグ】 温泉  京都  伏見  癒し太閤  ねねの湯  
トラックバック(0) |
GWも終わり、気持ちも切り換えて(?)今日は京都方面へ。
京都へ観光に来た人なら一度は見たことがある生八橋「おたべ」。
ここ、京都本社工場では、生八橋の製造工程を見学出来ます。
1階の店舗では、購入したお菓子を食べる事が出来るので、
期間限定のチョコバナナのロールケーキを戴きました。
070512-2.jpg
おたべで洋菓子は初めてでしたが、甘すぎずふわっとしていて美味しかったです。
生八橋とお茶はサービスで出していただけました。
その後、製造工程を見学です。予約なしでもその場で申し込めます。
丁寧な説明の後、実際に作っている工程をガラス越しに見れます。
その上、出来立ての生八橋を試食までさせてもらいました!
黒ゴマの生八橋なんて初めて!香ばしい香りがして美味しかったです。
070512-1.jpg  070512-3.jpg


「おたべ京都本社工場」
住所:京都市南区国道十条西入ル北側 地図
電話:075-681-8284
OPEN:9:00~18:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.otabe.co.jp/hk/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/12 20:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 京都  おたべ  生八橋  工場  見学  
トラックバック(0) |
GWもそろそろ終盤。九州で遊び疲れた体を癒そうと、温泉博士を使って温泉へ(まだ行くのか・・・)
姫路の「湯ったりハウス」へGO!
070504-1.jpg

一般は410円、プラス100円でロイヤルコース(露天風呂&サウナ&水風呂&打たせ湯)
に入浴出来ます。温泉博士では、一般部分だけだったので、プラスする事にしました。
露天風呂は、天然ヒマラヤ岩塩が入っています。ほのか~に硫黄の香りがし、
塩分が入っているので、お肌がツルツルします。
サウナは、普通の高温サウナに加え、トルマリンや麦飯石の低温の薬宝石サウナ
(いわゆる岩盤浴?)があります。
入っているとじわ~っと汗をかいていい感じなのですが、普通のタオル1枚しか
持っていなかった為、下に敷いて寝転べなかったのが残念。
次回来る機会があったら、敷く用のバスタオルを持って来ようと思います。
あと、銭湯値段なので、シャンプーリンス・石鹸は置いていません。持参しましょう~

「湯ったりハウス」
住所:兵庫県姫路市野里203-1
電話:0792-84-1126
OPEN:6:00~翌1:00
入泉料:410円(ロイヤルコース510円)
設備:石鹸・シャンプー・リンスなし
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.e-yu.jp/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/04 20:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 温泉  姫路  湯ったりハウス  
トラックバック(0) |

料金が代わっています
湯ったりハウス
湯ったりハウスの担当山口ですが、料金が代わっています。
入浴料410円
サウナ入浴の場合、100円プラスで510円です。

コメントを閉じる▲
旅行の最後はあっさりした物が食べたくて、また回転寿司へ。
これも初めて見るお店「本日すし日和」。全て130円です。
070503-4.jpg
お昼時と言うこともあって、かなりの混雑。頑張って待つぞ!
お客さんが多いこともあって、お寿司の回転率はかなり早く、頼まなくても次々に新しいお皿が
補充されます。ネタも30円分大きいです(笑)
お寿司には満足しましたが、寿司カウンターと順番待ちの席が近くて、
食べていると、背中から感じる、待っている人達の「早く食べた~い」オーラがすごくて、
気の弱い私達は、早々に出ざるを得ませんでした(^_^;)

「すし日和ロックタウン小郡店」
住所:山口市小郡前田町3番2号 ロックタウン小郡 地図
電話:083-976-0603
OPEN:11:00~21:30
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.marinepolis.co.jp/shop_info/shop_sushibiyori.htm



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/03 21:00】 | グルメ:中国・四国
【タグ】 本日すし日和  回転寿司  小郡ロックタウン  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
長かった九州旅行もそろそろ終わり。最後に又「資さんうどん」でうどんを食べて、本州へ。
せっかく遠くまで来ているので、ちょっと下関の辺りをまわってみることにしました。
壇ノ浦の戦いで幼くして亡くなった安徳天皇を祀る、赤間神宮
まだ朝早いのに、駐車場はいっぱい。ガードマンが人員整理までしています???
中も何か設営中で入れません???
070503-1.jpg  070503-2.jpg

