関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
同日ですが、「風の湯」の近くにもう一つ「温泉博士」で入れる温泉があったので、
足を延ばしてみました。
「温泉博士」第3弾、「ホテルセイリュウ」~~~
建築の異才、黒川紀章氏が設計したホテルだそうです。
070228-3.jpg 070228-2.jpg
ここは湯船から見える夜景が有名との事なので、陽が落ちてから行くことにしました。
平日で、宿泊客は夕食の時間帯だった為か、貸切状態ですおんぷ2つ
お目当ての夜景は、確かに露天風呂から見えましたが、すぐそばに電車が通っている為、
柵がしてあって、立ち上がって覗き込まないと見えませんでした落ち込み
070228-5.jpg

あと、温度がちょっと高くて長時間入れなかったのが残念でした。
でも、こんな温泉が無料だなんて、「温泉博士」ってすごい!
(決して温泉博士の回し者ではありません)

070228-4.jpg 
駐車場からの夜景はなかなか綺麗でした。

「ホテルセイリュウ」
住所:〒579-8012 東大阪市上石切町1-11-12
電話:072-981-5001
OPEN:6:00~23:30
入泉料:1,000円
設 備:ボディソープ・シャンプーあり
定休日:無休
駐車場:有
HP:http://www.hotelseiryu.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/28 23:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  ホテルセイリュウ  
トラックバック(0) |
温泉博士第2弾です。東大阪にある「風の湯」。
これだけの為に行くのも勿体ないので、石切神社へ行ってみましたが、
5時を過ぎていたので、駐車場や周りのお店も全部閉まっており、お参りだけしてきました。
その後、「風の湯」へ。家族連れの多いスーパー銭湯です。
大阪のスーパー銭湯にしては珍しく500円と安価です。
天井に青空が描かれていて、寝転んでぼーっと青空を見ながら(?)
お湯に浸かっているのが気持ちよかったです。

070228-1.jpg

「風の湯 新石切店」
住所:〒579-8013
  大阪府東大阪市西石切町7-1-25 竜野枚岡第2ビル
  (コナミスポーツクラブ『エグザス』が目印です)
電話:072-984-4126
OPEN:AM10:00~翌AM1:00 (翌0:00受付終了)
入泉料:500円
設 備:ボディソープ・シャンプーあり
定休日:無休
駐車場:有(150台)
HP:http://www.tsurukame-oe.co.jp/kazenoyu1/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/28 22:00】 | 温泉:大阪
トラックバック(0) |
今日のメインは、うどん食べ放題ではなく(笑)、お風呂です。
先日購入した温泉博士、記念すべき1回目!
富田林にある「うぐいすの湯」へ行きました。
070225-4.jpg

結構広い駐車場がありましたが、いっぱいです。
中も人がいっぱいでした。日曜だから仕方ないですね。
ドキドキしながら「温泉博士」を差し出すと、慣れた様子でポンポンッとスタンプを押してくれました。
ここは露天がすごいです。広くて、階段状になっており、一番上には天然海水温泉があります。
傷があるとしみますが、つるつるになっていい感じです。
上からは山や町並みが見えます。
女風呂は露天と言っても景色が遮られている事も多いので、この景色は開放的で嬉しいですね。

「うぐいすの湯」
住所:富田林市大字新堂2094
電話:0721-23-4126
OPEN:AM10:00~翌AM2:00 (翌AM1:00受付終了)
    土・ 日曜・祝日はAM9:00~
入泉料:600円
定休日:無休(年1回メンテナンスの為休みあり)
駐車場:有(300台)
HP:http://www.uguisunoyu.com/index.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/25 23:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  うぐいすの湯  
トラックバック(0) |
今日のランチはあっさり讃岐うどんです。
でも、ただのうどんじゃありません。なんと食べ放題!(笑)
南海高野線堺東駅近くにある、琴平うどんつんつるです。
駐車場はないので、近くのコインパーキングへ駐車。
070225-1.jpg

ここは時間に関係なく、500円で40分食べ放題なのです!
070225-2.jpg 070225-3.jpg
普通のかけうどんだけでなく、ぶっかけ、釜玉、ざる等選べ、大きさも大中小あります。
うどん以外にもおでん、ご飯(かやく、白)、漬物、サラダ等が取り放題です。
天ぷら、卵、ビールは別料金ですが、食べ放題メニューだけでお腹いっぱいです!
小麦粉の大きな袋が積んであったので、お店で麺を打っているのかな。
夜も同じ値段で食べ放題なのがすごいですね。

「琴平うどんつんつる」
住所:大阪府堺市堺区中瓦町2丁1-15
電話:072-224-2626
OPEN:11:00 ~ ?
定休日:?
駐車場:なし
HP:なし



ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/25 22:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 うどん  食べ放題  
トラックバック(0) |
所用で名古屋に行ったので、ついでに名古屋の名物を食べようと言う事になりました。
『名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」』
とHPにあったので、いざ、矢場とんへ!
ベタですが、ヤバい位美味しいから「やばとん」かと思っていたら、
「矢場町」にあるとんかつ屋だから「矢場とん」なんですね。
070224-1.jpg 070224-2.jpg

