関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



味噌ラーメンが好きな我が家は、もちろん味噌煮込みうどんも大好きです
名古屋の味噌煮込みうどんは、お店で食べるとまだかたいので
お持ち帰りを買って、家で煮込みまくって具もいっぱい入れてから
お出汁も残さずに食べつくします
関西では味噌煮込みうどんを食べられるお店ってなかなかありませんが
ランパスで載ってるのを見つけて、行ってみました~!

芦屋にある「きんのすけ」さん
国道2号線ぞい。ちょっと離れた場所ですが駐車場も完備
151121-02.jpg

おうどん屋さんっぽくない店内ですが、元はカフェだったそうです
それもドッグカフェ!
小・中型犬なら、店内に連れて入ってもOKで、リードをつなげておける金具も設置されています
151121-03.jpg

じゃーん!味噌煮込みうどん!
麺は三重県鈴鹿市の味噌煮込みうどんの有名店の取り寄せの本格派
151121-05.jpg

久しぶりの味噌煮込みうどんおいしかった!
また行ってもいいな~と思っていましたが
移転に伴い2016年5月20日までで閉店したそうです
2016年7月に神戸市内にてリニューアルオープン予定とありましたが
移転先のHPが見つからず・・・
お店の名前も変わっているかもしれないし、どこかでやってらっしゃるのかな…

きんのすけ



関連ランキング:うどん | 芦屋駅(阪神)甲南山手駅芦屋川駅









ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2017/10/17 08:53】 | グルメ:兵庫その他
トラックバック(0) |
ランパス41店舗目~ 
JR尼崎駅からあまがさきキューズモールを過ぎて
アミング潮江商店街の一番はしっこ「好運」さんへ
151115-01.jpg
12席ほどの小さなお店です

こちらでいただけるのは、
エビの卵を練り込んだ麺という珍しいもの
あっさりとした感じでした
151115-02.jpg

中華風おかゆも一緒に
151115-03.jpg

こちらのお店、その後また別のランパスで訪れた際
店内はほぼ同じなのですが
店名も内容も(鉄板のお店)変わっていました
店長さんは同じなのかな?
食べログでは「閉店」になっていないのですが・・・

好運



関連ランキング:広東料理 | 尼崎駅(JR)




ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/14 10:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
トラックバック(0) |