係の人に聞いてみると、五月二日の御祭神安徳天皇御命日を皮切りとして以後三日間
行われる「先帝祭」の真っ最中。しかもメインイベント「上臈参拝」の日だったのです!
ああ!またも下調べ不足~~
070503-3.jpg
  
  ここで上臈参拝が行われるようです~

13時からの上臈参拝を見るため皆朝8時半から並んでいて、普通の参拝は出来ません。
他にも、近辺の道では源平武者行列や上臈行列があり、私達の停めた駐車場の前は
通行止めになる為、下手をすると一日ここで足止めされてしまいそうだったので、
残念ですが、引き上げることにしました。

「赤間神宮」
住所:〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町4-1
電話:0832-31-4138
駐車場:あり
HP:http://www.tiki.ne.jp/~akama-jingu/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/03 20:00】 | 観光:中国・四国
【タグ】 赤間神宮  先帝祭  
トラックバック(0) |
地域限定の回転寿司でも食べたいなーと車を走らせていて見つけた「九州すし市場」
070502-19.jpg    070502-20.jpg

席に座ると、インスタントですがお味噌汁が出てきました。こういうちょっとしたサービス嬉しいなぁ
070502-24.jpg

回っていないお寿司は、紙に書いて注文します。2皿ずつ頼んだらまとめてお皿に乗ってきました
070502-22.jpg   070502-23.jpg
ネギトロもネタがこぼれそうな位乗ってるし、サーモンも、ぶつ切りのネタが
軍艦巻きの上に乗っているのは初めてで、美味しかったです。
知らない道を走っていたので、どこの店舗かは分りません・・・
ここはどこなんだ~



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/02 21:30】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 すし市場  九州  回転寿司  
トラックバック(0) |
ここ何日か使える温泉が無く、「温泉博士」をお休みしていましたが、やっと使える場所を発見!
幸の国健康温泉館ゆーかむ」は、かなり山奥にあります。
070502-17.jpg  070502-18.jpg

地元の方達が通う温泉のようで、殆どの人達は顔見知り。
よそ者の私達は、ちょっと何者?的な目で見られてしまいました。
露天風呂や薬湯もあり、トレーニングルームも使えて300円!更に、200円プラスすれば、
温泉水100%の温泉プールも使用できるのです!
外にはテニスコートもありますし、近所の人達が羨ましい~

「幸の国健康温泉館ゆーかむ」
住所:熊本県鹿本郡鹿北町椎持5-2
電話:0968-42-5100
OPEN:10:00~22:00
入泉料:300円
泉質:単純温泉(弱アルカリ・低張性低温泉)
定休日:木曜
駐車場:あり
HP:http://www.city.yamaga.kumamoto.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d4c151031063c8


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/02 21:00】 | 温泉:中国・四国・九州
【タグ】 温泉  温泉博士  熊本  ゆーかむ  
トラックバック(0) |
熊本のメインテーマは観光ではなく、かーくんの数年越しの憧れ、「熊本ラーメン 黒亭」です!
070502-11.jpg  070502-13.jpg

熊本以外に店舗がないことも、憧れ要因の一つでしょう。
お店のちょっと先に無料の駐車場もあります。
070502-12.jpg

お店の外には数組待ち。番号札や記入リストなんかもありません。ひたすら並ぶしかない・・・
中に入って注文してからもかなり待ちます。お腹ペコペコでいらちな関西人にはちょっと辛い。
でも、沢山の人が待っていて、一つずつ手作りなので仕方ないですよね。
それだけ期待もふくらみます。
やっと目の前に置かれたラーメンは、豚骨スープをベースに真っ直ぐな麺、チャーシューと
焼きにんにくがおいしそうに乗っています。
スープは結構豚骨の香りが強いです。でも、そんなにしつこくなくておいしい。
チャーシューもそんなに自己主張していない感じですね。
思ったより家庭的なラーメンでした。
070502-14.jpg

「熊本ラーメン 黒亭」
住所:熊本県熊本市二本木2-1-23
電話:096-352-1648
OPEN:10:30~20:30
定休日:第1・3木曜日
駐車場:あり
HP:http://kokutei.com/index.htm


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/02 20:30】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 熊本  ラーメン  黒亭  
トラックバック(0) |


かーじゅん
見てくださって有難うございます。
ぐうたらな毎日をつづっているブログですが、
よかったら又遊びに来てくださいね。



オタク女子大生サトミン
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

コメントを閉じる▲
今日は熊本へ向かいます。途中柳川を通ったので、ついでにちょっと観光。
柳川と言えば川下りが有名ですね。
私達は川沿いを歩いただけですが、それだけでも情緒ありました。
070502-1.jpg
水郷 柳川の川下り
http://www.kawakudari.com/


その後車で走っていると、道の駅を発見。ちょっと覗いてみました。
道の駅は特産物等を見るのが楽しみですが、ここで発見したのはイチゴインンョ
ちょっと小さいとは言え、高級いちごの「あまおう」が1パック105円なんて~!
1箱だと、な、なんと、420円!大阪ではありえません・・・落ち込み
1パック買って、休憩所で洗って食べました。口がさっぱりして美味しかったー
070502-3.jpg  070502-4.jpg

070502-5.jpg

  休憩所のキッズコーナー
  子供達と遊びつかれて、休憩中の
  ネコさんとウサギさんのぬいぐるみ
  ゆっくり休んでください・・・

「道の駅おおむた」
住所:福岡県大牟田市四箇新町2-1
電話:0944-50-1187
OPEN:9:00~18:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/omuta/omuta.html


やっと熊本県に入りました。無料なので行ってみようと言うことで、「肥後民家村」へ。
ここは古民家を集めた博物館で、中でガラス工房や蕎麦屋など、色々な試みが行われています。
のんびりと回るのにいいですね。
070502-6.jpg  070502-7.jpg
                                 ↑ネコものんびり
070502-8.jpg  070502-10.jpg

 
「肥後民家村」
住所:〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田302
電話:0968-86-4564
OPEN:9:00~17:00(入村は16:30まで)
入村料:無料(清掃協力という形で募金)
休村日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)(建物によって違いあり)
電話 0968-86-4564
駐車場:あり
HP:http://www.town.nagomi.lg.jp/one_html/pub/default.asp?c_id=88


せっかく熊本まで来たので、お城も見ようと、熊本城もまわりました。
お城はどこも広いですね。
暑くて全部まわる気力はなかったのですが、天守閣だけは登って城下町(?)を見ました。
070502-15.jpg 070502-16.jpg

「熊本城」
住所:熊本県熊本市本丸1-1
電話:096-352-5900
OPEN:8:30~17:30(11~3月は~16:30)
入城料:500円
定休日:無休
駐車場:あり (有料)
HP:http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/02 20:00】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 熊本  観光  道の駅おおむた  肥後民家村  熊本城  
トラックバック(0) |
夜はハウステンボスからすぐの所にある「ホテルローレライ ばってんの湯」へ。
ホテルですが天然温泉です。
雨が強くなってきました。ハウステンボスで本降りにならなくて良かった・・・
070501-27.jpg

ロッカー代100円だけを持って、更衣室に行くとなんと10円!(戻ってきません)
仕方なくロビーに行って100円を両替してもらいました。
歩き回って疲れた体と足、温泉で癒されました~

「ホテルローレライ ばってんの湯」
住所:〒859-3236 長崎県佐世保市南風崎町449
電話:0956-59-3939
宿泊料:ツイン素泊まり8,025円/人~
OPEN:6:00~23:00(受付終了22:00)
入泉料:700円
泉質:ナトリウム塩化物泉(低張性、弱アルカリ性)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.lorelei.co.jp/index.html



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/01 21:30】 | 温泉:中国・四国・九州
【タグ】 ホテルローレライ  ばってんの湯  長崎  ハウステンボス  
トラックバック(0) |
夜は「ハウステンボス」へ。17時以降なら2000円で入場出来ます。(無料施設のみ利用可)
有料施設も別途お金を払えば利用可です。
   070501-21.jpg    070501-20.jpg

無料施設だけでも、結構色々見れますね。と言うか、お土産屋さんがメインかも。
辺りはだんだん暗くなってきて、ライトがポツポツ点いてきます。
070501-22.jpg
おお!ろまんちっく~!でも、雨もポツポツ降ったり止んだりなのが気になります。
070501-23.jpg  070501-24.jpg

そしてメインイベント(?)夜のレーザーショー!なんとか雨も持ってくれてホッ。
音楽に合わせてのレーザーと花火のパフォーマンスはなかなか綺麗でした。
070501-25.jpg  070501-26.jpg


入場料をちょっとでもおトクに入りたい方はここをチェック!
(「国内旅行」から「JTB割引チケット」へ入ってね)

もしくはJAFの会員なら、会員証提示で1日パスポート200円引!(入場チケットは適用外)

「ハウステンボス」
住所:〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話:0956-58-0080
OPEN:3月1日~12月25日(特殊日除く) 9:00~21:30(入場20:00迄)
   12月26日~2月末(特殊日除く) 9:00~20:30(入場19:00迄)
定休日:無休
駐車場:あり(800円)
HP:http://www.huistenbosch.co.jp/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/01 21:00】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 長崎  ハウステンボス  佐世保  ムーンライト  
トラックバック(0) |
長崎を車で走っているとちょくちょく見かける「Gyuemon」の文字。
「Gyu」って牛?ならば、チェックせずにいられない私達。
070501-17.jpg

ランチタイムだったので、Aランチ(609円)とビーフカレー(609円)を注文。
070501-18.jpg  070501-19.jpg

味はまあ、ファミレスですが、値段もそこそこですし長崎限定ファミレスチェック!

「Gyuemon 大塔店」
住所:長崎県佐世保市大塔町1851
電話:0956-32-7033
OPEN:11:00~翌2:00(LO1:30)
定休日:無休?
駐車場:あり
HP:http://www.gyuemon.com/group/gyuemon/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/01 20:30】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 Gyuemon  長崎  
トラックバック(0) |
今日はテーマパークDAY!まずは動物と触れ合えると言う「長崎バイオパーク」へ~
住んでる環境に近づけた状態で飼われている動物達は、触ったりおやつをあげたり出来ます。
何年かぶりの動物園!ところが、入ってすぐにデジカメの電池切れマジですか
携帯で撮る事にしたものの、際限なく撮ると言う訳にはいかなくなってしまいました・・・

070501-10.jpg
   後ろの丘のような所にラマが!
   分りますか?

070501-6.jpg
   妙にカメラ目線のお猿さん
   でもちょっと目つき悪い・・・?


070501-2.jpg  070501-4.jpg
    ↑リーダーのあひるさん                ↑かまれた!
ここはフラミンゴの池ですが、あひるさんが同居しています。
各エリアでは、100円でえさのカプセルを買って(ガチャポンの機械に入ってます~)
動物にあげることが出来ますが、いっぱい動物が寄ってきても怖いし、
その度にあげていたらキリがないので、買わないでいたのですが
あひるさんはそれが気に入らなかったらしく、リーダー格のあひるが抗議してきました
追いかけてきて足を噛まれてしまいました!痛い~ペンチで挟まれてひねられた感じ。
暫く赤くなってました。それにしても、弱い方を狙うあひるすごい・・・
そして、かまれているじゅんを冷静にカメラにおさめるかーくん・・・仁くん
でも、この騒動でフラミンゴ撮るの忘れてた~

070501-9.jpg

   真ん中の2匹が妙に味を出しています

070501-11.jpg
   ひたすらえさを食べるキリンさん
   ひたすらそれを眺める私達
   10分位眺めていたかも。全然飽きません

070501-12.jpg
  親子3匹で仲良く昼寝のカバさん
  書いてある説明を読んでやっと気づきました
  TVで特集を見た事があります
  人工哺育で育てられた為、泳げないカバの物語
  「泳げないカバ・モモ」他絵本も沢山あります

070501-13.jpg
   仰向けで行儀良く眠るアルマジロ
   どんな夢を見ているのかな?

出口を出た所に佐世保バーガーのお店がありました。百貨店の物産展では食べた事ありますが、
やはり本場で食べなくては!具が沢山入っていて食べているとこぼれてしまいます。
注文してから作ってくれるのでちょっと待ちましたが、あまり熱々ではありませんでした。
こんなものなのでしょうか?でもおいしかったです。
070501-14.jpg  070501-16.jpg

070501-15.jpg
   物産展で食べたバーガーはすごく高かったですが
   (600円位したと思う)
   ここのは思ったより安かった。どちらが本当の値段?
   物産展は観光値段だったのかな・・・


入場料をちょっとでもおトクに入りたい方はここをチェック!
(「国内旅行」から「JTB割引チケット」へ入ってね)


「長崎バイオパーク」
住所:〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
電話:0959-27-1090
OPEN:9:00~17:00(入園締切16:00)(8月は17:30迄、入園締切16:30)
入園料:1,600円
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.biopark.co.jp/index.htm


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/01 20:00】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 長崎  バイオパーク  
トラックバック(0) |