関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
味噌ラーメンが好きな我が家は、もちろん味噌煮込みうどんも大好きです
名古屋の味噌煮込みうどんは、お店で食べるとまだかたいので
お持ち帰りを買って、家で煮込みまくって具もいっぱい入れてから
お出汁も残さずに食べつくします
関西では味噌煮込みうどんを食べられるお店ってなかなかありませんが
ランパスで載ってるのを見つけて、行ってみました~!

芦屋にある「きんのすけ」さん
国道2号線ぞい。ちょっと離れた場所ですが駐車場も完備
151121-02.jpg

おうどん屋さんっぽくない店内ですが、元はカフェだったそうです
それもドッグカフェ!
小・中型犬なら、店内に連れて入ってもOKで、リードをつなげておける金具も設置されています
151121-03.jpg

じゃーん!味噌煮込みうどん!
麺は三重県鈴鹿市の味噌煮込みうどんの有名店の取り寄せの本格派
151121-05.jpg

久しぶりの味噌煮込みうどんおいしかった!
また行ってもいいな~と思っていましたが
移転に伴い2016年5月20日までで閉店したそうです
2016年7月に神戸市内にてリニューアルオープン予定とありましたが
移転先のHPが見つからず・・・
お店の名前も変わっているかもしれないし、どこかでやってらっしゃるのかな…

きんのすけ



関連ランキング:うどん | 芦屋駅(阪神)甲南山手駅芦屋川駅









ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2017/10/17 08:53】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
夜ご飯と言うより、おやつって感じですが
ランパス32店舗は芦屋にある「nanna cafe」さん
駐車場も隣にあります~
151031-05.jpg

かわいい店内です~
女子が好きそう
151031-06.jpg

ランパスメニューはジャーマンポテト風ピザ
780円→500円
151031-07.jpg

手作りとのことで、ちょっと硬めの生地
大きさも小さくて、飲み物もついていない単品としては
ちょっと強気の価格設定
場所的に仕方ないでしょう
ピザよりもお茶したいお店でした

ナンナカフェ



関連ランキング:カフェ | 芦屋川駅甲南山手駅芦屋駅(阪神)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2017/04/25 10:10】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |