関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
本日も500円ディナーではありますが、尼崎ではありません
家具などで有名なIKEAですが、
ソフトクリーム50円とか、ホットドック&ドリンクバーのセットが
150円とか、グルメもオトクなんです
そんなIKEAで、期間限定ではありますが(現在は行っておりません)
ワンコインでビュッフェが食べられるとのニュース
これは行かねば~
150606-5.jpg

店舗によって違うようですが、IKEA鶴浜は朝一番から
時間指定順のチケットを売りだし、
時間になったら、チケットを持って並んで入るスタイル
60分制となっております
150606-2.jpg

指定された時間は17時
ちょっと早めのディナーといきましょう~
座席は自由
150606-3.jpg

オリエンタルビュッフェという事でカレーがメイン
150606-4.jpg

マッサマン、グリーン、バターチキンなどの6種類カレー
16種類の雑穀米やナンと一緒に食べる!
他にもクスクスのサラダ、ケバブ風のミートボール
サモサやスパイシーソーセージなど、
これで500円は安い~
ドリンクバーは別途ですが120円だったのでプラスしました
150606-1.jpg

入れ物は基本使い捨てでコスト削減?
ナンは、やはり焼きたてには敵わないですね…
普段食べないグリーンカレーなども試せて楽しい~
でも、結局子供用の普通のカレーをメインに食べる私たち(笑)

一人100円分のIKEAで使えるクーポンをもらえたので
IKEAに行った事のある人なら、一度は目にした事があるであろう
密閉袋を購入。2種類計50枚で299円~
ちょっと薄めだけど柄もカワイイし、お気に入りです
istad-purasuchikku-dai-asotokara__0132937_PE287909_S4.jpg

イベント性もあって楽しいディナーでした


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2016/01/20 11:44】 | グルメ:大阪他市内
トラックバック(0) |
尼崎じゃないぜ!大阪市内だぜ!
釜揚げうどんの専門店「桂ちゃん」
大阪で釜揚げうどん専門店って珍しい気がします
150516-1.jpg

好き嫌いが多かった子供の頃は
釜揚げうどんばかり食べていたので、
今はちょっと飽きた感がありますが
好きな事には変わりありません

豆だぬき、たぬき、おたぬきは
うどんの量の違いです
150516-2.jpg

アツアツの飲み干せるおだしと、アツアツのおうどん
モチモチだけど、コシもあるおうどんがウマー
器にはお店の名前
全てに店主さんのこだわりがつまっています
150516-4.jpg

お出汁に使った昆布や鰹節も無駄にせず使っていますね
150516-3.jpg

こういう職人さんのおうどん屋さん好きです
でも、すぐ近くに安いチェーン店のお店があるので
頑張って欲しいな~と思います

桂ちゃん



関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅





ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2015/12/28 13:52】 | グルメ:大阪他市内
トラックバック(0) |