夕方4時頃の中途半端な時間に行ったにも関わらず、階段の下まで順番待ちの人だらけでした。
かーくんは「ロースとんかつ」1,050円、じゅんは「みそかつ丼」1,155円を注文。
070224-4.jpg
うーん、独特の味ですねー。甘くて味噌好きには嬉しいです。
ソースを家用に買いたかったのですが、賞味期限が短いので諦めました。
070224-5.jpg 070228-6.jpg
オリジナルグッズも沢山あり、椅子もオリジナルで凝っていました。
大阪で食べたい気もしますが、名古屋で食べるからいいのかな・・・

「矢場とん 本店」
住所:愛知県名古屋市中区大須3-6-18
電話:052-252-8810
OPEN:11:00 ~ 21:00
定休日:毎週月曜日(月曜日が祭日の場合翌日)
駐車場:有
HP:http://www.yabaton.com/index.php


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/24 23:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
今日、本屋をぶらぶらしていると、こんな雑誌を見つけました。
じゃじゃーん「温泉博士」~~~
070210-1.jpg

『入浴体験ができる』の見出しに、思わず手に取ってパラパラめくってみると、
本に載っている81湯の温泉が、全て無料で入れちゃうようなのです!
その中に、時々入りに行く温泉が載っていました。
他にも、日帰りで行けそうな場所が何箇所か・・・
これで1冊390円!? 銭湯1回分の値段じゃないですか!
これは買うしかない!!1冊につき一人しか入れないので(当たり前か)
2冊手に取って、レジへ向かいました。
店員さんに「同じもの2冊ですがよろしいですか?」と聞かれちゃいましたがv
さあて、どこから行こうかなはーと


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/12 23:00】 | その他
【タグ】 温泉  
トラックバック(0) |
回転寿司で有名な「無添くら寿司」
ここは基本的に、1皿2貫で100円ですよね。
たまに、高級ネタは1皿1貫だったり、2皿重ねた上にネタが乗っていて、
取る時に2皿とも取る(200円になる)事はあっても・・・
今夜行った「くら」は何かが違うんです。
店に入った時から雰囲気も違うし、おかしいな~と思ったのですが、席に着くと明らかに違う!
ビッくらポンも無いし、メニューが分厚い?
メニューを開くとビックリ!100円ネタだけじゃない~~~OO
200円以上のネタがいっぱいあって、お皿の柄によって、値段が違います。
だから、ビッくらポンも出来ないのかー、と納得。
確かに、内装もちょっと高級感あるし、ネタも美味しいです。
ビッくらポンがないからか、子供も少なくて、ゆったり食べれます。
でも貧乏性の我が家は、落ち着いて食べられませんでした。
「くら」は全皿100円なのが売りなのに、皿によって違うのでは、その辺の回転寿司屋と同じじゃん・・・
ムキになって、100円皿ばかり選んでしまいました。
お皿も、高級感を出そうと考えたのか、ちょっと違うお皿だったのですが、
乾きにくい材質のようで、回ってくるお皿がまだ濡れていたりしました。

070204-4.jpg

帰って調べると、「無添くら寿司」が新しく出した「無添蔵」と言うお店でした。
まだ、2店舗しかありませんが、これから展開していくのでしょうか。
まぐろ等高くなって、100円皿ではしんどいのかもしれませんが、
是非、100円くら寿司を頑張って続けて欲しいな、と思います。

「無添蔵 伊丹昆陽店」
住所:兵庫県伊丹市昆陽北1-5-8
電話:072-775-6090
OPEN:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.kura-corpo.co.jp/muten01.html




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/04 23:30】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 回転寿司  くら  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
ポストに入っていた「クーポン生活」に割引券が入っていたので、行ってみよう!
って事で、今日のランチはしゃぶしゃぶですちな♪
地下鉄御堂筋線江坂駅北口から徒歩7分、ビジネスホテル チサンイン江坂の1階にある
「しゃぶ亭つくり」へ行きました。車はホテルの駐車場に入れられます。
070204-1.jpg

ハンバーグや日替わり定食もありましたが、初志貫徹!ってことで、牛しゃぶ定食をチョイス。
880円と言う値段に、正直そんなに期待していなかったのですが、さすがホテル!
美味しそうなお肉が綺麗に並んでいます~
070204-2.jpg 070204-3.jpg
やっぱりお肉はいいなぁ

プラス100円でコーヒーが頂けます。従業員の方が常にテーブルを気にしてくださって、
コーヒーが無くなった頃にさりげなくお代わりを持ってきて下さいます。すごいなー
これだけサービスしてもらって、更に割引券を出すのは気が引けましたが、
しっかり引いてもらっちゃいました。

「しゃぶ亭 つくり」
住所:〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-63 チサンイン江坂1F
電話:06-6386-7445
OPEN:モーニング 07:00~10:00
     ランチ   11:00~17:00
     ディナー  17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有 20台(共有)
HP:http://www.solarehotels.com/chisun/inn-esaka/restaurant/detail.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/02/04 23:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 江坂  つくり  しゃぶ  
トラックバック(0) |