関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日は、高槻にあるお風呂へ。
ナビの通りに走っていると、どんどん暗く、山道へ・・・?だ、大丈夫なのか?
暗くて入口がわからなくて、ちょっと右往左往しましたが、やっと辿り着きました。
「樫田浴場」!
110819-4.jpg

昔は樫田温泉だったようですが、源泉工事中のため、地下水を使った「浴場」となっていました。
そんなに広くありませんが、ガラス張りで、内湯からも景色が見え、
露天もあって、のんびり出来ます。
110819-5.jpg

この施設は「高槻森林観光センター」と言い、温泉、宿泊の他、しいたけ狩なども出来ます。
ちょっと横道に逸れただけでこんな自然があるなんて、すごい・・・

「樫田浴湯」
住所:大阪府高槻市大字田能小字的谷2
電話:072-674-7411
入泉料:600円
駐車場:あり
HP:http://www.o-forest.org/c_about.html


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/19 19:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 樫田浴湯  
トラックバック(0) |
今日、堺に来たのはこちらに来る為です。「千寿の湯」!
100221-4.jpg

お湯は、亀山から天然温泉を運んできているので、循環だと思うのですが、
ここのオススメは、岩盤浴!
100221-5.jpg

11種類の天然石があり、男女兼用と、女性用に分かれています。
間には、クールルームがあって、クールダウン出来ちゃいます。
これだけなら、普通の岩盤浴と変わらないですが、
ここは、岩盤浴時間無制限、再入浴可、館内着もついて
お風呂入浴料600円に代金込みなんです!
もしかしたら、期間限定なのかもしれませんが、ふとっぱら~!
近くにあったら、回数券買ってしまいそうです。

駐車場もそれなりに数があるのですが、足りないぐらいなので
もっとあったら嬉しいな。

<追記>
2014年4月現在、岩盤浴無料は終了し、別途100円必要なようです

「千寿の湯」 → http://senju-yu.com/


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/02/21 14:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 千寿の湯  岩盤浴  
トラックバック(0) |

千寿の湯
管理人
ご指摘ありがとうございます。1回行っただけなので…
消費税増税で価格も変わっているようですね。
今までの記事、全部変更するのは無理そうで、ご容赦ください~(:_;)


名無しさん
10時開店ですよ、ここ。
9時台に若干フライング気味で入れることも珍しくありませんが、一応。

コメントを閉じる▲